上 下
6 / 17
第1章

4、始まり

しおりを挟む
 「何なのこれ・・・?何でブレスレットから!・・・彩奈」

 今目の前で起きている出来事を受け入れることができない鳥は、彩奈の声で現実に引き戻された。

 異変に気付いた鳥が、振り向くと指輪から光を放ち始めたのだ。


 「彩奈、大丈夫!」
 

 戸惑いと焦りの気持ちが鳥を襲った。
 自分自身の体を動かそうとするが力がはいらない、まるで石のよう。
 

 彩奈を包んだのは、昔にキャデーから頂いた指輪が輝いていたのだ。


 「彩奈、指輪をすぐに外しなさい。」
  

 驚くひまもない鳥は、ひたすら手を伸ばし叫んだ。

 本人は光を見て驚きも警戒もしていないようだ。


 「みてみて、指輪がキラキラ光ってる。」

 
 キラキラと輝いている指輪を見て喜んでいる中、光は次第に強くなり始めた。

 その輝きを見て確信した。
 私たちは今から創造もできないくらいの出来事が始まる予感をした。

 
 「えっ・・・分かったけど、外れないよ。」
 
  
 小さな手でネックレスのチェーンを外そうとするが上手く外れない。
 

 「彩奈、こっちに来なさい。・・何で外れないの」

   
     鳥の近くに行き、ネックレスを外してもらうことにするが、
それでもうんともすんとも外すことができなかった。

 
 そうするうちに、光が少しずつ強くなっていった。


 「ママ、何か光が」


 「!」


 この光は、やがて二人を包んだ。

 光がやむとその場所には、誰もいなかったように人の気配がなかった。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

初恋の人とその娘が同時に現れ、僕の止まった時間が動き出す

大崎 円
恋愛
人生を無気力に過ごす31歳の高校教師が、娘を連れた初恋の人と16年ぶりに再会する物語。 ※過去に他サイトで連載していたタイトルをリメイクしたものです。固有名詞・展開において変更している部分がございます。シナリオの関係上、ヒロインは母36歳と娘15歳と少し癖があります。 アルファポリス様・カクヨム様にて掲載しております。

皇帝陛下は身ごもった寵姫を再愛する

真木
恋愛
燐砂宮が雪景色に覆われる頃、佳南は紫貴帝の御子を身ごもった。子の未来に不安を抱く佳南だったが、皇帝の溺愛は日に日に増して……。※「燐砂宮の秘めごと」のエピローグですが、単体でも読めます。

私は逃げます

恵葉
恋愛
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

処理中です...