お姉様に婚約者を奪われましたが、私は彼と結婚したくなかったので、とても助かりました【完結】
「イザベル。私はお前の姉が気に入った。だから、お前との婚約は破棄する。文句はないな?」
私の婚約者であるメレデール公爵は、興味のなくなった玩具を見るような目でこちらを見て、そう言いました。彼の言う通り、私には、文句はありませんでした。……だって、メレデール公爵との婚約は、脅されて結ばされたものであり、私は彼に対して、恐怖すら抱いていたのです。
少したってから、公爵の心変わりの原因が、私の姉――ヴァネッサお姉様の行動によるものだとわかりました。お姉様は私を、『実の姉に婚約者を寝取られた、無様で間抜けな妹』と嘲ります。
そして、お姉様はついに、念願の公爵夫人となりました。
盛大な結婚式を終えて迎える、夫婦として初めての夜。
お姉様は知ることになるのです。『美しき公爵』と呼ばれたメレデール公爵の、おぞましい正体を……
私の婚約者であるメレデール公爵は、興味のなくなった玩具を見るような目でこちらを見て、そう言いました。彼の言う通り、私には、文句はありませんでした。……だって、メレデール公爵との婚約は、脅されて結ばされたものであり、私は彼に対して、恐怖すら抱いていたのです。
少したってから、公爵の心変わりの原因が、私の姉――ヴァネッサお姉様の行動によるものだとわかりました。お姉様は私を、『実の姉に婚約者を寝取られた、無様で間抜けな妹』と嘲ります。
そして、お姉様はついに、念願の公爵夫人となりました。
盛大な結婚式を終えて迎える、夫婦として初めての夜。
お姉様は知ることになるのです。『美しき公爵』と呼ばれたメレデール公爵の、おぞましい正体を……
あなたにおすすめの小説
婚約破棄された公爵令嬢は本当はその王国にとってなくてはならない存在でしたけど、もう遅いです
神崎 ルナ
恋愛
ロザンナ・ブリオッシュ公爵令嬢は美形揃いの公爵家の中でも比較的地味な部類に入る。茶色の髪にこげ茶の瞳はおとなしめな外見に拍車をかけて見えた。そのせいか、婚約者のこのトレント王国の王太子クルクスル殿下には最初から塩対応されていた。
そんな折り、王太子に近付く女性がいるという。
アリサ・タンザイト子爵令嬢は、貴族令嬢とは思えないほどその親しみやすさで王太子の心を捕らえてしまったようなのだ。
仲がよさげな二人の様子を見たロザンナは少しばかり不安を感じたが。
(まさか、ね)
だが、その不安は的中し、ロザンナは王太子に婚約破棄を告げられてしまう。
――実は、婚約破棄され追放された地味な令嬢はとても重要な役目をになっていたのに。
(※誤字報告ありがとうございます)
【完結】婚約破棄はしたいけれど傍にいてほしいなんて言われましても、私は貴方の母親ではありません
すだもみぢ
恋愛
「彼女は私のことを好きなんだって。だから君とは婚約解消しようと思う」
他の女性に言い寄られて舞い上がり、10年続いた婚約を一方的に解消してきた王太子。
今まで婚約者だと思うからこそ、彼のフォローもアドバイスもしていたけれど、まだそれを当たり前のように求めてくる彼に驚けば。
「君とは結婚しないけれど、ずっと私の側にいて助けてくれるんだろう?」
貴方は私を母親だとでも思っているのでしょうか。正直気持ち悪いんですけれど。
王妃様も「あの子のためを思って我慢して」としか言わないし。
あんな男となんてもう結婚したくないから我慢するのも嫌だし、非難されるのもイヤ。なんとかうまいこと立ち回って幸せになるんだから!
姉が私の婚約者と仲良くしていて、婚約者の方にまでお邪魔虫のようにされていましたが、全員が勘違いしていたようです
珠宮さくら
恋愛
オーガスタ・プレストンは、婚約者している子息が自分の姉とばかり仲良くしているのにイライラしていた。
だが、それはお互い様となっていて、婚約者も、姉も、それぞれがイライラしていたり、邪魔だと思っていた。
そこにとんでもない勘違いが起こっているとは思いもしなかった。
悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。
三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。
何度も断罪を回避しようとしたのに!
