この眼の名前は!

夏派

文字の大きさ
上 下
41 / 202
五章

37話 ここは天国

しおりを挟む
 その村にいる人達の格好は、皆パンイチであった。

 なんだここは……これほどの楽園があったのか……。

「1号……俺たちは理想郷に足を踏み入れたようだ」

「2号……ここが天国なんだな」

 俺と2号が感動の言葉を伝え合うと、近くに来ていたエナの友人が俺たちに話しかける。

「そっちはエナの仲間かな? はじめまして! んでその2人はなんでパンイチなんだ?」

 褐色で胸がやたらと大きい美女は俺たちを指差す。

 人を指差しちゃダメでしょ? んー、大きいから許す!!

「そりゃアンタ……服なんて着ていたら肌が荒れちゃうからだろ」

 俺の言葉にウンウンと頷く2号。それを見て褐色ガールはパッーと笑顔になる。

「なっ……アンタ達、真理を理解できているのか!?!」

「ん? どういうことだ?」

 2号の問いかけに、その女性は握手を求めるように手を差し伸べてくる。

「うちらがパンイチなのはさ、アンタらと同じ理由なんだよね!」

 その言葉で十分だった。俺たちはその手を取り握手をする。

「「「盟友よ」」」

「……何、アンタたち、速攻で仲良くなってるのよ……」

 他の友達を対応していたエナがこちらに言ってるが、俺らはそれを無視して話を進める。

「俺の名前はフウタだ」
「俺はヒロト」
「私はエレナよ! よろしくね! フウタ! ヒロト!」

 自己紹介をして、俺たちはパンイチの優位性について、楽しく団欒をしていた。

 するとエナが俺たちにある提案をしてきた。

「ちょっとそこのアホたち? これから私の実家に行ってご飯食べるから、移動するわよ」



 R分後 エナ実家

 エナの実家は他の家よりも大きい。茶色の木材を使ってできたログハウスのような形だ。

 俺たちパーティメンバーと、いつの間にかパンイチになっているエナ父と、エレナをはじめとする友達数人がいた。

「私の家はね、この村唯一のレストランを経営してるんだよ。1号君も2号君もネネ君も、遠慮なく食べてくれ」

 エナ父に案内されて、テーブルに座る俺たちパーティメンバー。その隣のテーブルには、エレナたちが座る。

 この場で服を着ているのは、エナとネネだけである。

「じゃあ、私は料理を作ってくるね。エナ、手伝ってくれ」

「はいはい」

 エナは父親の言葉を受けて、エプロンを付ける。その姿は生憎可愛いものである。その隣では、パンイチの男がエプロンを付けていた。

「「おっウェェェぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」」

 俺と2号はそのモザイクレベルの光景を見て嘔吐した。

「だ、大丈夫ですか? 2人とも。長旅で体調悪くなったんですか?」

 ネネが親切にも心配の声をかけてくれるが、気持ち悪くなったポイントはそこではない。

「ああ、問題はない」
「見ちゃいけないものを見ただけだ」



 K分後

「待たせたわね、これがパパが作ったカモー肉とキィノッコのバター風味ゴニョゴニョよ」

「「おお!!!」」 

 エナは蓋のしてある銀皿を持ってきて、テーブルの上に置く。いい匂いが蓋をしているのに、鼻へと匂ってくる。

「これは旨そうだ!」
「エナ開けてくれ!」
「……うっ、キィノッコか……」

 ネネが少し残念がっているが、そんなのはどうでも良い。はやく料理が食べたい。

 この世界に来て、モヤッシー以外には1、2回違うものを食べたことはあるけど、こういう風にちゃんとした料理は初めてだ!! エナがさっきゴニョゴニョ言ってたのが少し気になるが、今はどうでも良いな。

「はいはい、開けるわ」
 
 エナはそう言って、蓋を開けた。水蒸気が飛び出して、匂いが舞い上がる。

 その料理を目で見る。

「「モヤッシーかよ!!!!!!!」」

 俺と2号は料理を見て叫んだ。その場にあったのは、鴨肉でもキノコでもなく、モヤシであった。

「どういうことだ! エナ!!」

「どういうこともなにも……さっき料理名伝えたわよね?」

「ああ、しっかり聞いてたぞ。カモー肉とキィノッコのバター風味だろ? 最後はゴニョゴニョ何言ってるか分からんかったが」

 2号が商品名を答えると、エナは露骨にため息をついた。

「はぁーー、正規名称はそうじゃないわよ。『カモー肉とキィノッコのバター風味。カモー肉とキィノッコを除いて』よ」

「「………………………………ワンモア??」」

「だから、『カモー肉とキィノッコのバター風味。カモー肉とキィノッコを除いて』よ」

「除いてって、どういうことだァァ!!!」

「普通は添えてじゃねーのかよ!!!」

 俺と2号が叫びつつ立ち上がると、エナ父が声をかけてくる。

「ははは、喜んでもらえて良かったよ。こういう品名にすることで、モヤッシーに高級感を持たせようとね?」

「「どういうことだ????」」

 全く持って謎だ。モヤッシーに高級感を持たせたいから、品名を変えた? それもう詐欺じゃん。後さっきから、モヤッシーを見て泣いてるネネが気になる!!

