上 下
19 / 60
3.その子犬は突然に

1

しおりを挟む
 計算していない行動ほど、たちが悪いことはない。なにごともなかったようにハンドルを握る倉木さんを盗み見て思う。
 さっき、思い切り匂いを嗅がれてしまった。犬同士の挨拶なのかというくらい。絶対悲惨な匂いだろうに、倉木さんは顔を離したあと嬉しそうに「千春さんはいい匂いですよ」なんて言っていた。

 そういう性癖の持ち主なの?

 人は見た目通りかといえば、もちろんそうでない人もいる。今までそんな人にもお目にかかったことはある。が、匂いフェチは初めてだ。と言いながら、自分もそれとなく倉木さんから漂うなんとも言えない香りを嗅いでしまった。匂いじゃない。香りだ。

「コロンとか……つけられてますか? 倉木さんからいい香りがします」

 私はそのとき尋ねた。けれど倉木さんは不思議そうな顔で「いえ? 特に」と答えていた。
 イケメンは汗の匂いさえもイケているのか。そんなバカげたことを考えながら「そっ、そうですか」と顔を引き攣らせていた。
 
 なんか……懐かしい香り、なんだよなぁ……

 走る車の中から窓の外をぼんやり眺め思う。

 なんだろう? うーん……

 薔薇、ではない。華やかな香りではなくて、もっと素朴な……。と思案を巡らせているとふと一つイメージが浮かんだ。
 小さい頃よく遊んだ公園。すべり台の近くには色とりどりの花が咲いていた。名前も知らないような花たち。種類もたくさんあったから全部が混ざって複雑な香りになっていた。なんとなく、それを思い出した。

「千春さん? 眠いですか?」

 窓に凭れて顔を外に向けていたからかそう尋ねられた。あまりのダラけように慌てて体を起こす。

「ちょっと考えごとをしてただけで。大丈夫です」
「そうですか。もうすぐ着きますよ」

 そう言われて前を見ると、いつのまにか大きな海がそこに広がっていた。青い空と繋がったような青い海。こんな暑い日に飛び込んだらさぞかし気持ちいいだろう。

「わぁ! 海が近い!」
「はい。今から行くホテルのレストランからもよく見えます。あとで近くまで行ってみますか?」

 フフッと笑う倉木さんに食いつくように「行きたいです!」と答える。ちょっと子供っぽいかなと思ったが、倉木さんの顔を見ると美しい彫像のように微笑んでいた。

 だからっ! お断りする勇気が出なくなるからその顔は反則だって!

 このままじゃ、次の約束も二つ返事でしてしまいそうだ。
 でも、私は本物のご令嬢でもお見合い相手でもない。だから……断るときは顔を見ないようにしよう。幻の耳がシュンと垂れているのを見てしまったら断れる気はしない。

 今は貴公子の倉木さんを眺めてそんなことを心の中で誓っていると、カチカチと音がして左折していった。
 すぐそこにはいかにも高級そうな建物。チラッと入口に掲げてあるホテルの名前を確認すると、有名ホテルの系列だった。

 これは期待できそう……

 結局、色気より食い気の自分がいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ハメられ婚〜最低な元彼とでき婚しますか?〜

鳴宮鶉子
恋愛
久しぶりに会った元彼のアイツと一夜の過ちで赤ちゃんができてしまった。どうしよう……。

冷血弁護士と契約結婚したら、極上の溺愛を注がれています

朱音ゆうひ
恋愛
恋人に浮気された果絵は、弁護士・颯斗に契約結婚を持ちかけられる。 颯斗は美男子で超ハイスペックだが、冷血弁護士と呼ばれている。 結婚してみると超一方的な溺愛が始まり…… 「俺は君のことを愛すが、愛されなくても構わない」 冷血サイコパス弁護士x健気ワーキング大人女子が契約結婚を元に両片想いになり、最終的に両想いになるストーリーです。 別サイトにも投稿しています(https://www.berrys-cafe.jp/book/n1726839)

あまやかしても、いいですか?

