上 下
4 / 247

3.

しおりを挟む
向かった先は、行きつけの店。
時間制で化粧や着替え髪のセットなどをセルフで出来る店だ。
すっかり顔見知りになった店員が受け付けをしていた。

「あ、いらっしゃいませ~。長森さん」
「空いてる?」
「はい、空いてますよ~」

手際よく受け付けを済ませて、案内された更衣室で持って来た服に着替える。

そしてドレッサーの前で化粧を落とし、念入りにやり直す。ネイルもやり直した後、纏めていた髪を下ろすとブローで本来のストレートに戻すと完成だ。
ちなみに眼鏡は伊達だ。本来は必要ない。

「ありがとね~」

そう言って受け付けの子に声を掛ける。

「相変わらず、来た時と帰る時は別人ですね」
「そう?」
「最初は違い過ぎて二度見しましたもん」

そんな会話をしながら会計を済まして店を後にする。

もちろん、これが目的ではない。
これからが本番だ。

歓楽街にあるバー。金曜日の夜ともなると、それなりに賑わっている。
広くもなく、狭くもなく、ちょうどいい。
私はカウンターの一番端で、ウィスキー片手にピアノの演奏に耳を傾けたり、馴染みのバーテンダーと会話をして楽しんだ。

「ねぇ、お姉さん一人~?」

声をかけてくる男が来た。
ゆっくりと品定めするようにその男を見る。

ダメだ。見るからに酔っ払い。酒の勢いで声をかけましたって言うのがありありと見える。

「ごめんなさい、人を待ってるの」

にっこりと笑いかけ返事をする。内心は一昨日来やがれだ。

「でも、ずっと一人だよねぇ」

「そんな寂しい女に見えた?酷い男よね。私を一人にして。でも、いつ来るか分からないし、あの人……怖い男だから」

芝居じみた事を口にしながら、意味深に笑いかけると、男は何を察したように気まずそうな顔をして「いや、一人じゃなかったらいいんだ」とすごすごと去って行った。

これくらいで引き下がる位なら最初っから声かけるなっつーの!と心の中で悪態をつきながらウィスキーを煽る。

あ~……今日は無理かなぁ。

もう一杯だけ飲んで帰ろう、とバーテンダーに見せる様にグラスを掲げると、そのグラスを横から拐われた。

「一人?」

いつの間にか横に人が立っていたのに気づかなかった。
その男はバーテンダーに「同じものちょうだい。俺にも」と声をかけ、横に座る。
その聞き覚えのある声に、私は顔を上げられないでいた。

「なぁ、なんで何も言わねぇの?」

間違いであって欲しいと思いながらも、顔を見せないよう俯いたままの私の髪に触れ耳にかける。

「まさかこんなところで飲んでるなんてな。長森さん?」

楽しげにそう言って私の顎を持ち上げ、自分の方に顔を向かせた。

「よく分りましたね。長門さん」

ここまで来たら仕方ないと開き直って、私はゆっくりと腕を払う。

「職業柄人の顔はよく見てるからな。まあ、よく化けたなとは思うけど」

長門さんは笑顔でそう口にする。

「化けたって失礼ですね」
「そぉか?それにしても……こんなところで男漁りとはやるねぇ」

私がウィスキーを一口含んだところでそんな事を言われ、危うくむせそうになった。

「してません。そんな事」
「さっき一人あしらわれてたよな。お眼鏡には叶わなかった?」

淡々と言う私を意に介さず、カウンターに頬杖をついて体をこちらに向けたまま、長門さんはこちらを見て意地悪く笑っている。

「あーあ……淳一に言おうかなぁ。社員がバーで夜な夜な男漁ってるって」
「社長は関係ありません。それに夜な夜なでもありません」
「ふーん。じゃあ男漁ってるのは否定しねぇんだ」
「それは……。あなたが悪いんですよ!私にストレス与えるから!」

さっきまで冷静に会話していたつもりが、売り言葉に買い言葉でつい言葉を荒げてしまう。

そんな私の様子すら楽しんでいるような表情を見せて、「俺のせい?悪い悪い」と飄々と長門さんは言って退けた。

全く誠意と言うものが感じられない謝罪に、イライラゲージはどんどん溜まって行き、グラスを持つ手も心なしか震えた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうして待ってると思った?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:573

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,558

【完結】私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,172pt お気に入り:3,634

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,124pt お気に入り:704

秘密の切り札

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:150

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,799pt お気に入り:1,090

春の神と迷い人

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:89

【R-18・短編】部長と私の秘め事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:204

イケオジ社長に一目惚れされました

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:225

処理中です...