上 下
109 / 109
第十三章 禁断の果実

(9)

しおりを挟む
「おれも同じだよ、亜樹。おれが愛したのはセシルの魂で、別にセシル個人に執着していたわけじゃない。もし亜樹がどうしようもない性悪だとか、救いようのない可愛げのない性格だとか、そういう人に好かれない存在だったとしても、それがかつてのセシルと正反対だったとしても、同じ魂を持っているなら愛したよ。世界中が敵に回っても、おれが愛するのはおまえの魂なんだから」

「なんか照れるよ、一樹」

「別に大袈裟な例えじゃないんだぜ?」

「どういう意味?」

「さっき言っただろ? おれが現在も水神としての役割を放棄できない立場にあり、そういう
枷を背負っていてもって」

「まさか一樹」

 青さめた亜樹に苦い表情で頷いた。

「この世界はすでに限界にきていて、今それが水に現れている」

「呼び戻されてるのか? 戻ってきてくれって。マルスとして」

「正直に認めればそういうことになるな。今、大規模な水不足が発生するのが、ほぼ確定していて、それをなんとかできるのは、純粋に水を操ることができ、すべての水を統べる水神マルス。おれ以外にいないんだ」

「戻るのか? 神に」

 問いかける亜樹の顔は泣きだしそうだった。

 取り残されるとでも思っているのだろうか。

「戻る気はない」

「でも。そうしたら沢山の人が、水不足のせいで死んだりするんじゃないのか?」

「亜樹はおれに戻ってほしいのか? 神に」

 やるせない問いに、亜樹はどう答えればいいのかわからないと、途方に暮れた顔をした。

 亜樹がもし一樹に行ってほしくないと思っていても、世界を救うために自分を犠牲にする道んだセシルの転生者だ。

 そんな自分勝手な意見は絶対に言えない。

「悪かった。追い詰めるつもりじゃなかったんだ」

 やるせなく微笑むと、亜樹は俯いてしまった。

「正直に打ち明けると今のおれでは、エルダたちの期待に応えることはできないんだ」

「? どうして?」

「セシルに救われたことで、おれは一命を取り留め、獣に変じても生き残ることができた。同時にセシルの強い影響力で世界を救済する際に使い果たした力のほとんどを取り戻すこともで
きたんだ。ただ原因はわからないんだけど、セシルの血を飲んだせいか、それともセシルがそ
れだけ特別だったのか。それ以後、おれの力はセシルの存在と密接に関わりを持つことになったんだ」

「それオレにも当て嵌まってる?」

 まだ実感までは沸いていないだろうが、一応、自分のこととしても認識し、訊ねてくる亜樹に頷いた。

「今の亜樹は力を制街できないし、ましてやかつてセシルとして持っていた数々の奇跡を起こした力のすべてを取り戻してもいないだろ?」

「うん。そんなに偉大な大賢者の転生とは思えないくらい、オレってなんにもできないよな」

「亜樹が未覚醒の状態だと、おれは水神マルスとしての本来の力を発揮できないんだ」

「オレのせい?」
 
 泣きだしそうな亜樹にかぶりを振る。

「宿命的なものだから気にすることないよ。それに逆に言い換えると、おれは確かにセシルのおかげで命拾いし、色々な制約から解放され、神としては異端な存在になった」

「どうして異端なんだ? 持っている力が同じなら」

「エルダたちの力の源は人間たちの信仰。それがこの世界でのの概念。その信仰の事
界を崩壊へと向かわせているんだ。世界を支えるべき創始の神々への仰が薄れていくエルダたちの力が削がれていき」
「確か一樹は、自分の力の源はオレ個人だって言った。それって・・・・・・「そう。すでに神の概念からは外れる存在。例え昔と同じ力が使えても、まったく同じよ水を従えることができても、根本的なところでおれはエルダたちと存在意義が異なっていだ。それでおれを水神として呼び戻そうとするエルダたちのほうが、おれにしてみればどしてるんだよ。おれはすでにこの世界においては、神じゃないんだから」長い説明を受けて亜材はしばらく黙っていた。。
自分の中で知らされた情報を整理しようとするかのように。
一様は黙って待った。。
亜封が自分から答えを導き出すまで。
「だいたいのことはわかったけど・・・・・・一樹に関することは。まだなにか隠されてことがあるにしても、それは後で知りたい。オレはなぜここにいるんだ?」
…p
17ー
「亜樹」

「セシルは世界を救った救世主なんだろ? そのために伝説の偉人とまで呼ばれ、古代の人物だっていうのに、未だに大賢者と言えばだれでも知っているくらいに知名度が高いんだ。そのセシルが世界が崩壊に向かっている今、ごこにいる意味は?」

 自分の出生の秘密を知ったことで却って亜樹は、自分が信じられなくなってしまった。

 セシルは確かに偉大な人物だったかもしれない。

 世界を救った人物かもしれない。

 でも、一樹の説明によれば一番繋がりの深い一樹ですら、セシルの正体はわからないということだった。

 世界を支えていた神々の、それも一番力の強い長、未だに兄弟神たちから戻ってくれと懇願されるほどの力を秘めた神、水神マルス。

 そのマルスを救えるほどの力。

 そして変えてしまった力。セシルはあまりにも普通ではない。

 しかもセシルが生きていた年代は達かなる古代にも関わらず、その孫に当たり同時にセシル本人が転生した姿である亜樹が、世界が崩壊に向かっている達かなる未来に誕生したこと。

 これは不自然極まりない。

 まるで世界の危機に合わせて転生したようだ。

 セシルが生きていた時代もそうだ。

 神々が姿を消すことで、世界は崩壊への道を辿ったと一樹は言っていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

日の丸扇
2022.12.21 日の丸扇

2章2と3が、同じ内容が投稿されてるみたいです。

奏
2022.12.21

初めまして。奏です。
教えて頂けて助かりました。
現在は訂正済みです。
お確かめください。
ありがとうございました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

猫奴隷の日常

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:799

比較的救いのあるBLゲームの世界に転移してしまった

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:608

超好みな奴隷を買ったがこんな過保護とは聞いてない

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:4,013

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:378

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,700pt お気に入り:5,614

融解コンプレックス

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:107

男の子たちの変態的な日常

M
BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:338

寄るな。触るな。近付くな。

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:607

【完結】独占欲の花束

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:296

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。