身勝手な理由で婚約者を殺そうとした男は、地獄に落ちました【完結】
「おい、アドレーラ。死んだか?」
私の婚約者であるルーパート様は、私を井戸の底へと突き落としてから、そう問いかけてきました。……ルーパート様は、長い間、私を虐待していた事実が明るみになるのを恐れ、私を殺し、すべてを隠ぺいしようとしたのです。
井戸に落ちたショックで、私は正気を失い、実家に戻ることになりました。心も体も元には戻らず、ただ、涙を流し続ける悲しい日々。そんなある日のこと、私の幼馴染であるランディスが、私の体に残っていた『虐待の痕跡』に気がつき、ルーパート様を厳しく問い詰めました。
ルーパート様は知らぬ存ぜぬを貫くだけでしたが、ランディスは虐待があったという確信を持ち、決定的な証拠をつかむため、特殊な方法を使う決意をしたのです。
そして、すべてが白日の下にさらされた時。
ルーパート様は、とてつもなく恐ろしい目にあうことになるのでした……
私の婚約者であるルーパート様は、私を井戸の底へと突き落としてから、そう問いかけてきました。……ルーパート様は、長い間、私を虐待していた事実が明るみになるのを恐れ、私を殺し、すべてを隠ぺいしようとしたのです。
井戸に落ちたショックで、私は正気を失い、実家に戻ることになりました。心も体も元には戻らず、ただ、涙を流し続ける悲しい日々。そんなある日のこと、私の幼馴染であるランディスが、私の体に残っていた『虐待の痕跡』に気がつき、ルーパート様を厳しく問い詰めました。
ルーパート様は知らぬ存ぜぬを貫くだけでしたが、ランディスは虐待があったという確信を持ち、決定的な証拠をつかむため、特殊な方法を使う決意をしたのです。
そして、すべてが白日の下にさらされた時。
ルーパート様は、とてつもなく恐ろしい目にあうことになるのでした……
あなたにおすすめの小説

冷遇する婚約者に、冷たさをそのままお返しします。
ねむたん
恋愛
貴族の娘、ミーシャは婚約者ヴィクターの冷酷な仕打ちによって自信と感情を失い、無感情な仮面を被ることで自分を守るようになった。エステラ家の屋敷と庭園の中で静かに過ごす彼女の心には、怒りも悲しみも埋もれたまま、何も感じない日々が続いていた。
事なかれ主義の両親の影響で、エステラ家の警備はガバガバですw

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

【完結】英雄様、婚約破棄なさるなら我々もこれにて失礼いたします。
紺
ファンタジー
「婚約者であるニーナと誓いの破棄を望みます。あの女は何もせずのうのうと暮らしていた役立たずだ」
実力主義者のホリックは魔王討伐戦を終結させた褒美として国王に直談判する。どうやら戦争中も優雅に暮らしていたニーナを嫌っており、しかも戦地で出会った聖女との結婚を望んでいた。英雄となった自分に酔いしれる彼の元に、それまで苦楽を共にした仲間たちが寄ってきて……
「「「ならば我々も失礼させてもらいましょう」」」
信頼していた部下たちは唐突にホリックの元を去っていった。
微ざまぁあり。

婚約破棄は結構ですけど
久保 倫
ファンタジー
「ロザリンド・メイア、お前との婚約を破棄する!」
私、ロザリンド・メイアは、クルス王太子に婚約破棄を宣告されました。
「商人の娘など、元々余の妃に相応しくないのだ!」
あーそうですね。
私だって王太子と婚約なんてしたくありませんわ。
本当は、お父様のように商売がしたいのです。
ですから婚約破棄は望むところですが、何故に婚約破棄できるのでしょう。
王太子から婚約破棄すれば、銀貨3万枚の支払いが発生します。
そんなお金、無いはずなのに。

〈完結〉【書籍化&コミカライズ・取り下げ予定】記憶を失ったらあなたへの恋心も消えました。
ごろごろみかん。
恋愛
婚約者には、何よりも大切にしている義妹がいる、らしい。
ある日、私は階段から転がり落ち、目が覚めた時には全てを忘れていた。
対面した婚約者は、
「お前がどうしても、というからこの婚約を結んだ。そんなことも覚えていないのか」
……とても偉そう。日記を見るに、以前の私は彼を慕っていたらしいけれど。
「階段から転げ落ちた衝撃であなたへの恋心もなくなったみたいです。ですから婚約は解消していただいて構いません。今まで無理を言って申し訳ありませんでした」
今の私はあなたを愛していません。
気弱令嬢(だった)シャーロットの逆襲が始まる。
☆タイトルコロコロ変えてすみません、これで決定、のはず。
☆商業化が決定したため取り下げ予定です(完結まで更新します)

【完結】公爵令嬢は、婚約破棄をあっさり受け入れる
櫻井みこと
恋愛
突然、婚約破棄を言い渡された。
彼は社交辞令を真に受けて、自分が愛されていて、そのために私が必死に努力をしているのだと勘違いしていたらしい。
だから泣いて縋ると思っていたらしいですが、それはあり得ません。
私が王妃になるのは確定。その相手がたまたま、あなただった。それだけです。
またまた軽率に短編。
一話…マリエ視点
二話…婚約者視点
三話…子爵令嬢視点
四話…第二王子視点
五話…マリエ視点
六話…兄視点
※全六話で完結しました。馬鹿すぎる王子にご注意ください。
スピンオフ始めました。
「追放された聖女が隣国の腹黒公爵を頼ったら、国がなくなってしまいました」連載中!

