上 下
14 / 20

第14話:微妙な関係。

しおりを挟む
「ねえ、ヨーちゃん・・・暇だね」

「まあ、そんなもんだろ 」
「探偵なんて仕事の依頼がなきゃプ~太郎みたいなもんだからな」

「食べていけるの?・・・こんなんで」
「大丈夫さ・・・まあそれなりに蓄えもあるしな」
「これで食っていけなかったらショーちゃん「柏原」が経営してる店にでも
雇ってもらうさ 」

「ダメだよ、あんなヤクザ屋さん」
「そんなことになったら、私が働く・・・」
「バーカ・・・おまえにそんなことさせられるか」

「私、髪伸ばそうかな・・・ヨーちゃんどう思う?」
「ヨーちゃんの好みってどっち、ロングそれともショート」

「ロングでもショートでも似合ってりゃいいんじゃねえか?」

「そか・・・」
「ねえヨーちゃん・・・私のことどう思ってる?」

「なんだよ藪から棒に・・・」
「そりゃ、おまえ・・・ズズは俺のよきパートナーだし・・・そういう意味で
言えば当然、好きだよ・・・じゃなきゃ一緒に仕事してねえわな」

「それだけ?」

「他になんて言えばいいんだよ・・・それじゃ不満か?」

「不満・・・ちゃんと答えてないし・・・」
「私が未成年だからってことがダメなの?」

「なにがダメなんだよ」

「私が未成年だから手を出しちゃいけないって思ってるんだ・・・」

「手を出すって・・・」
「まあ・・・まだ好いた惚れたには、ちょっと早いかもな」
「だから10年後まだおまえにいい男ができてなかったら俺が貰ってやるよ 」

「そのセリフ、前にも聞いたけど・・・」
「で、私が言ったの・・・10年待ってたら、おばちゃんになっちゃうよって」

「27歳でおばちゃんってのは全国の27歳女子に対して失礼だと思うけどな」

「そんなことより、10年は長すぎだよ・・・」
「今、ヨーちゃんが私のことどう思ってるかが問題なの?」

「なんで俺の気持ちを告白しなきゃいけないんだよ」

「ヨーちゃんのクチから直接聞きたいから・・・」

「17歳って微妙な年齢だよな」
「見方によっちゃ、まだ子供だし見方によっちゃ立派な女だし・・・」

「なに?私が中途半端だって言うの?」

「そうだな・・・」

「ふざけないで!!」

「ん~まあ正直言ってスズは俺のタイプってのはたしかかな?」
「で、パートナーとしても今んところ不服はないし・・・」

「そやって、ずるずる答えを伸ばすつもりでしょ」

「分かった・・・俺はスズが好きだよ」

「それって友達みたいって意味で好きってこと?」

「あのな・・・俺を困らせるなよ・・・おまえをん~してるなんて
言うわけないだろ? 」

「ん~してるって何?」
「もう、じれったいはっきり言いなさいよ・・・」

「だから・・・分かるよな・・・な?、そういうことだよ」

「分かんない・・・」

「あ、そうだ・・・また雑貨屋の婆ちゃんちの猫、脱走したらしいぜ」
「探してくれって頼まれてんだよ」

「え?また?・・・また行方不明なの?」

「あの猫、もうボケが来てて放浪癖があるみたいだからな・・・」
「暇だし、探しに行くか 」

「もう、誤魔化して・・・」

「そうだな、これだけは言っておいてやるよ、なにがあっても俺にはおまえが
必要・・・それが俺の答えだって、スズ」

つづく。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕の彼女はイケメン女子。

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

走る婦警さん。

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

クーニャンさんの恋するレシピ。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

転生王女は初恋の平民魔術師と結婚したい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

創作BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...