上 下
3 / 51

2

しおりを挟む
 町に着き、ポルカさんが自営している花屋の前に馬車が停まる。

「ルナちゃん、店の奥に私達の家があるの。とりあえず家で、汚れを落として着替えもしなきゃいけないわね。
 私の服で申し訳ないけど、いいかしら?」

 ポルカさんがそう言ってくれる。

「もちろんです。お世話になります」

 私は促されるまま、身体の汚れを洗い流し、ポルカさんが準備してくれた服に着替えた。

「まぁ! 綺麗な顔立ちだとは思ったけど、そんなにも綺麗だったのねぇ」

「お姉ちゃん、きれい! やっぱりお姫様だ! ずっとキラキラしてるもん」
と、2人が褒めてくれた。


 緩やかなウェーブがかったアッシュ系プラチナブロンドの長い髪。
 やや長身のスラリとした細身の体型。  
 翡翠色の瞳は、見ていると吸い込まれそうになる。
 
 一目で、高貴な生まれだと分かるルナリアだったが、ポルカさんは何も聞かず、
「お腹すいてるかしら? 今から何か作るわね」
と、ご飯を作ってくれた。


 その後、仕事から戻ってきたポルカさんの夫に紹介され、事情を説明した。
 この国に知り合いも行く宛てとないルナリアを、放り出す訳にも行かないと、ポルカ親子で相談した結果、ポルカさんの店を手伝ってもらいながら、暫く面倒を見ようという事になった。

「やったぁ! お姉ちゃん、ここに居てくれるんだ! 嬉しい!」

 アンナちゃんが、はしゃきながら喜んでくれる。

 そして、大工をしているポルカさんの夫が、簡易だが人が住めるように改築してくれて、離れにある小屋を仮住まいとして貸してくれることになった。





 私は、それからポルカさんの花屋を手伝う事となったが、ポルカさん達から、この髪色は平民では見ない色で、顔立ちも目立ち過ぎて、良からぬ者に目をつけられてしまうのではないか、と心配された。

 そこで私は、顔にそばかすをかいて、伊達メガネをかけ、髪の色も平民によくいるような、こげ茶色に染めあげた。
 長い髪は三つ編みにし、服はなるべく体型がわからないように、だぼっとした服を着るようにした。
 
 別人のように変わった私を見て、ポルカ夫婦は驚いていたが、
「でもお姉ちゃん、キラキラしてるの変わらないよ」
と、アンナちゃんは笑顔だ。

 不思議に思っていると、
『あの子、僕たちの事が少し見えてるのかも』
『小さな子供には、たまにいるよね』
『はっきりとは、見えてないみたいだけどね』
と、精霊たちが教えてくれた。

 なるほど。
 だから、最初からキラキラしてるって言ってたんだ。

 私は、妙に納得してしまった。





 それから1週間くらいたったある日、ポルカさんが言った。

「不思議だわ。最近、どの花もイキイキとしてて、全然枯れてこないの」

 不思議そうに店の花を見ながら、ポルカさんは首を傾げている。

精霊たちは、それを聞いて
『それはそうだよね~。僕たちが枯れるの止めてるもん』
『ルナ~嬉しい?』
『私たち、ルナの役に立ちたいの~』
と、嬉しそうに話す。

 え? そんな事出来るの!? 凄い!
 ……じゃなくて、駄目でしょう!
 そんな不自然な事になってるのが、私が来てからだなんて、怪しさ満点じゃないの!

 慌てた私は、精霊たちにその力を使うのをやめてもらったが、
『ちぇ~。駄目なのか~』
『せっかく綺麗だったのにね~』
『もっと驚くこと、したかったのになぁ』
と、精霊たちは、不服そうに話している。

 いや、本当にやめて。

 そんな事を思っている私に、
『じゃ、ルナに力をあげる~』
『それがいいね~。そうしよう』
『みんなで祝福しよう~』

 店の中で、今すぐ祝福を授けようとする精霊たちを、私はまた慌てて止めた。




「ねぇ、祝福って、何?」

 小屋に戻ってから私がそう聞くと、
『ん~とねぇ、僕たちの力を分けてあげるの』
『そうそう、力が使えるようになるよ~』
『私たちからのプレゼントなの~』
など、要領を得ない。

 まぁ、悪いものではないのだろうと、あまり気にしなかった。
 それよりも、これから先の事をじっくり考える。
 異世界転生と聞くと、大抵、魔法とか、魔王とか、魔物とか、前世では有り得ないことを想像してしまうが、この世界には、魔法はない。
 いや、ないわけではなく、昔はほとんどの人が使えたらしいのだが、いまでは、使える人はほとんどいないのだ。
 もちろん、魔王も存在しない(多分)
 魔物は、いるらしいが、私は見た事がない。あの魔物の森でも出くわさなかったのだから、存在を信じないのも無理は無いと思う。

「ねぇ、魔物っているの? あなた達と出会った森に魔物がいるって聞いたけど、全然見掛けなかったよね?」

 そう精霊たちに聞くも、
『僕たちが守ってたから~』
『普通の人間は、森に入ると出られないよ~』
『森に人間は入っちゃ駄目なんだよ~』
『ルナはいいけどね~』
と、それぞれが言い、答えがズレてる気がする。
 まぁ、きゅんラブは魔法とか魔物とか出て来ることのない、普通の恋愛シュミレーションゲームだったからなぁ。
 ホント、何で精霊が私にだけ見えてるんだろう?
 変なフラグを立てないように気をつけなきゃ!

 そう思いながら、その日はこれ以上何も考えないと決めて寝ることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつもあなたのそばに……世話好き公爵に王女様は癒されて。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:14

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:4,356

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:683

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:3,558

【完結】灰かぶりの花嫁は、塔の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:880

処理中です...