「ははは、最初はビックリするよね。でも慣れてくるとそうではないさ」

 エナ父の言葉を聞いた瞬間に、エレナ達が商品を頼み始めた。

「私、エッビのキッビア詰めと爽やかなレータス。エッビとキャビアとレータスを除いてで!!」

「うちは、サンショッウォンのパエーリアと薫製ベア、サンショッウォンとパエーリアとベアを除いてで!」

「私は熊肉のビーフシチュー、店長の愛を添えて。熊肉と店長を除いてで!!」

「私は店長自慢のカッルボナアラ、店長とカッルボナアラを除いてで!」

 何を添えるって? 後、それも除いちゃうのかよ。

 その後すぐにどんどんと商品が運ばれてくるが、全てがモヤッシーであった。

「なんてレストランだ……」

 2号が呟くと、料理を運んでいたエプロンエナは俺たちに言ってくる。

「アンタらもささっと食べなさいよ。ここのモヤッシーはいつものとは違うわよ」

 そう言われて、俺は特に期待もせずにモヤッシーを口に入れる。

「ッ!!! なんだこれは……旨すぎる……」

 2号がびっくりしたような目で俺を見てくるが、彼もモヤッシーを口に入れる。

「ッ!!! うまいィ!!」

 俺たちは次々とモヤッシーを口の中に入れて、モリモリ食べる。

「ふん、旨そうに食べるじゃない。ここのモヤッシーは高級なのよ」

「そうだなエナ! 俺はこのモヤッシーならいつまでも食べれるぞ!! ほらネネも食べてみろよ!!」

「……ぼ、ボクはモヤッシーはそんなに……」

「好き嫌いあると、育つ所も育たねーよ!」

 さりげなく酷い言葉を放ちながら、2号はモヤッシーを無理やりネネに食べさせる。あーんする形だ。

 目を瞑り嫌々に食べるネネであったが、ごくんとそれを飲み込むと、

「旨い。旨いですよ!! エナさん!!」

 と感嘆の声をあげた。

「ホント?! それは良かったわ!!」

「ええ!! これなら1週間に1度なら食べれます!」

 それでも週一かよ。

 するとネネは、それからと付け足して2号に喋りかける。

「2号さん。さっきの育つ云々については後でお話しましょうね?」

「……………………Oh」

 2号からは嫌な汗が出ていた。

 その後、俺たちはエナとエレナの案内で村の中を回った。

 ライトの街よりは綺麗に整備されていなく、レンガ造りのライトに対して、ここは木製の家が連なっていた。

「エナ、明後日がヒャロウイィーンだけど、休むなくて平気なの?」

 エレナが隣を歩くエナに尋ねる。彼女は少し考えてから。

「そうね、疲れてないって言ったら嘘になるかしら。後ろのバカ達の相手をするのは、ほんとに疲れるわ」

「「こっちの台詞だ!!」」

 俺と2号のツッコミを無視しつつ、エナはネネに言う。

「あ、そうだ。久しぶりに帰ってきたから温泉にでも行こうかな。ネネちゃん、一緒に行きましょう?」

「それはいいですね!!」

「あ、私も行くわ!!」

 女性陣は温泉ムードで盛り上がっているが、俺の頭の中ではあることが回想される。

 一回目のキカ様ライブの時。2号と一緒に女湯に乗り込んで、俺だけ殴られたというアレだ。

 温泉は日本人だし入りたいが……、あのトラウマが……。

 温泉への恐怖と1人で戦っていると、エレナが声をかけてきた。

「フウタにヒロトも、温泉に来たら? 混浴だよ!! って女の私が言うべきじゃないか。あはは」

 1人で笑うエレナを余所に、俺たちの頭はリンクされた。

「(おい2号。今エレナの奴、混浴とか言ってたよな?)」
「(ああ、間違いない混浴と言っていた。俺たちは試されてるんじゃないのか?)」
「(そうかもしれないな。エナとネネが誘ってきたら、コンマ数秒で断るところだが……)」
「(あの巨乳のエレナが誘ってくれば話は変わってくるか。全く同感だ。あの胸を見れるチャンスがあって、それを逃すなんてあり得ないぞ)」
「(チャンスがあったら掴みに行くのが男だよな。よし!)」

 ふぅーと俺たちは一呼吸置いてから、エレナに言う。

「「もちろん」」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:365

女神のチョンボで異世界に召喚されてしまった。どうしてくれるんだよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,605

カフェ・ユグドラシル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:397

婚約破棄の場で攫われました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,183

コピー使いの異世界探検記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:135

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:435

処理中です...