上 下
39 / 247

1.

しおりを挟む
誰かと手を繋いで歩くなんて、一体何年振りだろう。
うーん……多分10年近く振り……な気がする。
久しぶり過ぎてテンパって、つい変な事を口にしてしまう。

だって、ただでさえ暑いのに、手汗が気になって余計に暑くなるじゃない。

なのに、平然とした顔で茶化されて、私は余計に汗かいてるんじゃないかと心配になった。

だいたい、なんでついて来たのよ。つまらないって言ったのに。
でも、そうか。男はだいたい最初は女にいい顔しようとするものだ。

今まで付き合って来た男もそう。
付き合いたてはデートとか言って外でショッピングに付き合ってくれていたけど、すぐに面倒になって付き合ってくれなくなる。
きっとこの人もそうだ。最初だから面白がってるだけ。
って、私達……別に付き合ってるわけじゃないけど。

そうしてるうちに、寄ろうと思っていたビルに辿り着いた。

あー……涼しい……

ちょうどいい感じにクーラーがきいていて、頭もちょっとクールダウンできた。

いつも寄るショップに入ると、適当に品定めをする。特にこれを買おうと決めているわけじゃなくて、いいのがあれば買おうかなくらいだけど。

そう思いながら見て回っていると、司は無言で私の後をついて来た。しばらくジッと私が見ているのを眺めていたかと思うと、司は突然口を開いた。

「お前……無難過ぎ。自分がどんなの似合うか分かってないな」

呆れたように溜め息を漏らすと、司は目の前に並ぶトップスから1枚選んだ。

「とりあえずこれだな」

渡されたのはサックスブルーの背中が開いたものだった。

「え?これ?」

私のワードローブにこんな色の服はない。あるのは白系か黒、ネイビー、グレーくらいだ。何となく、可愛らしい色は敬遠してしまう。

「いいから鏡で見てみろ。なんならこれと比べて見ればいい」

そう言って同じものの白いトップスを渡されて、渋々鏡の前に行った。

あ……確かにいいかも。

顔写りは、断然司が選んだ方がよかった。何かちょっと悔しい気もするけど。

「ほら、言った通りだろ?だいたいお前、俺が誰だか分かってんの?」
「……数々の有名モデルを相手になさっている世界的カメラマン様です」

私は嫌味のように思いっきりの笑顔でそう答えた。

不本意ながら白い方を戻すと、司がこちらをドヤ顔で見下ろしていた。

ホント、ムカツクー!!と思いながらも、本当に怒ってはいない。
ちょっと、こう……敗北感はあるけど。

「なあ、さっきから思ってたんだけど、この値段……ドル……な訳ないか。何か桁足りなくねぇ?」

商品のタグを見ながらそう言う司に、慌てて「なわけないでしょー!!あってるわよ」ツッコミを入れる。目の前では棚を整理する店員さんが、こっちを見て目を丸くしていた。

わー!無茶苦茶恥ずかしい!これだから浮世離れした人は困る。4桁の金額の服なんて見たことないんだろなぁ。セール中なんて来させられないわよ、全く。

「余計な事言わないでよね!」

顔から火を吹きそうになりながら、私は司の背中を押して店の奥に進んだ。

「まだ、何か見る?」

奥に進みながら司に尋ねられ、「帰りたかったら帰っていいわよ」と答える。

「帰らねーよ。じゃなくて、もう一つ気になってるのあるんだけど」

と司に手を引かれて来たのはワンピースの並ぶ一画。
その中から一つ取り出すと、一旦それを眺めてから私に差し出した。

「まさか……これ着ろって……?」
「当たり前だろ?ほら、試着してみろよ」

有無を言わさず、今度はフィッティングルームに連れて行かれて押し込まれた。

これ……どうなの?

スモーキーピンクのロング丈のフレアワンピース。着心地良さそうな柔らかい生地で、これからの季節には良さそうだけど……。
こんな色、本当に着たことない。
自分には、可愛らしい服が似合うとは思えなくて、どちらかと言えばシャープな服ばかり着ていた。
でも……さっきの事もあるし、着てみるだけ着てみるか、と思い直して着替る事にした。

しばらくすると、トントンと扉をノックする音がして、「終わったか?」と司の声がした。

「う、うん……」

返事をすると、広めの個室になっているフィッティングルームに、遠慮なく司が入って来た。
鏡に映る私を見て、鏡の向こうにいる司はニヤニヤと笑っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

胃袋掴んだら御曹司にプロポーズされちゃいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:110

一夜の過ちで懐妊したら、溺愛が始まりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:432

恋をするのに理由はいらない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:50

あたし拗らせ処女ですが、転んだら乙女ゲームの世界でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:681

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,256pt お気に入り:857

わたしは婚約者の不倫の隠れ蓑

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:489

三鍵の奏者

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:68

処理中です...