では、こんな国など出ていきます!
【完結】妹の天然が計算だとバレて、元婚約者が文句を言いに来ました
冬月光輝
恋愛
妹のエレナはよく純粋で天真爛漫だと言われて可愛がられていた。
しかし、それは計算である。
彼女はどうしたら自分が可愛く見られるかよく知っているし、基本的に自分以外を見下している。
ある日、私は婚約者である侯爵家の嫡男、ヨシュアから突然、婚約破棄された。
エレナの純真無垢な所に惹かれたのだそうだ。
あのときのエレナの笑顔は忘れない。
それから間もなく、私は縁あってこの国の第二王子であるアルフォンス殿下に見初められた。
私がようやく自分の幸せを掴み始めたとき――元婚約者のヨシュアがやって来る。
「お前の妹があんな性格だなんて聞いてない!」
よく分からないが妹の腹黒がバレたらしい。
妹に勝手に婚約者を交換されました。が、時が経った今、あの時交換になっていて良かったと思えています。
四季
恋愛
妹に勝手に婚約者を交換されました。が、時が経った今、あの時交換になっていて良かったと思えています。
【完結】やり直しの人生、今度は王子様の婚約者にはならない……はずでした
Rohdea
恋愛
侯爵令嬢のブリジットは、大きな嘘をついて王太子であるランドルフの婚約者の座に収まっていた。
しかし、遂にその嘘がバレてしまう。
ブリジットの断罪の場で愛するランドルフの横にいたのは異母妹のフリージア。
そのフリージアこそがかつて本当にランドルフが婚約に望んだ相手だった。
断罪されたブリジットは、国外追放となり国を出る事になる。
しかし、ブリジットの乗った馬車は事故を起こしてしまい───……
ブリジットが目覚めると、なぜか時が戻っていた。
だけど、どうやら“今”はまだ、ランドルフとの婚約前。
それならば、
もう二度と同じ過ちは犯さない!
今度は嘘もつかずに異母妹フリージアをちゃんと彼の婚約者にする!
そう決意したはずなのに何故か今度の人生で、ランドルフから届いた婚約者の指名は、
フリージアではなく、ブリジットとなっていて───
「本当の自分になりたい」って婚約破棄しましたよね?今さら婚約し直すと思っているんですか?
水垣するめ
恋愛
「本当の自分を見て欲しい」と言って、ジョン王子はシャロンとの婚約を解消した。
王族としての務めを果たさずにそんなことを言い放ったジョン王子にシャロンは失望し、婚約解消を受け入れる。
しかし、ジョン王子はすぐに後悔することになる。
王妃教育を受けてきたシャロンは非の打ち所がない完璧な人物だったのだ。
ジョン王子はすぐに後悔して「婚約し直してくれ!」と頼むが、当然シャロンは受け入れるはずがなく……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
思わず、自分を省みてしもたー読み応えあったー
考え深いお話でした😃人間が堕ちる深~い穴にお姉ちゃんは弱さのせいで自分から落ちたのね😞妹を神格化した⁉️(o゚Д゚ノ)ノ人間って常に醜さと素晴らしさとのバランスで出来ている存在かも(..)(__)(´~`)素敵なお話でしたありがとうございます💕✨
面白かったです
お姉ちゃん結果的には妹のためになることしかしてないのに、自分のことを恨みもしない妹天使扱いで笑いました、妹から見たらいい姉でしかないですよ
お姉ちゃん色々拗らせてるけ基本的に素直ですよね。
感想ありがとうございます!
>お姉ちゃん色々拗らせてるけ基本的に素直ですよね。
そうなんですよ~
あまりハッキリと描写はされていませんが、あの公爵が『自分のものにしたい』と思うくらいですから、実はヴァネッサも限りなく『完璧なお嬢様』に近い存在だったのでしょう。しかし妹が、ある意味常人離れした存在であったために、心が歪んでしまったんですね~
主人公とは?????
感想ありがとうございます!
主人公と、主人公を取り巻く人々の関係を、主人公以外の視点から書く感じのお話も面白いかなと思って……
👏👏👏素晴らしかったです🙏
良いお話をありがとうございます🥺
感想ありがとうございます!