完結 愛のない結婚ですが、何も問題ありません旦那様!
音爽(ネソウ)
恋愛
「私と契約しないか」そう言われた幼い貧乏令嬢14歳は頷く他なかった。
愛人を秘匿してきた公爵は世間を欺くための結婚だと言う、白い結婚を望むのならばそれも由と言われた。
「優遇された契約婚になにを躊躇うことがあるでしょう」令嬢は快く承諾したのである。
ところがいざ結婚してみると令嬢は勤勉で朗らかに笑い、たちまち屋敷の者たちを魅了してしまう。
「奥様はとても素晴らしい、誰彼隔てなく優しくして下さる」
従者たちの噂を耳にした公爵は奥方に興味を持ち始め……

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜
福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。
彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。
だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。
「お義姉さま!」 . .
「姉などと呼ばないでください、メリルさん」
しかし、今はまだ辛抱のとき。
セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。
──これは、20年前の断罪劇の続き。
喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。
※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。
旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』
※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。
※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
賛否があるのは そうでしょうが
創作なんだから 取捨選択したらいかがでしょう
私は 因果応報 当然だと思います。
ざまぁについてやり過ぎと思う方は、多分、幸いにもパートナーからあの様な扱いを受けた事が無いのでしょう。
私は、ざまぁは『因果応報』でちょうどいい塩梅だと思いました。
反省したからといって、やった事が無くなる訳ではないのでね…。
そう考えると、ざまぁ結果は正に『因果応報』。
①自分が悪い事をした事実に気が付いて後悔
②それはそれとしてキッチリバッチリめちゃくちゃ酷い目に遭う
という部分がなかなか新鮮かつ凄くよかったです!
ざまぁの凄惨さがよき!
アドレーラが浮浪者化した元婚約者を抱きしめるシーンはジワッときました...。アドレーラ、ええ子や。。。
完結おめでとうございます
無事地獄逝きとなったわけですが
欲を言えば猛省や後悔をしてる人には地獄の責め苦はむしろご褒美や救いになってしまうんじゃないかと思ってしまいそうです
ルーパートはどんなに悔い改めても、永遠に報われないのね。火焙りって結構酷いと思うけど、人を惨殺したオーナーと闇医者は、一体どんなどんな地獄に行くのかしら?
少なくとも、ルーパートより数ランク上の罰受けなきゃ不公平よね。
なんだろぅ、読んでて気分悪い…残虐ものは読みたくなかったなぁ~❗
途中で読まなくなって、完結したから最後を読んでみるかなって思って読んだが、やっぱり嫌かな。
残虐ものは気分悪すぎ、後味悪すぎ
。
ざまぁされた側に救済を何て思わない方なんですが、ルーパートには思ってしまいました。
心から反省しているのが解るからなんですが…。
あまりにも凄惨で、読後感が辛すぎます。自己否定するほど反省しても救いは全く無いのですね。
完結お疲れ様でした。
あらすじ通りにとてつもなく恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクブル。自分を本当に愛してくれてるのはアドレーラだけだってもっと早く気付いてたらこんな目に遭わなかったろうに😰。
改心があれば救済があっても良かったのになと思いました。
自分の罪を自覚して地獄で罰を受けることに納得したのなら救いがあっても良かったですね。
面白かったです!
さすがに酷すぎるのでは…
ルーパートが全く反省も後悔もしていないのであれば、まだこの扱いも多少は「仕方ないかな」と思えたかもしれないのですが…
何より、残酷描写にワンクッションが欲しいです。ショッキングすぎます。どこまでこの描写は続くのでしょうか、読むのが怖いです。
アドレーラの時の描写より
ルーパートが受ける残虐描写の話数
多いですね。
そろそろラクにさせてあげてください。
読んで気持ちが落ちちゃって。。
残酷タグつけてください…
ざまぁは好きだけど怖すぎます…
……作者さん、やりすぎ
なるほど、罪の重さを感じる罪悪感が大きいほど、生きていることは地獄ですね
【妄想?劇場】
ランディス「俺の婚約者が天使過ぎて辛い!」
ルーパートの心からの反省。これが本当の復讐だよね。罪悪感で押し潰されながら生きて行くのは辛いよなぁ。
今のルーパートは、殴られる痛みも蹴られる痛みも知ってるから余計にね。
ルーパート、筋力ないはずなのに、よく塀をよじ登れたな。
身軽なだけじゃ塀越えは無理でしょ。
ここまでなって、ようやく反省ができる人間になったんだね。すでに遅かったけど。
兄ちゃんも屑男だったみたいだから、育ってきた環境が悪かったんだろうな。
でも暴力や殺人なんて悪いことだって子供でもわかることだし、本人の資質もあるよね。
やっと、心から自分がクズってわかったんだね。
ルーパートはこれからやっと、まともに生きていけるよね。もっと早く気付いてたらこんな事にはなってなかっただろうけど…。
ルーパートはこれから地獄を見るんだよね?執事に殴られてお金奪われて、市民になれず、孤独で人目を避けて暮らしているだけで地獄の苦しみじゃないですよね?
こんな生ぬるい地獄じゃない真の地獄を味合わせてくれるんですよね?
ざまぁでスッキリしないのは、される側が最後まで自分勝手な言い分を言っている中で罰せられ反省もなくただ文句を言っている場合です。ざまぁされているのに反省がないとモヤモヤが残ります。このお話では、彼がしたことは許せないことですが、自分の何が悪かったのかを深く掘り下げて心から反省しているところがとても良いと思いました。未熟な人がしてしまった事の償いをする場所があって、少しでも彼が救われるといいな、と思います。
たぶんですけど、アドレーラはこの屑の記憶がなくなってそうな気がする(記憶の移し替えで)ので、その事を屑が知る事が最大のざまぁになるのかな?と予想。
ルーパートどの面下げて会いに来た? アドレーラは苦痛の記憶と共に、元婚約者の事は忘却の彼方に。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。