天使に出会った日

玖羽 望月

文字の大きさ
上 下
122 / 134
番外編11.とある日常の風景II(side香緒)

5

しおりを挟む
「本当っっに、ありがとう!!」

夕方、予定通りに実家から帰ってきたさっちゃんは、玄関を開けるなり白い発泡スチロールの箱を差し出しながら頭を下げていた。

「これ、ほんの気持ちだから」

山陰地方の海沿いの実家に帰ってきた事から考えると、箱の中身は多分…。

「蟹!武琉君、これで香緒ちゃんに何か美味しいもの作ってあげて!」
「分かりました。ありがとうございます」

武琉は遠慮なくそれを受け取った。

かんちゃんは、やっぱりさっちゃんの事が一番で、玄関が開く前から興奮気味で吠えていて、さっちゃんが現れると飛びついていた。

「大変だったでしょ?武琉君、大丈夫だった?」

さっちゃんは、持って来た荷物を片付けながら僕に尋ねた。

「最初は威嚇したけど、後は大丈夫だったよ。今日もいっぱい遊んでご機嫌だったみたい」
「え?そんなにすぐ?睦月さんなんて、一か月ずっと吠えられっぱなしだったのに…」

 さっちゃんが自分の旦那さん……僕が小さな頃から知るあの人、の名前を出し驚いているのを他所に、かんちゃんは目の前で楽しそうに走り回っている。

「そうならなくて良かったよ…」

苦笑いしながら僕が答えていると、武琉がケージを畳んで持って来た。

「ありがとう。じゃ帰るよ。かんちゃん!」

ワン!と返事をすると、さっちゃんの元に駆け寄り、リードをつけられる。結構な荷物だったけど、「下で睦月さん待ってくれてるから大丈夫だよ」とうちの玄関先で別れた。

パタンと、扉が閉まると急に火が消えたように静かになる。

なんだかちょっと…

と思っていると、後ろからそっと武琉に抱きしめられた。

「寂しい?」

肩越しに武琉が尋ねる。

「ちょっと、寂しいかな?」

正直にそう答えると、「俺はライバルが消えてホッとしてるよ」と笑う振動が背中に伝わって来た。

「アイツ、香緒しか見てないって言っただろ?」
「…う…。そうかも…知れないけど。ライバルって」
「やっと香緒を独占出来る…」

そう言いながら、武琉は僕の耳にチュッと音を立ててキスをする。

「僕も…やっと武琉を独占出来るよ」

僕はクルリと前を向くと、そう言って武琉の頰にキスをした。
武琉は嬉しそうに笑うと、「さ、夕飯の用意しようか。蟹、楽しみにしといてくれ」と唇に軽く触れるようにキスを落とした。

──その日の夜は、蟹のたっぷり入ったパスタを美味しくいただいて、僕は武琉に美味しくのは、言うまでもなかった。

Fin
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうぞ不倫してください

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,637pt お気に入り:451

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:190,345pt お気に入り:4,096

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,837pt お気に入り:115

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:2,912pt お気に入り:3,374

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,980pt お気に入り:1,183

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,555pt お気に入り:449

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:31,780pt お気に入り:305

処理中です...