私はお母様の奴隷じゃありません。「出てけ」とおっしゃるなら、望み通り出ていきます【完結】
主人公レベッカは、幼いころから母親に冷たく当たられ、家庭内の雑務を全て押し付けられてきた。
他の姉妹たちとは明らかに違う、奴隷のような扱いを受けても、いつか母親が自分を愛してくれると信じ、出来得る限りの努力を続けてきたレベッカだったが、16歳の誕生日に突然、公爵の館に奉公に行けと命じられる。
それは『家を出て行け』と言われているのと同じであり、レベッカはショックを受ける。しかし、奉公先の人々は皆優しく、主であるハーヴィン公爵はとても美しい人で、レベッカは彼にとても気に入られる。
友達もでき、忙しいながらも幸せな毎日を送るレベッカ。そんなある日のこと、妹のキャリーがいきなり公爵の館を訪れた。……キャリーは、レベッカに支払われた給料を回収しに来たのだ。
レベッカは、金銭に対する執着などなかったが、あまりにも身勝手で悪辣なキャリーに怒り、彼女を追い返す。それをきっかけに、公爵家の人々も巻き込む形で、レベッカと実家の姉妹たちは争うことになる。
そして、姉妹たちがそれぞれ悪行の報いを受けた後。
レベッカはとうとう、母親と直接対峙するのだった……
他の姉妹たちとは明らかに違う、奴隷のような扱いを受けても、いつか母親が自分を愛してくれると信じ、出来得る限りの努力を続けてきたレベッカだったが、16歳の誕生日に突然、公爵の館に奉公に行けと命じられる。
それは『家を出て行け』と言われているのと同じであり、レベッカはショックを受ける。しかし、奉公先の人々は皆優しく、主であるハーヴィン公爵はとても美しい人で、レベッカは彼にとても気に入られる。
友達もでき、忙しいながらも幸せな毎日を送るレベッカ。そんなある日のこと、妹のキャリーがいきなり公爵の館を訪れた。……キャリーは、レベッカに支払われた給料を回収しに来たのだ。
レベッカは、金銭に対する執着などなかったが、あまりにも身勝手で悪辣なキャリーに怒り、彼女を追い返す。それをきっかけに、公爵家の人々も巻き込む形で、レベッカと実家の姉妹たちは争うことになる。
そして、姉妹たちがそれぞれ悪行の報いを受けた後。
レベッカはとうとう、母親と直接対峙するのだった……
あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

《完》わたしの刺繍が必要?無能は要らないって追い出したのは貴方達でしょう?
桐生桜月姫
恋愛
『無能はいらない』
魔力を持っていないという理由で婚約破棄されて従姉妹に婚約者を取られたアイーシャは、実は特別な力を持っていた!?
大好きな刺繍でわたしを愛してくれる国と国民を守ります。
無能はいらないのでしょう?わたしを捨てた貴方達を救う義理はわたしにはございません!!
*******************
毎朝7時更新です。

若奥様は緑の手 ~ お世話した花壇が聖域化してました。嫁入り先でめいっぱい役立てます!
古森真朝
恋愛
意地悪な遠縁のおばの邸で暮らすユーフェミアは、ある日いきなり『明後日に輿入れが決まったから荷物をまとめろ』と言い渡される。いろいろ思うところはありつつ、これは邸から出て自立するチャンス!と大急ぎで支度して出立することに。嫁入り道具兼手土産として、唯一の財産でもある裏庭の花壇(四畳サイズ)を『持参』したのだが――実はこのプチ庭園、長年手塩にかけた彼女の魔力によって、神域霊域レベルのレア植物生息地となっていた。
そうとは知らないまま、輿入れ初日にボロボロになって帰ってきた結婚相手・クライヴを救ったのを皮切りに、彼の実家エヴァンス邸、勤め先である王城、さらにお世話になっている賢者様が司る大神殿と、次々に起こる事件を『あ、それならありますよ!』とプチ庭園でしれっと解決していくユーフェミア。果たして嫁ぎ先で平穏を手に入れられるのか。そして根っから世話好きで、何くれとなく構ってくれるクライヴVS自立したい甘えベタの若奥様の勝負の行方は?
*カクヨム様で先行掲載しております

