【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~
ルーデンベルグ王国の王宮の広間。
ここで、私は婚約者であるライアン・ルーデンベルグ王太子殿下から、鋭い視線を浴びていた。
「ルーシー・ヘルツェビナ!!
お前との婚約は破棄だ! お前のような悪辣な女が王太子妃、ひいては王妃になるなど、この国の損失にしかならない!
私はここにいる心優しいマリーナ嬢を婚約者とする!
そしてお前は、この未来の王妃であるマリーナに対する様々な嫌がらせや、破落戸を雇ってマリーナを襲わせようとした罪により、娼館送りとする!」
有無をも言わせず、質素な立て付けの悪い小さな馬車に無理やり乗せられ、娼館送りとなり、その途中で私は死んだ。
……はずだったのに、何故また生きてるの?
しかも、今の私は幼い頃に戻っている!?
ならば。
人生の、やり直しが出来るのでは?
今世は、ライアン第一王子殿下の婚約者になりたくない!
ライアン様にもマリーナにも関わらずに、私は幸せに長生きする事を目標として生きていくわ!
ここで、私は婚約者であるライアン・ルーデンベルグ王太子殿下から、鋭い視線を浴びていた。
「ルーシー・ヘルツェビナ!!
お前との婚約は破棄だ! お前のような悪辣な女が王太子妃、ひいては王妃になるなど、この国の損失にしかならない!
私はここにいる心優しいマリーナ嬢を婚約者とする!
そしてお前は、この未来の王妃であるマリーナに対する様々な嫌がらせや、破落戸を雇ってマリーナを襲わせようとした罪により、娼館送りとする!」
有無をも言わせず、質素な立て付けの悪い小さな馬車に無理やり乗せられ、娼館送りとなり、その途中で私は死んだ。
……はずだったのに、何故また生きてるの?
しかも、今の私は幼い頃に戻っている!?
ならば。
人生の、やり直しが出来るのでは?
今世は、ライアン第一王子殿下の婚約者になりたくない!
ライアン様にもマリーナにも関わらずに、私は幸せに長生きする事を目標として生きていくわ!
あなたにおすすめの小説
時戻りの公爵令嬢は、婚約破棄を望みます。
みこと。
恋愛
「ベアトリーチェ・パルヴィス公爵令嬢! 貴様との婚約は破棄だ!」
王子のお気に入り令嬢・ニコレを虐めたという罪で、婚約を破棄されたベアトリーチェ。
"無罪を証明したいなら、旧王国の古城に眠る秘宝を持ち出すように"と命じられ、短剣片手に放り出される。
古城には魔獣が潜み、城を訪れた人間の生還率はゼロ。単身挑んだベアトリーチェは、城の魔獣に歓迎される?!
なんとベアトリーチェの前世は、旧王国の王族で、魔獣とはとても親しい仲だった──。
そんな彼女に、魔獣は秘宝を使うことを進めるが。
旧王国の秘宝とは? そしてベアトリーチェと魔獣の間に、かつて何があったのか。
"秘宝を持ち帰れ"という言葉の裏に潜む真意と陰謀。
百年を超えて明かされる秘密に、一途で切ない愛。
最後はちゃんとハッピーエンドです。お楽しみください!全8話完結。
※この作品は「小説家になろう」様、「カクヨム」様でも掲載しています。
あなたが選んだのは私ではありませんでした 裏切られた私、ひっそり姿を消します
矢野りと
恋愛
旧題:贖罪〜あなたが選んだのは私ではありませんでした〜
言葉にして結婚を約束していたわけではないけれど、そうなると思っていた。
お互いに気持ちは同じだと信じていたから。
それなのに恋人は別れの言葉を私に告げてくる。
『すまない、別れて欲しい。これからは俺がサーシャを守っていこうと思っているんだ…』
サーシャとは、彼の亡くなった同僚騎士の婚約者だった人。
愛している人から捨てられる形となった私は、誰にも告げずに彼らの前から姿を消すことを選んだ。
最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません
abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。
後宮はいつでも女の戦いが絶えない。
安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。
「どうして、この人を愛していたのかしら?」
ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。
それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!?
「あの人に興味はありません。勝手になさい!」
今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?
Karamimi
恋愛
公爵令嬢のルージュは、婚約者で王太子のクリストファーから、ヴァイオレットを虐めたという根も葉もない罪で、一方的に婚約解消を迫られた。
クリストファーをルージュなりに愛してはいた。それでも別の令嬢にうつつを抜かし、自分の言う事を全く信じてくれないクリストファーに嫌気がさしたルージュは、素直に婚約解消を受け入れたのだった。
愛していた婚約者に裏切られ、心に深い傷を負ったルージュ。そんな彼女に、さらなる追い打ちをかける事件が。
義理の兄でもあるグレイソンが、あろう事かヴァイオレット誘拐の罪で捕まったのだ。ヴァイオレットを溺愛しているクリストファーは激怒し、グレイソンを公開処刑、その家族でもあるルージュと両親を国外追放にしてしまう。
グレイソンの処刑を見守った後、ルージュは荷台に乗せられ、両親と共に他国へと向かった。どうして自分がこんな目に…絶望に打ちひしがれるルージュに魔の手が。
ルージュに執拗なまでに執着するヴァイオレットは、ルージュと両親を森で抹殺する様に指示を出していたのだ。両親と共に荷台から引きずりおろされ、無残にも殺されたルージュだったが…
気が付くと10歳に戻っていて…
※他サイトでも同時投稿しています。
長めのお話しになっておりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
アリシアの恋は終わったのです。
ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。
その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。
そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。
反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。
案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。
ーーーーー
12話で完結します。
よろしくお願いします(´∀`)
【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。
曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」
「分かったわ」
「えっ……」
男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。
毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。
裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。
何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……?
