天使に出会った日

玖羽 望月

文字の大きさ
上 下
71 / 134
番外編3. Welcome to my home

2

しおりを挟む
「お招きありがとうございます」

玄関先で瑤子さんが笑顔で言うと、香緒に有名スイーツ店の紙袋を差し出す。

「気を使って貰わなくて良かったのに。後で皆で食べましょうか」

そう言いながら、香緒はそれを受け取っていた。

予定していた土曜日の夕方、あまり客の来ないこの家に、3人はやって来た。

瑤子さんの隣には司さんが立っていて、そしてその横にもう一人男の人の姿がある。

どっかで見たことあるような……

そんな気がして、ついその人の事をじっと見ていると、目尻にシワを寄せてその人はニコッと人懐っこい笑顔を見せた。

「武琉君!俺っ俺!覚えてない?」

そう言うその人に、司さんは「お前、詐欺かよ……」と呆れたように言っている。

「えっ?」

すぐに思い出せなくって、戸惑っていると隣で香緒が笑って口を開いた。

「睦月君、さすがに15年振りだしね」

15年……?

その頃の記憶にある大人は数えるくらいしかいない筈だ。

「にしても、大きくなったねぇ。昔はお兄さんお兄さんって後ろをついて回ってたのにね」

そう言われて唐突に思い出した。

「あの時のお兄さん!」

香緒が教会で撮影している時、香緒や希海さんを連れて来ていた人だ。凄く気さくな人で、お菓子をくれた記憶もある。

「そう!思い出してくれた?」

確か岡田さん、だったと思う。
そう言えば、さすがにあの頃より年は取った感じはするが、ニコニコとしたその笑顔は変わらなかった。

「わー!本当に会えて嬉しいよ」

俺の手を取って握手をするようにブンブン振る岡田さんを横目に、司さんは面白くなさそうにスリッパに履き替えている。

「おい睦月、行くぞ!」

リビングへ続く扉に、もうすでに香緒と瑤子さんが話をしながら入って行き、司さんもその後に続く。

「もー!感動の再会中なのに!今泣くとこだよ?」

なんて言いながら岡田さんは靴を脱いだ。

何か、変わってないな

自然に笑みが溢しながら、俺はその様子を眺めた。


お客さんの着ていた上着をリビングにあったコートハンガーに掛けながら、香緒が皆に呼びかける。

「皆、お酒飲むでしょ?帰りは僕送って行くし遠慮しないでね」

すると、司さんが即座にそれに反応した。

「タクシーでいい」
「何で?別にいいのに」
「俺はお前のあの狭い車に乗るのが嫌なんだ。それに、どうせ3人とも帰るところは一緒だ」

それを聞いた香緒が、唖然とした顔で司さんの方を見ていた。

「3人で一緒に住んでるの?」

突然隣では、岡田さんが盛大に吹き出しながら笑い出した。

「なわけないでしょーが!さすがに俺、司と一緒に住むのはゴメンだし!」

昔からそうだったけど、岡田さんの笑いの沸点はかなり低いと思う。子供の頃も、何かにつけよく笑っていた印象はあるが、それでも今のは香緒が悪いと思う。

「香緒。お前、結構天然だな……」

溜め息と共に司さんはそう吐き出している。

「えっ?えっ?」

さすがに俺でもなんとなく察したのに、香緒はイマイチよく分かっていないようだ。

「希海から何も聞いてねーの?アイツがうちに招待状持って来た時、出たの瑤子だぞ?」

そこまで言われてようやく理解した香緒は、「希海からは何も聞いてないよ!」と恥ずかしそうに声を上げた。

「俺は司と同じマンションに住んでるだけだよ~。今度遊びに来てね!」

笑いを堪えながら岡田さんが言うと、今度は瑤子さんから声が上がる。

「もー!!この話は終わりっ!」

実のところ、会話に入っていないだけで、ずっーと司さんの隣で顔を赤くしていたのは瑤子さんだ。
俺にはマネージャーだって言ってたし、結婚式の時もそんな関係だってあえて言わなかったのに、今こんな風にバラされたらそうなるだろう。

「もう食事始めますか?」

話の流れを変えるように、俺が誰にと言うわけじゃなく尋ねると、岡田さんから「そうしよ!そうしよ!腹減った」と明るく返ってきて、俺は「分かりました」と答えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうぞ不倫してください

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,760pt お気に入り:449

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:190,281pt お気に入り:4,099

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,896pt お気に入り:115

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:2,627pt お気に入り:3,374

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,795pt お気に入り:1,182

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,797pt お気に入り:447

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,351pt お気に入り:305

処理中です...