藤川巴/智江千佳子
恋愛
結婚相手は会社の王子様。 「俺ね、ダメなんだ」 「あーもう、キスしたい」 「それこそだめです」  甘々(しすぎる)男子×冷静(に見えるだけ)女子の 契約結婚生活とはこれいかに。

シングルマザーになったら執着されています。

金柑乃実
恋愛
佐山咲良はアメリカで勉強する日本人。 同じ大学で学ぶ2歳上の先輩、神川拓海に出会い、恋に落ちる。 初めての大好きな人に、芽生えた大切な命。 幸せに浸る彼女の元に現れたのは、神川拓海の母親だった。 彼女の言葉により、咲良は大好きな人のもとを去ることを決意する。 新たに出会う人々と愛娘に支えられ、彼女は成長していく。 しかし彼は、諦めてはいなかった。

私の心の薬箱~痛む胸を治してくれたのは、鬼畜上司のわかりづらい溺愛でした~

景華
恋愛
顔いっぱいの眼鏡をかけ、地味で自身のない水無瀬海月(みなせみつき)は、部署内でも浮いた存在だった。 そんな中初めてできた彼氏──村上優悟(むらかみゆうご)に、海月は束の間の幸せを感じるも、それは罰ゲームで告白したという残酷なもの。 真実を知り絶望する海月を叱咤激励し支えたのは、部署の鬼主任、和泉雪兎(いずみゆきと)だった。 彼に支えられながら、海月は自分の人生を大切に、自分を変えていこうと決意する。 自己肯定感が低いけれど芯の強い海月と、わかりづらい溺愛で彼女をずっと支えてきた雪兎。 じれながらも二人の恋が動き出す──。

十年越しの溺愛は、指先に甘い星を降らす

和泉杏咲
恋愛
私は、もうすぐ結婚をする。 職場で知り合った上司とのスピード婚。 ワケアリなので結婚式はナシ。 けれど、指輪だけは買おうと2人で決めた。 物が手に入りさえすれば、どこでもよかったのに。 どうして私達は、あの店に入ってしまったのだろう。 その店の名前は「Bella stella(ベラ ステラ)」 春の空色の壁の小さなお店にいたのは、私がずっと忘れられない人だった。 「君が、そんな結婚をするなんて、俺がこのまま許せると思う?」 お願い。 今、そんなことを言わないで。 決心が鈍ってしまうから。 私の人生は、あの人に捧げると決めてしまったのだから。 ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚ 東雲美空(28) 会社員 × 如月理玖(28) 有名ジュエリー作家 ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚

出会ったのは間違いでした 〜御曹司と始める偽りのエンゲージメント〜

玖羽 望月
恋愛
 親族に代々議員を輩出するような家に生まれ育った鷹柳実乃莉は、意に沿わぬお見合いをさせられる。  なんとか相手から断ってもらおうとイメージチェンジをし待ち合わせのレストランに向かった。  そこで案内された席にいたのは皆上龍だった。  が、それがすでに間違いの始まりだった。 鷹柳 実乃莉【たかやなぎ みのり】22才  何事も控えめにと育てられてきたお嬢様。 皆上 龍【みなかみ りょう】 33才 自分で一から始めた会社の社長。  作中に登場する職業や内容はまったくの想像です。実際とはかけ離れているかと思います。ご了承ください。 初出はエブリスタにて。 2023.4.24〜2023.8.9

糖度高めな秘密の密会はいかが?

桜井 響華
恋愛
彩羽(いろは)コーポレーションで 雑貨デザイナー兼その他のデザインを 担当している、秋葉 紫です。 毎日のように 鬼畜な企画部長からガミガミ言われて、 日々、癒しを求めています。 ストレス解消法の一つは、 同じ系列のカフェに行く事。 そこには、 癒しの王子様が居るから───・・・・・ カフェのアルバイト店員? でも、本当は御曹司!? 年下王子様系か...Sな俺様上司か… 入社5年目、私にも恋のチャンスが 巡って来たけれど… 早くも波乱の予感───

処理中です...