上 下
19 / 50

第19話 ミューズ

しおりを挟む
 泣いていたのはメイド服を着た可愛い女の子であった。

 肩にかからないほど短い桃色の髪。
 キラキラ眩く光っているように見える碧眼。
 出るところは出ており、へこんでいるところはしっかりへこんでいる、魅力的な体つき。 
 歳は俺と同じぐらいか少し下だろうか……
 そんな彼女は、可愛らしい唇から泣き声を出し続けている。

「うええええええええん! うぇえええええええん!」

「…………」

 泣いてばかりでいる女の子に周囲の人たちは困ってばかり。
 困っている者の中に、もちろん俺も含まれている。
 何があったか教えてほしいんだけど。
 ここで立ち去るというのもいいのだが、話を聞いてからじゃないと気が済まない。

「おい、何があったんだ。ゆっくりでいいから言ってみろ」

「お、お金を取られちゃったんですぅ……」

 セリスが彼女の隣に位置し、冷たい声ながらも優しく聞くと、彼女は少しずつあったことを話し出した。

「私、雇われてたところをクビになって……取られたのは最後の給金だったんです……あ、最後って言っても最初の給金だったんですけど」

「最後で最初って……いきなりクビになったってこと?」

「うっ……はい」

 俺の問いに気まずそうに答える女の子。
 この子、仕事ができないのかな……
 そんないきなりクビになるなんて、よっぽどだよな。

「お金が無いと、これからどうやって生活していけばいいのか……私、困っちゃって……うぇええええええん!」

「泣くな泣くな! 俺がなんとかしてやるから泣くなよ」

「え? なんとかしてくれるんですか?」

「ああ。だからもう泣き止め。問題は俺が解決してやるから」

「お前はお人好しというかなんというか……だが、そんなお前だから私も一緒にいたいと感じるんだろうな」

 セリスは少し呆れている様子であったが、どこか誇らしげな声をしているように感じた。

「俺がいなくても、セリスでも助けてやってたろ?」

「さあ……どうだろうな」

「きっと助けてたさ。セリスだってそういうやつなんだから」

 セリスは短い笑い声を漏らすと、女の子を立ち上がらせる。

「で、金を盗んだのはどんな奴だったんだ?」

「あの……子供でした。少し汚れた格好をした子供です」

「そりゃ、町の西側に住む子供たちの仕業だろうな」

「西側?」

 町に住む男の人たちが、眉を顰めながら俺たちに教えてくれる。

「西側には人に迷惑をかける者や身寄りのない子供たち……それに手に負えない悪党どもが住みついてるんだよ。あそこの連中の仕業となれば、手を出すことは無理だろうな。お嬢ちゃん、運が悪かったと思って諦めるんだな」

 彼らが言う、西側の連中の仕業だと分るや否や、彼女を取り囲んでいた人々はそそくさと離れて行ってしまう。
 そしてまた泣き出す女の子。

 俺は嘆息して、コーラと水を【収納空間】から取り出す。

「ほら、これを飲みなよ」

「ありがとうございますぅ……ぐすっ」

 女の子は涙を流しながら水を口にする。
 あれだけ泣いてたら、どれだけ水を補給しようとも水分が枯渇するのでは……? 
 そう考えてしまうほどに泣き続ける女の子。
 って、いつまで泣いてるんだよ。

「手を出せないって……私これからどうすれば……」

「ああ、大丈夫大丈夫。俺たちが問題は解決してやるからさ」

「え?」

「どの程度の悪党か知らないけど……私たちはSランクの冒険者だ」

「Sランク……そんなお強いのですか!?」

「まぁ、元Sランクだけどな」

 俺たちは新しくパーティを組み、まだ登録はしていないがまた一からやり直しとなるだろう。
 ランクはFから始まり、最高がSランク。
 なので俺たちはSランク相当の実力がありながらもFランクのパーティというわけだ。
 
