上 下
27 / 97

お前が行け

しおりを挟む

「あれ?謎美少女ちゃんって“七曜”のこと、聞いてないの?」

 鞘に入った双剣を背中に装備している男性が、あれ?という感じの、疑問しかないように聞いてくる。

 が、取り敢えず、リーフフィアとしては突っ込みたいところ満載なのだが……

「謎美少女ちゃんって何ですか?」

 色々あったが、まずはここからだと思う。

 リーフフィア自身から見ると、自分の容姿はそれほど可愛くは見えない。

 何処にでもいそうな平凡な感じの女子高生の顔でしかない。

「それは、あと!カイト、ちょっと攻撃頼むわ」
「え、やだ。お前が行け」

 どさっと空中庭園から双剣の男性が落とされる。

 そう、文字通り落とされたのだ。

 弓を持った男性に背中を押されて、無様にも落ちていったのだ。

「え?え?大丈夫ですか⁉︎落下ダメージとかあると思うんですけど⁉︎」
「大丈夫だよ。あいつ、これくらいで死なないから」

 空中庭園から弓を引き絞り、手を離す。

 矢は、下に向かって真っ直ぐに飛んでいく。

「お、当たったね。図体がデカイと当てやすくて助かる」

 矢が当たったかどうか、空中庭園からは小さすぎて見えないのに、男性は何故か当たったと言う。

「……加勢します!」

 取り敢えず、話は後で、このよく分からない謎エネミーを倒す必要があった。

「あまり聞きたくないんですが、因みにアレってアレですか?」

 リーフフィアはMPを使って落とされた男性と弓使いの男性に支援魔法をかけながら、矢を番えている男性に尋ねる。

「一般的な人が嫌いなヤツかな」

 5本ほどの矢を一気に弓で引いて撃っている男性は、手を止めることなく答えてくれた。

「“G”がつくヤツですよね。テカテカしてる」
「そ」

 簡潔な男性の返事を聞いて、リーフフィアはいくつの案を頭の中で叩き出す。

「案はいくつかありますが、一発で仕留めるのと地道にこつこつと殺るの、どちらがお好みですか?」

 リーフフィアが叩き出した案の中で1番いいものと1番嫌なものを提示する。

「アレね、回復持ってるの。なかなか殺せなくて、今までは階層の端の方を犠牲にしてたんだよね。だから、僕だったら超高温で燃やす」
「分かりました。もう1人の男性と連絡取れますか?」

 今のままリーフフィアが森を燃やしても良いのだが、そうしてしまうとリーフフィアの魔法で弓使いの男性に落とされた双剣の男性がkillされてしまう。

 まあ、もしパーティーを組んだとしても、男性が避難しなければ、燃える森の炎で焼け死んでしまうのだが。

「ん~……承認して?」
「あ、はい」

 リーフフィア個人のチャットにメッセージが届き、隣の男性と思われる人から、チャット上にパーティー承認の文字が現れる。

「承認しました」
「了解。あ」
「?どうかしました?」

 いきなり、何かを思い出したような声を上げた男性を疑問に思う。

「どうやってレイブンをここまで引き揚げようかなと思って」
「あ」

 2人とも何も考えていなかったので、乾いた笑みが空に響き渡った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゲームの中に転生したのに、森に捨てられてしまいました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:398

見習い動物看護師最強ビーストテイマーになる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,157

出張 もふもふ病院〜そんなあなたにはモフモフを処方します!〜

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

青空から真っ逆さまに落ちたりなんかしてみたら、

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

わたしの大切なおとうと

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:26

不遇職「罠師」は器用さMAXで無双する

SF / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:800

処理中です...