上 下
47 / 50

第47話 アンボルタンとの戦い④

しおりを挟む
 自我を失ったクローズは、セリスが焼き払ったはずの翼が再生をさせる。

「おいおい……再生能力もあるのかよ」

「先ほどまでとは違う存在と考えた方がいいな」

「そうだな」

 高速で飛び回り、俺やセリスに襲い来るクローズ。
 俺は手にした剣で攻撃を受け止め、町人を守る。
 奴の腕力も信じられないほど上昇しているようだ……
 やはりあまり時間をかけたくはない。
 
 決着は一瞬で付ける。

「フェイト! こいつを倒す手段があるんでしょ? 私がフォローするからあんたが止めを刺して!」

「ああ、任せてくれ!」

 メリッサは強いと言えど、しかし現在は『能力強化ポーション』を使用していない。
 あれに止めを刺すには少し力不足だと思うし、自分でもそう判断したのだろう。
 彼女はクロードの動きを止めるために前に出る。
 前に出たと思ったら、クローズが反応できない速度で奴の後ろについてしまう。
 
 疾風迅雷。
 
 彼女は誰よりも迅く、そして手も早い。

 一瞬で五発の打撃を浴びさせ、こちらにクローズの体を吹き飛ばす。

「なんて迅さだ……あれが人間の出せる速度なのか」

 メリッサのスピードに唖然とするセリス。
 セリスもセリスで、人外クラスの腕力の持ち主なんだけどね。

「後は頼んだわよ!」

「頼まれた!」

 俺は両手で剣を握り、剣に宿りし力を解放する。
 
 それは『ルーンブレイド』と『ヴォルトの雷球』を【融合】によって組み合わせた剣。
 自身の魔力を上昇させる『ルーンブレイド』。
 そして雷の力を宿す『ヴォルトの雷球』。
 さらに【魔力上昇】と【専用化】を【付与】しており、俺が今持つ中で、最強の武器となっている。
 どれぐらいの火力が出るのかは、自分自身でも見当がつかない。

 剣全体に雷が走り、魔力が肥大していく。

 俺はこちらに飛んで来るクローズを見据え、剣の先端を奴に向ける。
 剣が輝きを放ち、一瞬だけ洞窟内が激しい光に包まれる。

「雷よ! 轟き、敵を穿て――」

 稲妻が解き放たれる。
 常人の目では捉えられない速度で天を貫く閃光。
 クローズの肉体を貫き――そして奴の体は稲妻に包み込まれる。

「――『雷鳴剣サンダーブレイド』!!」

 人間を軽く飲み込んでしまうほど大きな稲妻の束。
 クローズの体が稲妻によって踊り狂うように弾け、そして壁の方へと突き刺さる。
 天井にはポカリと大きな穴が出来上がり、月明かりが外から降り注ぐ。

「す……すげー! あの化け物を一撃で!?」

「他の嬢ちゃんたちも強いと思うが……この男は別格じゃないか!?」

 俺の一撃に大騒ぎする男たち。
 メリッサも驚き、そしてポカンとしたまま口を開く。

「フェイトは何か力を隠してるって思ってたけど……まさかここまでだなんて……」

「う……ううう……」

 自分の意思を取り戻したのか、クローズが朦朧とした瞳で俺を見上げる。
 俺は『雷鳴剣サンダーブレイド』を肩に担ぎながら奴に近づく。
 するとクローズの体から『転魔の宝玉】が吐き出されるかのように飛び出して来る。
 俺はそれを拾い、クローズの前に立つ。

「てめえ……何者だ……こんな化け物、初めてだぜ」

「俺はただの【アイテム師】。化け物なんて言い方は止めてほしいな」

「へ……てめえみてえな【アイテム師】がいてたまるかよ……ドアホが」

 魔人と化したクローズ。
 彼の肉体は、灰のようにサラサラと崩れていく。 
 そのまま月の光に導かれ、静かに天へ上る。

 相手は極悪人。
 同情をするつもりはない。
 奴はこうなるだけのことをしてきたのだ。 
 ただそれだけのことだ。

「……さあ。早く外に向かおう。まだ敵のアジトの中だか――」

「――そうアジトの中だ」

「!?」

 クローズを倒したことに、その場にいる全員、気が抜けていた。
 町の人たちもミューズもメリッサもセリスも。
 そして俺も。
 戦いは終わったと油断してしまっていたのだ。

 突然天井が崩れ、一人の大男が天面から現れる。
 そしてそのまま町の人を三人、人質に取ってしまった。

 男の登場に、町の人たちが左右に逃げるように分かれる。
 ミューズ側とこちら側。
 丁度半分半分ぐらいになっていた。

 その中心に男がおり、人質となった三人……全員女の子だ。
 彼女らは恐怖に泣き叫ぶ。

「油断するには早すぎたんじゃないかい?」

「そうみたいだな」

「……グレズリー・アンボルタン!」

 セリスの体が小刻みに震える。
 それは怒りか。
 または恐怖から来るものなのか。
 俺には計り知れなかったが、セリスは奴を睨み剣先を向ける。

「貴様のことを忘れる日は一日とてなかった……覚えているだろ? 十年前、貴様が滅ぼした村のことを!」

「そんなに俺のことを想ってくれてたなんて、嬉しいねぇ」

「気持ち悪い……そんなことより村のことを聞いているのだ、私は」

「村ねぇ……滅ぼし過ぎてどの村のことか分からねえな」

「……今すぐ殺してやる。そこへ直れ」

「へへへ……この女らが見えねえのか? 見えるよな? だったら俺を殺すなんて真似できるわけねえよな?」

「貴様……相変わらずの外道のようだな」

「ありがたい褒め言葉だ。人の道を外すことなんて、普通の人間にはできねえんだからさ」

 ゲラゲラと大笑いするグレズリーと呼ばれた男。
 奴は笑いながら話を続ける。

「お前らみたいな甘ちゃんは、人質一つで手出しできなくなるんだ。これまでの経験上、そういうことが多い。でだ。この子たちを解放してほしけりゃ……仲間同士で殺し合え。嫌ならこの子たちを道連れに俺も死ぬ。それで終わりだ」

「この……クソ野郎が!!」

 俺は怒りのままに吠える。
 だが奴はニヤニヤ笑うだけ。

 状況は最悪。
 どうする……どうやって彼女たちを助ける?
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お人好し底辺テイマーがSSSランク聖獣たちともふもふ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:7,500

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5,670

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,750

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,343pt お気に入り:17,863

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:803pt お気に入り:3,919

処理中です...