【完結】リゾット同盟、始めました

朝日みらい

文字の大きさ
上 下
4 / 27
第1章 異動とミステリーサークル

第4話

しおりを挟む
「あなたの言動が美帆を傷つけたんじゃないかって。結構騒いでるらしいわ」

「私はただ会社の指示に従っていただけです。売上を伸ばそうとして指導して。部長に迷惑をかけないようにしたいと思って」

 高田部長は苦笑した。

「そんなムキになんないでよ。篠田さん、生真面目すぎるところがあるから。美帆の調子が悪そうなら相談してくれればよかったのに」

 ぶざけないでよ。

 未知子は口の中で叫んだ。

 いつも忙しいと言って取り合わないくせに。
 でも、言ったところで何も変わらない。

 未知子は 何食わぬ顔で、
「わたし、生真面目ですか?」
とだけ言った。

 高田部長は、馴れ馴れしく未知子の肩に手を回した。

「まあまあ。うまくやってよ。佐藤所長はいい人だし。文書課の連中は個性的だけど。根はいいやつらだから」

 高田部長は軽いステップを踏みながら 、喫煙所のある二階に降りた。

 一人取り残された心持ちで、一階まで降りる。
 怒りでわなわなと 指先が震えだす。

 うまくやれだって?

 それでどれくらい 心に血を流したことか。
 どれくらい心に傷を負ったことか。
 どれくらい自分が嫌いになったことか。
 しかも私は他人に恨まれている。
 踏んだり蹴ったり。もうこの世から消えてしまいたい……。

  新宿駅から 東京メトロに乗って麹町へ向かう。

 明日のラッシュが一通り済んでいるので、車内は 比較的空いている。
 横にくすんだ灰色のジャケットを着た 青年が立っていた。
 二十前半の長身。痩せており、茶髪のロン毛をしている。
 首元に何かネックレスをつけている。擦り切れたスニーカーを履いている。
 熱心にスマートフォンに何か打ち込んでいる。

 未知子はできるだけ視線合わせないように背を向けた。
 ダンボールをあみ棚の上に置く。

 つり革にもたれながら、寝不足でヒリヒリと痛む 瞼を閉じた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

人生を共にしてほしい、そう言った最愛の人は不倫をしました。

松茸
恋愛
どうか僕と人生を共にしてほしい。 そう言われてのぼせ上った私は、侯爵令息の彼との結婚に踏み切る。 しかし結婚して一年、彼は私を愛さず、別の女性と不倫をした。

【完結】仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

断る――――前にもそう言ったはずだ

鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」  結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。  周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。  けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。  他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。 (わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)  そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。  ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。  そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

思い出さなければ良かったのに

田沢みん
恋愛
「お前の29歳の誕生日には絶対に帰って来るから」そう言い残して3年後、彼は私の誕生日に帰って来た。 大事なことを忘れたまま。 *本編完結済。不定期で番外編を更新中です。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...