追放された宮廷魔術師は実家へ帰るようです~国が危機に見舞われているようですが知ったことじゃないです~
平民出身で宮廷魔術師にまで上り詰めたエミエル・クルストフ。平民からなるのは不可能とまで言われるほどの難しさから、その名は国中に知れ渡っている。
しかし、そんなエミエルは――奴隷のようにこき使われていた。平民出身であるが故に、貴族出身者は気に入らなかったのだ。
そんなある日、エミエルに追放という名の転機が訪れる。どれだけ片付けても無くならない書類の山、一日に三度の魔術の講義、そして魔物の侵入を防ぐ結界の維持といった様々な仕事から解放された彼女はとっとと実家へ帰り。
彼女に任せ切りにしていた国は未曾有の危機に陥るーー!
※改稿、加筆作業を行っております。それによりストーリーの変更などがありますことをご了承ください。
しかし、そんなエミエルは――奴隷のようにこき使われていた。平民出身であるが故に、貴族出身者は気に入らなかったのだ。
そんなある日、エミエルに追放という名の転機が訪れる。どれだけ片付けても無くならない書類の山、一日に三度の魔術の講義、そして魔物の侵入を防ぐ結界の維持といった様々な仕事から解放された彼女はとっとと実家へ帰り。
彼女に任せ切りにしていた国は未曾有の危機に陥るーー!
※改稿、加筆作業を行っております。それによりストーリーの変更などがありますことをご了承ください。
あなたにおすすめの小説
記憶を失ったらあなたへの恋心も消えました。
ごろごろみかん。
恋愛
婚約者には、何よりも大切にしている義妹がいる、らしい。
ある日、私は階段から転がり落ち、目が覚めた時には全てを忘れていた。
対面した婚約者は、
「お前がどうしても、というからこの婚約を結んだ。そんなことも覚えていないのか」
……とても偉そう。日記を見るに、以前の私は彼を慕っていたらしいけれど。
「階段から転げ落ちた衝撃であなたへの恋心もなくなったみたいです。ですから婚約は解消していただいて構いません。今まで無理を言って申し訳ありませんでした」
今の私はあなたを愛していません。
気弱令嬢(だった)シャーロットの逆襲が始まる。
☆タイトルコロコロ変えてすみません、これで決定、のはず。
私が出て行った後、旦那様から後悔の手紙がもたらされました
新野乃花(大舟)
恋愛
ルナとルーク伯爵は婚約関係にあったが、その関係は伯爵の妹であるリリアによって壊される。伯爵はルナの事よりもリリアの事ばかりを優先するためだ。そんな日々が繰り返される中で、ルナは伯爵の元から姿を消す。最初こそ何とも思っていなかった伯爵であったが、その後あるきっかけをもとに、ルナの元に後悔の手紙を送ることとなるのだった…。
ご安心を、2度とその手を求める事はありません
ポチ
恋愛
大好きな婚約者様。 ‘’愛してる‘’ その言葉私の宝物だった。例え貴方の気持ちが私から離れたとしても。お飾りの妻になるかもしれないとしても・・・
それでも、私は貴方を想っていたい。 独り過ごす刻もそれだけで幸せを感じられた。たった一つの希望
妹を溺愛したい旦那様は婚約者の私に出ていってほしそうなので、本当に出ていってあげます
新野乃花(大舟)
恋愛
貴族令嬢であったアリアに幸せにすると声をかけ、婚約関係を結んだグレゴリー第一王子。しかしその後、グレゴリーはアリアの妹との関係を深めていく…。ある日、彼はアリアに出ていってほしいと独り言をつぶやいてしまう。それを耳にしたアリアは、その言葉の通りに家出することを決意するのだった…。
所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!
ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。
幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。
婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。
王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。
しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。
貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。
遠回しに二人を注意するも‥
「所詮あなたは他人だもの!」
「部外者がしゃしゃりでるな!」
十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。
「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」
関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが…
一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。
なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…
愛しの婚約者に「学園では距離を置こう」と言われたので、婚約破棄を画策してみた
迦陵 れん
恋愛
「学園にいる間は、君と距離をおこうと思う」
待ちに待った定例茶会のその席で、私の大好きな婚約者は唐突にその言葉を口にした。
「え……あの、どうし……て?」
あまりの衝撃に、上手く言葉が紡げない。
彼にそんなことを言われるなんて、夢にも思っていなかったから。
ーーーーーーーーーーーーー
侯爵令嬢ユリアの婚約は、仲の良い親同士によって、幼い頃に結ばれたものだった。
吊り目でキツい雰囲気を持つユリアと、女性からの憧れの的である婚約者。
自分たちが不似合いであることなど、とうに分かっていることだった。
だから──学園にいる間と言わず、彼を自分から解放してあげようと思ったのだ。
婚約者への淡い恋心は、心の奥底へとしまいこんで……。
※基本的にゆるふわ設定です。
※プロット苦手派なので、話が右往左往するかもしれません。→故に、タグは徐々に追加していきます
※感想に返信してると執筆が進まないという鈍足仕様のため、返事は期待しないで貰えるとありがたいです。
※仕事が休みの日のみの執筆になるため、毎日は更新できません……(書きだめできた時だけします)ご了承くださいませ。
義母ですが、若返って15歳から人生やり直したらなぜか溺愛されてます
富士とまと
恋愛
25歳で行き遅れとして実家の伯爵家を追い出されるように、父親より3つ年上の辺境伯に後妻として嫁がされました。
5歳の義息子と3歳の義娘の面倒を見て12年が過ぎ、二人の子供も成人して義母としての役割も終わったときに、亡き夫の形見として「若返りの薬」を渡されました。
15歳からの人生やり直し?義娘と同級生として王立学園へ通うことに。
初めての学校、はじめての社交界、はじめての……。
よし、学園で義娘と義息子のよきパートナー探しのお手伝いをしますよ!お義母様に任せてください!
