上 下
78 / 183
21

1

しおりを挟む
あともう少しで新しい年を迎えるという日の夜。

まさか、睦月さんとこんな風に過ごしているなんて、夢にも思っていなかった。たった2ヶ月で、私の人生が一変するような事ばかり起こっている気がする。
会う度にどんどん惹かれていって、そんな相手に好きだって言って貰えて、そして、これからの一生を共にしようとしている。
本当に、夢じゃないのかなぁって思ってしまう事もあるけど、睦月さんから伝わる熱が、いつも夢じゃないって教えてくれた。そして今も。


「そう言えば……弟さんのって、月が由来のですか?」

私は神社に向かって睦月さんと手を繋いで歩きながら、ふと気になった事を尋ねてみる。

「あ、そう。よく分かったね。新月の朔ね。弟、3月生まれだからさ、さすがに弥生はないよなって、新月に近かったから朔にしたんだって」
「そうなんですね……」

と言ったところで、私は物凄く重要な事を思い出した。何度も呼んでいるその名前。その月がもう目の前だって事に。

「睦月さんっ!」

神社に近づいて来たのか、段々と人が増え始めた道の真ん中で、私は慌てて顔を上げた。

「ん?どうしたの?」

睦月さんは私の慌てた様子など気にする様子もなく、ゆっくり答える。

「た……誕生日!いつですか⁈」

1月が誕生日。それは重々分かっていたはずなのに、そう言えば何日なのか聞きそびれていた。

どうしよう……一日だったら……

不安になりながら睦月さんを見上げていると、ゆっくりその唇が動いた。

「……ふつか……」

しばらく頭の中で反芻して、思わず「2日⁈」と声を上げると、睦月さんは楽しそうに笑いながら私の頭を撫でた。

「と、言うのは嘘で、二十日ね?」
「もう!ビックリさせないで下さい!」
「あはは。ごめんごめん」

そう言いながらも、睦月さんは楽しそうで、私はまた揶揄われたんだと思いつつ、あまりにも楽しそうだから、つい許してしまう。

「その日、俺は仕事が夕方まで入ってるし、さっちゃんも仕事入ってるなら無理しなくていいからね?そりゃ、会えたら嬉しいけど、声聞けるだけで充分だから」

そう言って睦月さんは、いつものように優しい顔で笑いかけてくれる。確かに仕事もあるし、睦月さんに負担はかけたくない。
でも……

「私は……、我儘なお願いかも知れないけど、1分でもいいから睦月さんに会ってお祝いしたいです」

顔を上げて、私を見ている睦月さんにそう言う。

初めて好きになった人の、お付き合いを始めて最初の誕生日。例え一目会うだけでもいい、私は直接おめでとうを言いたいって思った。


もう神社の大きな鳥居はすぐそこに見えていて、その先に続く参道には初詣に向かうたくさんの人垣が見える。
不意に立ち止まった私達の横を、それに続く人達が擦り抜けて行った。

「睦月さん?」

黙って視線を外している睦月さんに呼びかけると、繋いでいない方の手が私の背中にゆっくりと添えられ、そのまま睦月さんの胸に引き寄せられた。

「俺も……。本当は一緒に祝って貰いたい。仕事の邪魔しちゃ悪いなって思ったけど、さっちゃんがそう言ってくれるなら……甘えてもいい?」

睦月さんの穏やかな声が頭の上から聞こえる。それは、子守唄みたいに心地良かった。

「……はい。もちろんです……」

見上げると、いつも以上に優しい表情をした睦月さんの顔があって、私の返事を聞いて笑みを浮かべた。

そんな顔を見るだけで、ドキドキするしフワフワもする。
なんだろう?この気持ちは……。言葉で言い表わせないけど、もし言葉にするなら……

「私……睦月さんが好き……です」

やっぱりこの一言しか出てこない。

私が突然そんな事を言ったからか、睦月さんは驚いたように目を開いている。けれど、すぐに目を細めると、背中に回った腕に力を込めて一層強く私を引き寄せた。

「俺も……さっちゃんが大好きだよ」

人目も憚らず抱き合っている私達を、通り過ぎる人はどう思うんだろう……、なんて事はどうでもよくて、この世に2人きりになったみたいに、私はただただ睦月さんの温もりを感じていた。


「初詣行こうか。随分人も増えて来たしね?」
「ですね」

私がふふっと笑いながら答えると、睦月さんはまた私の手を握り、歩き出した。

ずっと続く長い参道を埋め尽くす参拝客に私達も混ざる。
はぐれないよう指と指を絡めてしっかりと繋がれた手から、お互いの熱が伝わり合う。いつもなら冷たいはずの自分の指先も、今日はとても温かい。

幸せだなぁって、改めてその整った優しい横顔を見上げ思う。
好きって言う気持ちが溢れ過ぎて、登り切ったジェットコースターが下っていくみたいに止められない。

香緒ちゃん達もきっとそうなんだろうな……。お互いを慈しみ合う2人みたいに私達もなれるかな?ううん?なりたい……

ようやく辿り着いた社殿の前で、神様を前にそんな事を思う。
だから、私は手を合わせながら心の中で呟いた。

睦月さんに会わせて下さってありがとうございます。私は……睦月さんに幸せだと思って貰えるよう努力します

……と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

評判が悪い妹の婚約者と私が結婚!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,190

二十歳の同人女子と十七歳の女装男子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

病室で飼われてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:303

何も言わないで。ぎゅっと抱きしめて。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:478

嘘つき同士は真実の恋をする。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:77

処理中です...