「となればさっさと西側に行って金を取り戻すとするか」

「そうだな。ああ、お前の名前を教えておいてくれるか? 私はセリス。こっちの男はフェイトだ」

「フェイトさんにセリスさん……私はミューズです」

 ミューズと名乗った女の子は、なにやら尊敬のまなざしを浮かべて俺たちを見ている。
 まだ実力を見せてもいないのに。

「あの……あなたたちのパーティ名はなんですか?」

「俺たちか? 俺たちは――」

 セリスと顔を合わせて、俺たちは同時に言う。

「「【黒き閃光ブラックライトニング】」」

 二人で考えたパーティ名。
 セリスのパーティ名に、そしてあの【神器】の輝きを組み合わせた名前だ。
 俺たちはあの【神器】の光が忘れることができず、そこから名前を付けたのだ。
 ま、直近で一番大きな出来事だったし、印象としてはまだ大きかっただけなんだろうけれど。
 でもまぁ、これが俺たちの新たなるパーティ名。
 俺たちが共に背負っていく新しい組織名だ。

「【黒き閃光ブラックライトニング】……とても強そうな名前ですね! 全てを飲み込む闇のようなイメージです!」

「そんな物騒な意味合いはないんだけど……」

 二人の時は興奮していい名前が出来たと思っていたけど……
 客観的に見たら、意外と不穏な印象を与えるのかな……?
 まぁ悪いことをするつもりはないし、いいんだけど。
 でも勘違いされるのもあれだな。
 なんて、今更ながら名前について不安を抱く俺であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

配信の片隅で無双していた謎の大剣豪、最終奥義レベルを連発する美少女だと話題に

菊池 快晴
ファンタジー
配信の片隅で無双していた謎の大剣豪が美少女で、うっかり最凶剣術を披露しすぎたところ、どうやらヤバすぎると話題に 謎の大剣豪こと宮本椿姫は、叔父の死をきっかけに岡山の集落から都内に引っ越しをしてきた。 宮本流を世間に広める為、己の研鑽の為にダンジョンで籠っていると、いつのまにか掲示板で話題となる。 「配信の片隅で無双している大剣豪がいるんだが」 宮本椿姫は相棒と共に配信を始め、徐々に知名度があがり、その剣技を世に知らしめていく。 これは、謎の大剣豪こと宮本椿姫が、ダンジョンを通じて世界に衝撃を与えていく――ちょっと百合の雰囲気もあるお話です。

転生した先で蔑まれ追放された俺の異世界冒険ライフ 〜魔法も使えない無能と言われた俺には、クリスタルを全属性扱える才能があったみたいです!?〜

ニゲル
ファンタジー
通り魔に刺されて死んでしまった青年リュージは、異世界に転生したのはいいもののそこで所属していたパーティーから追放を言い渡されてしまう!! 途方に暮れていると一人の美少女に誘われ薬草採集に行くことに。 そこでひょんなことから所持者に力を与えるクリスタルの存在を知る。 そしてなんとリュージにはクリスタルを全属性扱える才能があったのだ! 日本から転生してきたせいか魔法が使えなかったが、クリスタルのおかげでそんなマイナスも全て吹き飛び元パーティーのみんなも追放したことを後悔し出す。 だが新しい仲間に囲まれた新たな目標を持ったリュージには元のパーティーに戻るという選択肢はなかった。 元パーティーの奴らは後悔と共にどんどん落ちぶれていってしまう。 一方リュージはクリスタルを順調に集めていき、地位や名声や人望を得るだけでなく、あの最強の魔王すらも凌駕する力を手に入れるのだった……

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

破滅する悪役五人兄弟の末っ子に転生した俺、無能と見下されるがゲームの知識で最強となり、悪役一家と幸せエンディングを目指します。

大田明
ファンタジー
『サークラルファンタズム』というゲームの、ダンカン・エルグレイヴというキャラクターに転生した主人公。 ダンカンは悪役で性格が悪く、さらに無能という人気が無いキャラクター。 主人公はそんなダンカンに転生するも、家族愛に溢れる兄弟たちのことが大好きであった。 マグヌス、アングス、ニール、イナ。破滅する運命にある兄弟たち。 しかし主人公はゲームの知識があるため、そんな彼らを救うことができると確信していた。 主人公は兄弟たちにゲーム中に辿り着けなかった最高の幸せを与えるため、奮闘することを決意する。 これは無能と呼ばれた悪役が最強となり、兄弟を幸せに導く物語だ。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

処理中です...