【完結】リゾット同盟、始めました

朝日みらい

文字の大きさ
上 下
11 / 27
第3章 美帆と見た夢の果て

第11話

しおりを挟む
「どうして美帆はそんなに売るのが上手なの」

 仕事終わり、ロッカールームで未知子は訊いた。

「私は宝石を売ろうとなんと一度も思ってないのよ。私は夢を売ってるから」

「夢?」

「そうよ、夢。私のおばあちゃんはね。小さい私にとびきりの宝石箱を見せてくれたの。そして宝石にまつわるたくさんの 素敵な物語を聞かせてくれた。
宝石は持ち主を変えながら、長い歴史の中で輝き続けてるのよ。
祖母は私を膝に乗せて言ったわ。あなたもかけがえのない、たったひとつの宝物だって。私も宝石を通じて愛を届けたい。あなたもかけがえのない宝物だって 伝えたい。
未知子はどうして? なぜこの 業界に入ったの?」

「私は――」

 未知子は 口ごもった。

 美帆はおもむろに ポケットから手帳を取り出した。

 それには美しい白鳥のネックレスが描かれていた。

「わあー。素敵のネックレスね」

 未知子は思わず目を見張った。

「いつかこのネックレスを 作ってみたい」

「一緒に作ろう。必ず夢を 実現しようよ」

 未知子は美帆の夢を守ることに決めた。
 それが自分の夢だと思ったから。


 それから三年後 、未知子は 新宿の本社ビルに異動になった。
 時を同じくして美帆もそこの店長になった。
 営業部は会社の司令塔。
 そこで実績を上げれば、将来は会社の幹部として活躍できることを意味する。
 未知子は 六店舗を統括する立場になった。
 そこは夢売る場所ではなく、売上という数字を達成する場所であった。
 そして販売促進のために、各店舗にはっぱをかける。

 各店舗に売上目標を提示し、 結果を報告させる。
 合わせて 購買部との調整。
 労務管理人事担当との 調整。

 業務を挙げたらきりがない。
 それでも未知子は完璧にやり遂げようと思った。
 それは美帆の夢を実現させるためだった。

 二年を過ぎた頃、美帆のデザインが 通過した。
 大抵はボツになる。
 もし損失が出れば、担当する営業の責任にもなるからだ。

 それでも未知子は、これまでの自分の実績を強調し、渋る高田部長を説得し販売にこぎつけた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夢の言葉は魔法の呪文【改訂版】

☆リサーナ☆
恋愛
「庶民だった私がお嬢様〜?!」 元一般庶民だったお嬢様と、記憶を失くした召使いの身分差恋物語。 幼き日に他界していた父が名家の跡取り息子だと母の死をキッカケに知らされたアカリは、父方の祖父に引き取られる。 しかし、そこで待っていたのは跡継ぎを作る為の政略結婚。 今までの自分を否定され続け、花嫁修行を強いられる毎日に孤独を感じ、ある日脱走を試みた彼女が出会うのは珍しい白金色の髪と瞳を持つ男性。 彼こそがアカリの運命を変える、召使いバロン。 果たして、記憶を失くしたという彼の正体は? 時間を共にすると同時に膨れ上がる、二人の想いは?! 素敵な表紙絵・扉絵(挿絵)は、 専属絵師様:不器用なヤン様が、手掛けて下さっています。 〈別サイトにて〉 2018年8月1日(水) 投稿・公開 2018年9月13日(水) 完結 この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

果たされなかった約束

家紋武範
恋愛
 子爵家の次男と伯爵の妾の娘の恋。貴族の血筋と言えども不遇な二人は将来を誓い合う。  しかし、ヒロインの妹は伯爵の正妻の子であり、伯爵のご令嗣さま。その妹は優しき主人公に密かに心奪われており、結婚したいと思っていた。  このままでは結婚させられてしまうと主人公はヒロインに他領に逃げようと言うのだが、ヒロインは妹を裏切れないから妹と結婚して欲しいと身を引く。  怒った主人公は、この姉妹に復讐を誓うのであった。 ※サディスティックな内容が含まれます。苦手なかたはご注意ください。

偽装夫婦

詩織
恋愛
付き合って5年になる彼は後輩に横取りされた。 会社も一緒だし行く気がない。 けど、横取りされたからって会社辞めるってアホすぎません?

好きな人がいるならちゃんと言ってよ

しがと
恋愛
高校1年生から好きだった彼に毎日のようにアピールして、2年の夏にようやく交際を始めることができた。それなのに、彼は私ではない女性が好きみたいで……。 彼目線と彼女目線の両方で話が進みます。*全4話

人生を共にしてほしい、そう言った最愛の人は不倫をしました。

松茸
恋愛
どうか僕と人生を共にしてほしい。 そう言われてのぼせ上った私は、侯爵令息の彼との結婚に踏み切る。 しかし結婚して一年、彼は私を愛さず、別の女性と不倫をした。

地獄の業火に焚べるのは……

緑谷めい
恋愛
 伯爵家令嬢アネットは、17歳の時に2つ年上のボルテール侯爵家の長男ジェルマンに嫁いだ。親の決めた政略結婚ではあったが、小さい頃から婚約者だった二人は仲の良い幼馴染だった。表面上は何の問題もなく穏やかな結婚生活が始まる――けれど、ジェルマンには秘密の愛人がいた。学生時代からの平民の恋人サラとの関係が続いていたのである。  やがてアネットは男女の双子を出産した。「ディオン」と名付けられた男児はジェルマンそっくりで、「マドレーヌ」と名付けられた女児はアネットによく似ていた。  ※ 全5話完結予定  

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

処理中です...