上 下
9 / 51

8

しおりを挟む
「……デューカス、魔物の森に行く捜索隊の事だが」
 
 祭りの視察を終え、アーガストの屋敷に戻った2人は、屋敷の応接室で、持ってきていた書類仕事をしていた。
 
 花屋から戻ってきてからのルイジアスは、何処かボッーとしていたり、考え込んだりしていたので、やっと仕事をしてくれるのかと思ったが、どうやら違ったようだ。
 がっかりしながらも、
「今も募集をかけているところです」
と、デューカスは返答した。


「いや。募集は打ち切っていい。
 魔物の森にいくのも止めにする」

「え! 本当に良いのですか!?」

 あれほど、ルナリアを捜すことに頑なだったルイジアスの豹変ぶりに、デューカスは驚きを隠せない。


「ああ。中止にする。帰ったら隣国のシュナイダー公爵にも、手紙を送る」

 何が起こったのか分からないデューカスは、
「まさか! あの花屋の店員に、一目惚れしたとか!?」
と、叫んでしまった。

「ふはっ! そうかもな。何度でも一目惚れするんだろうな」
と、それを聞いたルイジアスは、笑いながらそう言って、手元の書類に目を通しはじめた。


「……嘘だろ?」

 デューカスが唖然とするのも、無理はなかった。






──── 翌日
 ポルカさんに見送られながら、私は町を見回っていた。祭り中とあって、あちらこちらに催しが開かれており、気もそぞろになる。
 
『ルナ~お祭りって、賑やかだねぇ』
『みんな楽しそうだ~』

 一緒に付いてきている精霊たちも、あちこちに飛んで見て回っている様子を見て、それだけで楽しい気持ちになる。

 「そういえば、国外追放になってから、全然気を休める暇がなかったもんね。今日は一緒に楽しもうね」

 精霊たちに、そう声を掛けると、
 『『『『『『  楽しもう~!』』』』』』
と、みんな一斉に元気よく返事をした。


 何処の店も見応えがあり、気分よくゆっくりと見て回っていると、お腹が空いてきた。
 何か食べようかと考えていると、色々な果物や野菜が山盛りに積まれている店を見つける。
 よく見ると、あちらこちらの店も、野菜や果物を豊富に使った料理が目についた。

 「凄い! この国は凄く食べ物に恵まれているのね」
 
 声に出して驚いていると、目の前の店の人が教えてくれた。

 「いや~、こんなに豊作なのは、今年が初めてだよ。
 今までは、こんなには出来なかったんだ。
 嬉しい悲鳴だよ」
と、笑っている。


 それを聞いた精霊たちが、
 『そりゃ、僕たちがこっちに来たからね』
 『そうそう、精霊たちはみんな、ルナに付いて来ちゃったからね~』
 『精霊王様があの国の事、怒ってるしね~』

 口々に話す。


 ん?


 今、聞きなれない単語を耳にしたような?

 「ねぇ、精霊王様って、何?」

 精霊たちに聞くと、
 『『『『『『  僕らの王様~ 』』』』』』
 と、無邪気に返答する。

 「なんで、精霊王様は、怒ってるの?」

  あの国って、どこ?などと思ってると、
 『そりゃ、ルナに酷いことしたから』
 『ルナリアを追放する国はいらないって、精霊王様が言ってた』
 『そうそう、ルナの事、精霊王様は大好きだもんね~』


 いやいや、その情報、初耳なんですけど?

 てか、精霊王なんて、会ったことないのに、なんで、気に入られてるの?

 「え~っと、精霊王様は、なぜ私を気に入ってくれてるのかな?」

 その質問に精霊たちは一斉に、
 『『『『『『『  ひみつ~ 』』』』』』』
 と、言いながら笑っている。


 その後、何とか精霊たちに色々話しを聞くと、今まで住んでいたロックウェル王国は、精霊たちの力で自然の恵みが維持されていて、王国の人は、精霊に感謝を捧げなければならなかったんだとか。
 でも、いつしかみんな精霊たちが見えなくなり、精霊王や精霊たちは、あの国に居続ける意味を失っていたらしい。
 そんな時に、私が生まれ、精霊王がやっと精霊が見える人間が生まれたと言ったことで、精霊たちは、それからずっと私のそばに居たんだという。


 なんか、いままで見えてなくて、ごめんなさい。
 いや、でも何で私?  自慢じゃないけど、私、乙女ゲームの悪役令嬢なんですけど。
 普通は主人公がこのポジションだよね?

「本当に私でいいの?」

 今更だけど、間違ってない?

 ドキドキしながら精霊達に聞くと、
『ルナがいいの~』
『ルナ以外はダメなの~』
『ルナが好き~』
と、精霊達は笑顔でそう返してくれた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつもあなたのそばに……世話好き公爵に王女様は癒されて。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:14

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:4,356

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:683

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:3,558

【完結】灰かぶりの花嫁は、塔の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:880

処理中です...