とても嬉しいお言葉……
最後まで書ききった苦労が報われます!
姉の方が分かりやすいですね。
でも姉も根は善人と言うか、お嬢様と言うか。
人々の善意ってやつは簡単に寝返るモノですよ。
そして民衆が領主を討ち果たした、という事実は討ち果たした人々を簡単に許すのかなぁ?
簡単に許したら次も発生するかも。
感想ありがとうございます!
>でも姉も根は善人と言うか、お嬢様と言うか。
そうなんですよ~
この姉、自分のことを色々悪く言ってますけど、なんだかんだ言って結局は育ちの良いお嬢様なんですね。だから本当に悪質な公爵には太刀打ちできませんでしたし、根っこのところは純情なんですね。
何でこんなに姉視点ばっかり?姉のお話だったっけ?
感想ありがとうございます!
結果的に姉の話が多くなっちゃった
これは軍が動くレベルかな?
領主の責任が問われると思うけど、領主の旦那は死んでしまったし、領主夫人のお姉ちゃんはどうなるのか。
お姉ちゃんは実家に戻っても、しばらく心が休まらないかもね。
感想ありがとうございます!
>これは軍が動くレベルかな?
大暴動ですからね~
姉も色々と酷い目に遭ったことで、自分の人生を見つめなおすことになります。今後の展開をお楽しみに!
似た者夫婦だったね。
感想ありがとうございます!
そうかもしれませんね~
う〜ん。姉はコンプレックスの塊で幼稚で短絡的。
お世辞にもイイ人ではないけれど、ココまで酷くなくても結構な人がアルアルな感じがします。
劣等感とか優越感とか、余程の人じゃない限り誰でも感じるものですしね。
違和感は妹の方がありますね。
普通に見たらイイ子なんでしょうけど、『オモチャ』扱いの嫁とか姉に言わないし。
言っても姉が信じたとは思いませんが、そんな男の嫁に姉がなるって聞いて『おめでとう』的なって。
妹さんとはお友達にはなれないかも、と思った瞬間でした。
後、脳内お花畑のようですしね。
感想ありがとうございます!
イザベルは、姉を強い人間だと尊敬しており、邪心など一切なく、本心から公爵とうまくやっていけると信じているんですね。そう言う意味で、少々現実離れしたキャラクターではあります。ある意味では、コンプレックスに悶えながら生きているヴァネッサの方が、人間味のあるキャラクターかもしれません。
お姉ちゃんの性格は酷いけど、妹ちゃんも中々だね。
無邪気で純粋な人って、無意識に人を傷つけたりするんだよね。そこに悪意がないから、余計にタチが悪かったりする。
感想ありがとうございます!
>無邪気で純粋な人って、無意識に人を傷つけたりする
それこそが、完璧なお嬢様であるイザベルの、唯一にして最大の欠点なのかもしれません。悪意が一切ない故に、ヴァネッサは余計にコンプレックスをこじらせてしまったのかもしれませんね。
お姉さん妹の為に、って思ってたら
想像以上にコンプレックスの塊だった!
妬み僻み被害妄想が凄い((( ;゚Д゚)))
なんでこんなに妹にコンプレックスを抱くようになったの??
感想ありがとうございます!
>なんでこんなに妹にコンプレックスを抱くようになったの??
まさにここが、ヴァネッサ視点での重要なポイントです!
ヴァネッサは物語の後半で、異常なほど妹に執着していた理由に気がつくんですね~
嫌だった公爵からの婚約破棄により、自由の身になった妹。「おもちゃ」扱いですものね。
代わりと言ってはなんだけどお姉さんが婚約者にって?お姉さん婚約者いたんじゃない?
とっくに破棄?かな。
自由になったはいいけど、ペラペラ喋り過ぎじゃないのこの妹。
まだ恋人になったわけでもないのに。
でも好きな人がって妹から聞かされた相手が万が一王族だったら公爵から乗り換える気だったのか?この姉。
感想ありがとうございます!
許嫁との婚約は、しかるべき手順を踏んで破棄したのでしょうね。相手側も、圧倒的有力者である公爵と争おうとは思わなかったでしょうし、そもそも、そこまでするほど、ヴァネッサのことが好きではなかったのでしょう。
お姉さん可哀想。あんなクズに見染められた姉を「姉なら大丈夫」と気の毒に思わず、婚約破棄になったことを無邪気に喜んでる主人公、ちょっと酷くない?