義妹が私に毒を盛ったので、飲んだふりをして周りの反応を見て見る事にしました
新野乃花(大舟)
恋愛
義姉であるラナーと義妹であるレベッカは、ラナーの婚約者であるロッドを隔ててぎくしゃくとした関係にあった。というのも、義妹であるレベッカが一方的にラナーの事を敵対視し、関係を悪化させていたのだ。ある日、ラナーの事が気に入らないレベッカは、ラナーに渡すワインの中にちょっとした仕掛けを施した…。その結果、2人を巻き込む関係は思わぬ方向に進んでいくこととなるのだった…。

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?
碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。
まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。
様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。
第二王子?いりませんわ。
第一王子?もっといりませんわ。
第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は?
彼女の存在意義とは?
別サイト様にも掲載しております

「婚約を破棄したい」と私に何度も言うのなら、皆にも知ってもらいましょう
天宮有
恋愛
「お前との婚約を破棄したい」それが伯爵令嬢ルナの婚約者モグルド王子の口癖だ。
侯爵令嬢ヒリスが好きなモグルドは、ルナを蔑み暴言を吐いていた。
その暴言によって、モグルドはルナとの婚約を破棄することとなる。
ヒリスを新しい婚約者にした後にモグルドはルナの力を知るも、全てが遅かった。

