上 下
46 / 51

45

しおりを挟む
 社交にも力を入れだし、忙しく過ごしていたある日、我が家にルイジアス殿下が訪ねてきた。

「やぁ、ルナリア嬢。少しはこの国に慣れたかい?」
 
 そう言って私に花束をプレゼントしてくれる。

「ありがとうございます? この花束は?」

「今日はようやく時間が取れたんだ。せっかくだからルナリア嬢にこの国を案内したくてね。その花束は、その挨拶代わりだよ」

 うん、よく分からない理屈だ。
 でも、気遣ってくれる殿下の気持ちが嬉しい。

「ありがとうございます。出掛ける準備をしたいのですが、少しお待ち頂いても?」

「もちろんだ。いつも急に来て、こちらこそ申し訳ない」

 応接室で殿下に待っててもらい、私は慌てて侍女に手伝ってもらいながら、外出着に着替える。
 暫くしてから、応接室に入ろうとドアをノックしかけると、中から弟たちと楽しくお話をしている殿下の声が聞こえた。


「殿下も精霊が見えるのですか?」

「いや、普通は光が見えるくらいだ。精霊王様を見たのも、あの時が初めてだったし」

 ルアンの質問にルイジアス殿下が答える。
 それを聞いたルディックが嬉しそうに手を挙げて言った。

「光! 僕もうっすらと姉様の周りの光、見えるよ!」

「え? ルディック、それ本当?」

「うん! だから姉様がいつも光ってて女神様みたいに見えるんだ~」

 そう言ったルディックに、ルイジアス殿下が身を乗り出して目を輝かせる。

「分かるぞ! ルナリア嬢は本当に女神だ! 出会った時から、私もずっとそう思ってたんだ!」


 えっ、ちょっとやめて。
 これ、私、中に入れないんだけど。

 
 ドアの前で固まっている私を見て、使用人達が笑っている。
 ここの使用人達はみんな、ロックウェル王国でシュナイダー公爵家に仕えてくれていた者たちだ。
 ルイジアス殿下の計らいで、何とか連絡を取って連れて来てもらっていた。
 先程着替えを手伝ってくれた侍女も前から私付きだった者だ。
 おかげで、この国でも心穏やかに過ごす事が出来ている。

 本当にルイジアス殿下の心配りには、頭が下がるばかりだ。
 いつか、その気持ちに答えられる時があればいいのにな……。

 って、いやいや、今はこの状況をどうにかしなければ。

 中で盛り上がってるところに、ドアの外から軽く咳払いをしてみる。

 言葉が途切れたところで、ドアをノックし中に入った。

「殿下、お待たせ致しました。
 ルアン、ルディック、貴方達もありがとうね」
 
 私がそう言うと、ルディックが楽しそうに言ってくる。

「姉様! ルイジアス殿下が姉様の事、女神だって!」

「あっ! ルディ! それは内緒だって、先程殿下に言われただろう?」

 ルアンが慌ててルディックの口を塞いだが、もう遅い。
 それを聞いた私も、殿下も顔を真っ赤にして、次の句を繋げないでいた。


「あ、あぁ~、その、何だ。ゴホッゴホッ
 可愛い弟達で羨ましいよ。私には兄弟がいないからね」

 何とか殿下が持ち直し、話しかけてきた。

「は、はい。わたくしには過ぎた弟達でございます」

 何とか私も返事する。

「何で2人とも、お顔が赤いのですか?」

 ルディックの発言に、ルアンがまた慌てて口を塞ぎ直す。

「ルディ! 僕達はこれで失礼しよう!
 殿下、姉様、お気を付けて行ってらっしゃいませ」

 そう言って、そのままルディックを連れて部屋を出る。

「…………」

 残された私達は、暫く目を合わせられない状態だったけど、ルイジアス殿下が赤い顔のまま、私を誘った。

「る、ルナリア嬢、ではそろそろ出掛けようか」

 そう言って私に手を差し伸べる。

「はい。よろしくお願いいたします」

 私はその手を取って、殿下のエスコートで外出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつもあなたのそばに……世話好き公爵に王女様は癒されて。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:14

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:4,356

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:683

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,558

【完結】灰かぶりの花嫁は、塔の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:880

処理中です...