上 下
14 / 97

タチが悪い……

しおりを挟む

 ここはCreate your fantasy worldの製作者もしくは運営陣と呼ばれるゲームマスターたちがいるマスタールーム。

 そこでは、ゲームマスターたちが頭を抱えていた。

「嘘だろ……“魔の神”がやられた!」
「絶対勝てないようにしてたのに何でだ!」
「倒したやつの情報よこせ!」

 そして、倒したプレイヤーの名が表示され、そのステータスも見られる。

「は?何で最初からMP2000越えしてるんだ?チートか?」
「いえ、違うっぽいです。チートはしてません」
「じゃあ、何でこんな壊れた数値が出てんだよ!」

 あちこちで叫び声が起こる中、1人のゲームマスターが何かに気が付いたかのように顔を上げた。

「いや、まさかな。そんなことはないはずだが……」
「どうしたよ」

 騒いでいた全員が静かになり、その男の方へと顔を向ける。

「前も、キングがアホみたいな数値を叩き出したのを覚えてるか?」
「ああ、あれな~。もちのろんで、覚えてるぜ」

 全員がうんうんと無言で頷く。

「あれの説明もつけれるかもしれん」
「は?どういうことだよ」

 全員が見つめる中、男が言葉を吐き出した。

「キングと、リーフフィアだっけ?こいつら、隠れ里の人間かもしれん」
「隠れ里?秘境ってことか?」

 男は首を振り、言葉を続ける。

「車のカーナビで住所を検索した時出てこない場所とか、地図で出てこない場所を、俺が隠れ里って呼んでいるだけなんだが、そこに住んでいる奴らは何かしら能力を持ってるっぽいんだよな」

 大きなため息をつきながら、遠い場所を見る。

「例えば、大体の運動は簡単にできる、とか、言霊とかの不思議な言葉を操る、とか。しかも、タチが悪いのはそれを無意識下でやってるってことだ」

 全員、思い当たるプレイヤーがいたのか黙り始める。

「このゲームは、自身の能力まで反映しているから、そういうことが起こっているのかもしれん」

 男の言葉に、ゲームマスターたちはうなだれて、床を転がりまわる。

「対処の方法が無いじゃねえか!」
「タチ悪い……」

 皆が床を転げ回っている中、予想を言った男は、だから、と続ける。

「だから、キングはまだしも、もうリーフフィアはほっといていいんじゃね?他のプレイヤーのレベルが上がっていけば普通になるだろ」
「それしかねえよな」

 ゲームマスター達は死んだような顔で諦めの境地に至った。
しおりを挟む

処理中です...