母の中で私の価値はゼロのまま、家の恥にしかならないと養子に出され、それを鵜呑みにした父に縁を切られたおかげで幸せになれました
珠宮さくら
恋愛
伯爵家に生まれたケイトリン・オールドリッチ。跡継ぎの兄と母に似ている妹。その2人が何をしても母は怒ることをしなかった。
なのに母に似ていないという理由で、ケイトリンは理不尽な目にあい続けていた。そんな日々に嫌気がさしたケイトリンは、兄妹を超えるために頑張るようになっていくのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気読みしました!
レベッカの家族一人一人のお話がそれぞれ特徴的で感動しました。
このお話を創ってくださり、本当にありがとうございました。
...感想を書くのが不得意なので小平ニコ様を不快な思いにさせないか心配でしたが、本当にこの作品に感動したので、書かせていただきました。ありがとうございました。
どこがざまぁ?
一気読みしました。
まとめてざまぁではなくて、個別にざまぁなのが新鮮でした。
最後駆け足っぽくなってますが、読み終わるのが残念に思いました。
皆様と同じように、番外編を希望します!その後が読みたい。
長編完結お疲れ様です。が、できればお願いします。
読み応えのある作品をありがとうございました😊
毎日の更新お疲れ様でした。
その後が読みたいなあ…とも思いますがこれだけの読み応えがありますとやり切って脱力してそうな気がしなくもなく…。
完結おめでとうございます。
今日になって15時の更新通知が来なくて、ああ、本当に終わってしまったんだなあ…と少し実感が湧いたので感想を書きに来ました。まずは完結おめでとうございます!執筆お疲れ様でした。
セレーナさん洗脳パートや、アスラさん魔術対決パート、パティさんとラグララ裁判パートが割と長さがあったので、ヨーレリーもいろいろ策を繰り出してくるかなあと思ってたんですが、まさかのスパッとした結末でビックリしたところに、もし公爵様とレベッカがくっつくにしても、身分差だの、スレイン家との縁切り手続きだの、いろいろあるだろうなと思ってたら、こちらもスパッと終わってしまってかなりビックリしました💦 アスラさんやパティさんの反応や、結婚式など読んでみたかったです…(それで心の整理がつかなくて感想なかなか書き出せなかった💦)
他姉妹のその後(ザマァ成分がもう少し欲しいザマァ好き読者です)とか、セレーナさんのその後とか、セレーナさんとアスラさんのメイド時代のスピンオフ(これは前にも感想で書きましたけど、結構ガチでお願いしたいです!)とか、パティさんのその後とか、番外編ででも是非書いていただければと思います(>人<)
私がアルファポリスで読んだ中で多分1、2番目に長い連載だったので、終わりまできちんと読めて嬉しい(途中で書くの止めてしまう作者様も多いので)反面、もうレベッカ達のことが読めないのかと思うと寂しい気持ちです。またどこかでレベッカ達に会えますように(>人<)
本当に長期連載完結、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
先ずは完結お疲れ様でした。
物凄く良い所で終わってしまったのが勝者残念ではありますが、。後日談的なアフター話は、ありますよ、ね?
待ってます。素晴らしい作品をありがとうござしました、
完結おめでとうございます!
読みながら、考えさせられるお話でした!
ありがとうございました( ╹▽╹ )
少しだけ…少しだけヨーレリーが哀れに思いました
それと同時に内面が父親に1番似ていたのはレベッカだったのかな?と
現実でいう呪いって、よく「呪われている事を自覚した時にかかる」って言いますよね。
それってつまり「呪われてると思い込む事で不幸になる」って事なんだけど。
今回のヨーレリーとディアンヌの話を読んでいると、まさにそれ系な気がしてならない。
ヨーレリーはディアンヌの最期の言葉を気にしすぎるあまり、自分から不幸になってしまったんじゃなかろうか。
最後にヨーレリーが憎めなくなってしまったわ。
妄想で自滅 なんでしょうね。
スパイだった事が公になれば子供も無事では済まない気がするけど大丈夫でしょうか。父親の功績と相殺?
まあ、なんかさマッマって不運が重なって、生業がああなって、見咎めた人がかなり厳しい人だったんだよね。
んー謝罪が絶対じゃないってこともあるんだと思うんだ、情報流出させたのは事の起こりの切っ掛けになったかもしれないけど、
そのマッマがごめんなさいしても気が済むのって殺されたお嬢さんだったんだよね。
大きな流れの小さな禍根を潰すのは必要だけど、それはそれこれはこれでってのでもよかったんじゃないかとも思うんだ。
まあ、マッマのせいで死ぬ結果になった多くに人たちはなっとくいかないかもしれないけど。
それもこれも”犯人”を知ってしまうと起こりえる感情でもあるから
なんか、少しくらい幸せがあってもよかったんじゃないかな?って思っちゃうんだよね。
ラグララに対してサイラス師の為人を語った事そのままのことが起こったわけですね。
お父さん如何なるの?!(゜ロ゜)
サイラスも事前に聞いた話だと凄い大物っぽくて、敵の間諜も手玉に取って自らの手駒として使いそうな人物だと思っていたのに、これって凄く嫌な予感しかしないのですが……。
子供4人も作ってるのに、サイラスひどっ!好きでもない男子供を4人も産めないでしょ?好きでないなら避妊薬飲んでるっちゅうねん!でもそんな男を好きになったのも罰が当たってるのかもね。
父サイラスだけど、女慣れしていなかったからヨーレリーにコロッと騙されるわ、真実を告げられたら逆ギレするわ。まあレベッカに対してのヨーレリーの態度に気付いていたことは救いだったけど。ここまでだとポンコツにしか感じないけど、優秀といわれるなら反撃を待ってます。
ヨーレリーの魔力を使って、その胎内に自分自身を再構成した、といったところかな。
手ぬるいかと思いきや、やるじゃないか、ディアンヌ。
ヨーレリーの非道さに怒るところなのですが、ついディアンヌって馬鹿?てヨーレリーと同じ感想を持ってしまいました(-.-)
いえ私も平和ボケ日本人なので多分同じような行動をしますけど・・・この小説の世界でこの状況で犯罪者を脅して何の警戒もなく背中を向ければ普通攻撃されるよね~と(^^;
樹海の落書きのコラの「祝ってやる」画像思い出した・・・。
刑事ドラマとか見ていつも思うが、なんで犯罪者のところに一人でいくかなぁ。
話せばわかってくれるとか、おめでたいこと思っているのか。
犯罪を犯すひとが、話してわかるように人間ならば、最初からそんなことはしないよね。
先に上司とかに報告すべきだし、用心して数人に話しておくべきだよね。
それか、初めから上司と一緒に行くとかね。
まして背中を向けるなんて。
悪役の過去回想...
長くなると...
イヤ...
ディアンヌ、本当にお花畑脳ですね。
生まれ変わりかどうかは置いておいて、確かに初期のレベッカも似たようなお花畑だったんだよな〜。
給料全額、母親に渡そうとするとかさ。
今後、自分に必要になる消耗品を給料で手に入れないといけないという一般常識すら頭になかったのは本当に驚かされたし。
下着はたくさん持ってきた、とか、思考ずれまくりで。
生地っつーのは、着衣時の肌や洗濯の時に擦れるとどんどん擦り減って穴が空いたり解れてしまう消耗品だというのに。
そういう所は、ヨーレリーの回想に出てきたディアンヌと同系統なんですよね。
何か碌な事でないんだろうな?!( ´~` )
ヨーレリー、ナイフが刺さった割には余裕があるな。
手当はしてないんですよね?
ナイフは刺さりっぱなしか。
下手に抜いたら失血死だし、そのまま話すように。謎が多すぎる。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。