………って思ってました。姉視点を読むまでは。
あまりに卑屈で、捻じ曲がってる姉は婚約者とお似合いだと思います。
感想ありがとうございます!
今回はいつもと構成を変えてみて、主人公視点の話を読んでいる段階では、姉がどんな人物かほとんどわからないようにしてみました! 性格のねじ曲がった姉がこれからどうなるか……今後の展開をお楽しみに!
ヴァネッサ、単にコンプレックスの塊なだけですね。
そして被害妄想が強くて、承認欲求も強い。
その割に努力は嫌いで、安直にヒロインになりたいタイプとみた。
まぁ、姉妹でも相性の悪い同士ってのはありますから仲良く出来ないのは仕方ないですけど。
自分が不幸になるのは、自分が選択した結果だと理解させてあげて下さい。
マウント取りたいなら、努力して上を目指せばいいのに、それすらもイヤならそりゃ上にはならないよね。
感想ありがとうございます!
>ヴァネッサ、単にコンプレックスの塊なだけですね
そうなんです。
完璧なお嬢様であるイザベルに対するコンプレックスを拗らせたせいで、ヴァネッサは歪んだ人間になってしまったんですね。これからの展開で、彼女はとても酷な目にあいますが、その結果、自分のしたことや、イザベルに対するコンプレックスについて、色々と考えるようになります。今後の展開をお楽しみに!
あらら……お姉さんが不幸になったのは自業自得だった訳ですね。
姉視点を読むまでは、私も他の方のように「もしかして、妹を助ける為に?」と思っていたのですが、ただの捻くれたクズでしたか。
感想ありがとうございます!
妹を助けるためにお姉さんが自分から犠牲になり、その結果、酷い目にあうなんてかわいそうすぎるので……
ただ、姉は姉で、色々と悩みを抱えた人物であり、それは今後、語られていきます。
あれ?これってもしかしてお姉さん妹を助ける為、、、?
感想ありがとうございます!
イザベルの姉――ヴァネッサは、妹に対し、非常に複雑な思いを抱えています。彼女がどんな人物かは、後々語られることになるので、その時をお楽しみに!
主人公が少しでも心が軽くなった感じなので安心です( *´꒳`*)
ウェイン様は主人公を幸せに導くための鍵っぽいです!
ぜひ主人公を幸せにしてください!してあげて下さい!(懇願)
読んでる小説の主人公が不幸せだと悲しくなるので…(´・ω・`)
楽しく読ませていただいてます!これからも頑張って下さい!
完結まで読みますね!( *˙ω˙*)و
感想ありがとうございます!
酷い公爵のせいで思い悩んだ主人公ですが、最後はちゃんと幸せになることをお約束します!
>楽しく読ませていただいてます!これからも頑張って下さい!
>完結まで読みますね!( *˙ω˙*)و
優しいお言葉、ありがとうございます。
本当に、気力が湧いてきます。
楽しんでいただけるように、これからも頑張りますね!
お気に入り登録させてもらいました(^o^)陰ながら応援してます(^^)
ありがとうございます!
これから毎日更新していきますので、よろしくお願いします!
姉との仲は悪いのだろうか?最低の婚約者を押し付けても、心が痛まないのだろうか?
感想ありがとうございます!
今回のお話は、いつもとちょっと構成を変えてみて、まずヒロインの話が展開した後、姉がどんな人物で、妹をどんなふうに思っていて、何故、婚約者を奪ったかが語られます。今後の展開をお楽しみに!
ウエインさんに話す事で、イザベル様の心は少し軽くなったかしら?
悩みを一人で抱えていると、悩みに押し潰されてしまうでしょ?
話せて良かったですね!
感想ありがとうございます!
悩み事を一人で抱え続けるということは、とてもつらいことですからね……
ウェインの厚意に甘える形で、苦しい胸の内を打ち明けたことで、令嬢と門番という、主従の関係に過ぎなかった二人の間柄も、少しずつ変化していきます。今後の展開をお楽しみに!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。