上 下
55 / 247
13

1.

しおりを挟む
定時少し前。
トントントンと社長室を軽くノックすると、中から相変わらずの陽気な声で「はーい!どうぞー」と社長の声がした。

「失礼します」

社長はパソコンの画面から顔を上げて私の方を見ると、やっぱりへらっと笑った。

「社長。明日から休暇に入らせていただきます。後のこと、ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします」

そう言って私は頭を下げた。

「了解~!休暇中はゆっくりして来てね。どこか行くの?」
「あの……今年の休み、長すぎるんですが。何で10日以上もあるんでしょう?」

私は半分溜め息とともにそう吐き出した。
そうなのだ。何故か一番暇なんじゃないかと思える私が、今年に限って休暇が一番長いのだ。嫌がらせかと思うくらいに。

「だって長森さん、今まで休みあんまりとってないし。10年目の節目だしなーと思って」

当たり前だが、悪びれる事なく社長はそう私に言った。
その気持ちはありがたい。有り難いが……

「友達の家に遊びに行って、実家にちょっと顔出すくらいで……。正直、する事ありません」

と私は真面目にそう返した。

「あー……。司もいないもんねぇ……」
「……は?」

しみじみと社長が言うその顔に、私は冷たく言い放った。
何でそこでその名が出てくる?一体あの人から何を聞いてるんだ。

「え?司から暇つぶしに付き合わせてるって聞いたんだけど。ごめんねぇ。僕も家族優先であんまり司の相手出来なかったからさ~」

この裏のない顔に、まさかその暇つぶしがセフレになる事……なんて、露ほども思ってないんだろうなぁ、と毒気も抜かれる。

「いえ。こちらこそ、長門さんには色々と連れて行っていただいて、とっても勉強になります」

と、私はニッコリと冷たい微笑みを浮かべた。

「司への連絡は僕が取るから安心して休んでね。あ、良かったらうちに遊びに来る?茉紀も子供たちも喜ぶし」
「そうですね。茉紀さんにもお子さん達にも会いたいので、よろしくお願いします」
「OK!また連絡するね」

そんな会話で話を終えて、社長室を後にする。

全くあの野郎……。社長に余計な事喋るんじゃないわよ!!
と半分怒りながらだったことに社長は気付いていないけど。


休みに入って数日は、久々に家の大掃除に勤しんだ。
時間はたっぷりあるしと、ちょっとした模様替えもする。
せっかくだからと、ボーナスで新しいインテリアでも、と1人で出かけた。

つい最近まで、こうやって1人で何の気兼ねもなく、好きなところに好きなように行くのが普通だったのに、今日は何となく味気ない。

あーあ……。何かつまらない……

そんな事が頭を過ぎって、慌てて打ち消すように振った。

危ない危ない。セフレに何求めてんのよ。求めるのは体だけで充分でしょうが。

だけど……10日前、司を見送りに行った空港で、突然に私を襲った感情。

寂しい。一緒にいたい。……行かないで

何て感傷的になって…。去って行く背中を眺めてたら、涙が零れてた。
あの時、司が振り向かなくて良かった。泣いてる顔なんて見せてたら、きっと呆れられてしまう。
私だって、一体何年振りか分からないくらいに泣いて、自分でも戸惑った。

元彼に捨てられた時ですら泣かなかったのに、たかだか1か月離れるだけで、こんな事になるなんて。

何処かで深入りしちゃダメだと警告音が聞こえる。
帰国しても、私のところに戻ってくるとは限らない。新しい誰かにご執心かも知れない。

だから……私はまた1人で生きていく練習をしなくちゃいけない。

並べられたインテリア雑貨を眺めて、ずっとそんな事を考えながらブラブラして、しばらく過ごした。

明日は夕実ちゃんの家に遊びに行く。
ちょうど良い気分転換になるはずだ。

「お土産でも見に行こ!」

そう独り言を呟いてから顔を上げて、店を後にする。

夏真っ盛りの青い空。
そんな空とは裏腹に、私の心はずっと曇っていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

胃袋掴んだら御曹司にプロポーズされちゃいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:335pt お気に入り:110

一夜の過ちで懐妊したら、溺愛が始まりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:432

恋をするのに理由はいらない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:50

あたし拗らせ処女ですが、転んだら乙女ゲームの世界でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:681

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,493pt お気に入り:856

わたしは婚約者の不倫の隠れ蓑

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:489

三鍵の奏者

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:68

処理中です...