上 下
3 / 52
第一章

1話ここはどこ?

しおりを挟む
ここはどこ…。僕の目の前に広がる景色はどちらを見ても真っ白な景色だった。まるで白の画用紙。そんな所に僕はペタリと座りこんでいる。

「何、ここ?」

僕は口からそんな言葉が出てきた。僕の声が、遠くへと響いている。どこを向いても景色がない。ただ真っ白なところ。寒くも暑くもない。僕の身体からだ、おかしいのかな。おかしくなったのかな…。
それと何かゾッとするものを感じる。僕は恐ろしいところへ来てしまったんだ。そんな気がしてならない。

こわい、こわい、こわい…。

すると僕の背後はいごから何かが来るような気がした。僕は後ろに振り返った。でも、何もなかった。そして、また僕をゾッと恐怖が襲ってきた。

こんなところ早く出たい。早く出て、お母さんとお父さんに会いたい。会いたいよ…。僕の頬に熱い大きな雫が伝った。ひと粒流すと、もう止まらなくて…。僕はわーと恐怖と悲しみが溢れてきて、思う存分泣いた。もう戻れない気持ちが強くなってきた。

戻れないのかな…。会えないのかな。蓮にも優愛ゆあお兄さんの姿も…、お母さんとお父さんにも会えないのかな。

嫌だ、怖い…。でも怖いって思っちゃダメだ。怖いって思ったら、思ったら…。いけない気がする。でも、僕の頭は怖い気持ちばかりが浮かんでくる。
僕は両腕を抱えて震えた。雫は止まらない。こんなにも恐怖で泣くことは今日が初めてだ。

すると、前の奥の方でランプが灯ったのが見えた。見えたと思った途端、ボワンッと目の前に何かが飛び出した。

えぇ、なになになになになに!!?

僕は驚いて、後ろに手を置いて尻もち着いたような体勢になった。驚き過ぎて雫が止まった。止まったのはいいけど…。冷静にはなれない。でも、冷静にならないと、何が起こるか分かんないよ。うぅ……。

僕は恐る恐る目をパチッと開けた。すると、目をまん丸にさせた人と目が合った。

「うわ!おじさんだ!」
そう僕の目の前に現れたのはとても歳のとったおじさんだった。

「やぁやぁ!君かね。よーく、来てくれた。わしはとても寂しかった。さぁ、おいで。わしに触れさせてくれ」

おじさんの髭はキレイな白と言うより、少し黄色、いや、黄金の色の散らばった三角の長い髭のおじさんが目の前にいた。服は和装わそうみたいだ。頭はめっちゃ禿げてる。このおじさんなになになに。僕をどうする気…。ゴクッとつばを飲み込んだ。僕の頭は変なことを想像してしまった。

そして僕は思わず、ウゲッと声が出た。僕は手を後ろにして、座ったままの体勢でちょこちょこと後ずさりした。おじさんはムリ。僕よりもいやらしい人がいっぱいだもの。それに僕がおじさんにナンパされるのはちょっと…。僕なんかよりももっとカッコイイ子、かわいい子なんてたくさんいるだろうに。どうして、僕なんか。

…、周りに僕以外いないのか。そう言えば…。僕は思い切っておじさんに言った。

「…おじさん、何ですか。僕はどこに来ちゃったんですか!戻してください!今頃、家に帰ってるはずだったんです!」

僕は咄嗟とっさに聞いていた。出て来たおじさんなら戻るのを知っていそうな気がしたからだ。

おじさんはキョトンとした顔で僕を見る。ただならぬ嫌な予感がしてきた。

「ありゃ、君じゃないという事か。君は地球人の子なんだな。こりゃ、参った。てっきり、魔法人の子を落としたと思ってたわい。
わしに会えた事を嬉しく思うが良いぞ。戻せないがいい所へ行かせよう」
とおじさんは笑顔でパシパシと僕の肩を叩いて言う。

えぇ!?僕は困惑した。魔法人?どういうこと…。それに落としたっておじさん言ったんだけど!やっぱり、僕は戻れないんだ…。うぅ。僕は…、僕は……。
僕の心に嫌な言葉が浮かんだ。
死んだんだ。僕は………。そう気付いた。やっぱり、僕は落ちたんだ。僕はあの世界へ戻れない。そう気付いた途端、僕は雫さえ出てこなかった。気持ちもシーンと静まり返ったように思えた。白…。真っ白に。僕の心はもう、青にも桃色にもならない。ただ白くなっていくように感じる。まるで今座りこんでいる景色のような感じだな。

僕は何も言葉を出さずに、おじさんの方をただ見つめた。

お母さん、お父さん…。
さよなら………。

おじさんは両手に力が湧いているかのように強く合わせている。そして何か呪文のような言葉を言い始めた。僕はそんなおじさんを見てハッとして、感情がいてきた。何か始まるような、何か僕の身に起こる気がしてきた。おじさんは何を言っているの。

おじさんの合わせている手がだんだん神々こうごうしく光始めた。そしてぶわぁーっとおじさんを強い風におおわれていく。何か来る、何か起こる。

そして、おじさんがそっと目を見開いた。鋭い目力のおじさんと僕は目が合った。僕はドクンッと大きな音がした。だんだん、おじさんの光が僕の方へ来ているように思えた。いや、光は僕の方に来てるんだ。僕は早まる心臓の音を手で抑えて、おじさんを見続けた。

僕はこれからどうなっちゃうの!!!

ー「我は、おおくにのぬし大神。我の声を聞くのじゃ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少女たちが「男の性欲」に憑かれる話

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

バレンタインより特別な日に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

野良竜を拾ったら、女神として覚醒しそうになりました(涙

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:12,432

コットンキャンディーの甘い婚活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:67

エキゾチックアニマル【本編完結】

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:495

ヤンキーは異世界で精霊に愛されます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2,193

処理中です...