さようなら、わたくしの騎士様
夜桜
恋愛
騎士様からの突然の『さようなら』(婚約破棄)に辺境伯令嬢クリスは微笑んだ。
その時を待っていたのだ。
クリスは知っていた。
騎士ローウェルは裏切ると。
だから逆に『さようなら』を言い渡した。倍返しで。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
改稿に伴って全体的に設定を見直したため、大臣の思想や行動は変える予定ですので、もしかしたら商人にならないかもしれないです……。
最近読み始めましたが、6話と7話で違うエリナがいます。
また、6話で家に戻ったはずなのに7話で元いたところに場面が戻っています。
どちらが正しいのでしょうか?
時間が無くて止まっていますが、6話まで改稿と加筆を行っています。そのため、7話から先はそれら作業が完了しておらず、前後で話がかみ合わない状態になっております。
エリナ2人いません?
4話(改稿、加筆済み)で、
クラウスも私の家の....(中略)....らしく、sれに気づいた様子で、
誤字、というか脱字?
脱字報告ありがとうございます。修正いたしました。
こんな思い荷物
こんな重い荷物では?
誤字報告ありがとうございます。修正いたしました。
加筆修正が始まったみたいですが、かなり修正されているみたいで大変そう(汗)
でもお陰でサラッと流したり描写が不足していたような部分の補強がされていて、なる程と納得させられるような感じで面白いです
完結迄の完走お疲れ様です‼
妊婦と成った彼女や逃亡成功したと思われる元大臣の今後、何故かレベルアップしまくってる御両親の軌跡等気になる点は在りますが、今は完走された事を祝わせて頂きますね(^▽^)/
祝!完結(≧∇≦)
主人公に関わって、なんのかんの言いつつ心配したり気にしてくれた人たちは幸せになれたみたいで良かったよ(*゚∀゚*)
完結おめでとうございます。
楽しんで拝読しました。
エミエルとクラウスの行く末に、幸多からんことを。
ついでに元大臣にもw
次回作も楽しみにしております。
大臣から大商人とはお大尽繋がり?
と一瞬連想しました。なんとか生き延びてよかったです。彼はもう人に使われるのが嫌になったのかなぁ?使っていた方の国王は多分処刑だろうけど後任の大臣と一緒に雇用されていろいろな無茶振りされるというオチでもいい気がしてきました。完結おめでとうございます。そしてありがとうございました。
完結おめでとうございます。楽しかったです。番外編でその後の話しも見たいですね😄
長編、お疲れ様です。まさか、あの元大臣が、商人に転職するとは驚きです。
でも、内戦が終了して、その後、どうなったかが、気になる所です。
文字通り、改革が終了したのかしら?
長編とはいったい何だったのか・・・?と、思わなくもないですが、お疲れさまでした~!(^ω^)つ~旦
当初は十万文字ほど書くつもりだったのですが、私の能力不足が原因で段々と短くなり、結果的に短編とも長編とも言えない長さになってしまいました。申し訳ありません。
大臣も新な場所で活躍してめでたしめでたしですね( ^ω^ )二人の子育てや子供の活躍が気になります(゚∀゚*)(*゚∀゚)楽しいお話をありがとうございます❤️
楽しい物語を有難う御座いました とても面白く楽しかったです
王様が どうなったのかが気になりますが ギロチンかな?
大臣逃げて正解でしたね ハッピーエンドで良かった
お疲れ様でした(*´ω`*)
商人か……人を見る目と思い込みさえ補えたなら一角のお方みたいなので、ある意味で当たり職ですね
どんな商売をしているのか、いつか知れる日は来るのだろうか……
月日が経つのが早い! よもやプロポーズの次には産月へと至っているとはw
どんな子供に育つのでしょうねぇ
ひとまず最終話ですね。お疲れ様でした。
面白いお話でしたから、ぜひ元大臣ターンとざまぁターンをお願いいたします🙏
その後の二人も読みたいなぁ~(勧誘されたか?)
まだまだ暑いのでお身体ご自愛下さいね。
よし!クラウスよく言った!!
大臣編は外伝扱いで独立したお話にしても良いようなw他国で内政無双するも良し、静かに暮らすも良し。
やったねエミエルちゃん(^-^)vエミエルちゃんはこれから幸せに向けて邁進するわけだね❤️後は大臣のターンかな?(゚∀゚*)(*゚∀゚)
お? あれから一年経って元大臣が訪ねて来たってことは無事に脱出に成功して、更には何処かに定住できたと言うことか。これは朗報
さて、取り敢えずはこれでハッピーエンドっぽい所ですが、今回が最終回?
それとも後日談かラストエピソードか、はたまたまだまだ続くのか……どうなるんだろう。しかしクラウス、幼い頃の下馬評を見事に覆していい男になったなぁ(しみじみ)
なんと言えばいいか、人それぞれの都合の中で精一杯考え選択して生きてるね。
人間ドラマっていいな、全知でも全能でもないから面白い。
それぞれ頑張って生きて(笑)
やっとプロポーズした!!!幸せいっぱいな家庭を築くんだよ~お幸せに~♡😆
読んでいるとだんだん大臣を応援してしまう、イヤ、おかしくはないか
最初はこいつー💢と思ってたのも
昔の話(笑)今は皆で無事にと願う
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。