★小説家になろう様で先行更新中
君は、妾の子だから、次男がちょうどいい
月山 歩
恋愛
侯爵家のマリアは、婚約中だが、彼は王都に住み、マリアは片田舎で遠いため、会ったことはなかった。でも、ある時、マリアは、妾の子であると、知られる。そんな娘は大事な子息とは、結婚させられないと、病気療養中の次男との婚約に一方的に変えさせられる。そして、次の日には、迎えの馬車がやって来た。
私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに
Karamimi
恋愛
公爵令嬢のキャリーヌは、婚約者で王太子のジェイデンから、婚約を解消して欲しいと告げられた。聞けば視察で来ていたディステル王国の王女、ラミアを好きになり、彼女と結婚したいとの事。
ラミアは非常に美しく、お色気むんむんの女性。ジェイデンが彼女の美しさの虜になっている事を薄々気が付いていたキャリーヌは、素直に婚約解消に応じた。
しかし、ジェイデンの要求はそれだけでは終わらなかったのだ。なんとキャリーヌに、自分の側妃になれと言い出したのだ。そもそも側妃は非常に問題のある制度だったことから、随分昔に廃止されていた。
もちろん、キャリーヌは側妃を拒否したのだが…
そんなキャリーヌをジェイデンは権力を使い、地下牢に閉じ込めてしまう。薄暗い地下牢で、食べ物すら与えられないキャリーヌ。
“側妃になるくらいなら、この場で息絶えた方がマシだ”
死を覚悟したキャリーヌだったが、なぜか地下牢から出され、そのまま家族が見守る中馬車に乗せられた。
向かった先は、実の姉の嫁ぎ先、大国カリアン王国だった。
深い傷を負ったキャリーヌを、カリアン王国で待っていたのは…
※恋愛要素よりも、友情要素が強く出てしまった作品です。
他サイトでも同時投稿しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ちっち様、いつもコメント頂き、ありがとうございました😊✻*˸ꕤ*˸*⋆
もちろん、ルーシーはお祖父様にも、色んな絵や家族の肖像画、お祖父様自身の肖像画なども描いて送っている事でしょう!
ケイン様との温かな生活を想像して頂けて、とても嬉しく思います(*^^*)
また、別の作品でもお会い出来ましたら、その時はよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
最後までお読み頂き、ありがとうございます😊🌸🌷
温かなご感想を頂けると、それだけで頑張って良かったという思いと、次の創作意欲にも繋がり、とても嬉しいです♥️
また、マリーナの犠牲となってしまった男爵家の人達や、ライアンにも幸せになってもらいたいと願ってくれてありがとうございます。
また、別の作品でもお会い出来ましたら、その時はよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
度々コメント頂き、ありがとうございます⸜🌷︎⸝😊
皆様に支えられながら、ようやくハッピーエンドを迎える事が出来ました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
また別の作品でお会い出来ました時には、よろしくお願いしますね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
いつもコメント頂き、本当にありがとうございました😊🌸🌷
無事に最終話を迎えられてホッとしております- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
また別の作品でお会い出来ました時には、よろしくお願いしますね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
度々コメント頂き、ありがとうございました😊🌸🌷
マリーナは最後まで、あのままでしたが、ライアンがちゃんと更生してくれて良かった(*^_^*)
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)
いつもご感想頂き、ありがとうございました😊
コメントを下さる事で、創作意欲があがっていましたので、本当に感謝しております(ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ)
ハッピーエンドが書けて良かったです。
また、別の作品でお会い出来ました時には、よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
いつも応援して下さり、ありがとうございます😊
とても励まされております。
基本ハッピーエンドしか書いてませんが、これからもよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
今まで何度もご感想頂き、ありがとうございました😊
マリーナへの最期への消化不良、申し訳ございません🙇♀️💦
(∩´。•ω•)⊃ドゾー💊
最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたꈍ .̮ ꈍ
皆様のご感想やご指導を頂きながら、最終話を迎える事が出来ました(*^^*)
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😊
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😊✨️
いつもご感想頂き、励まされました(*^^*)
お読み頂き、ありがとうございました😊
ケインと幸せになるでしょう( ⌯ノㅿノ)
ちっち様、いつもご感想頂き、ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ようやく本日の夜の更新で最終話を迎えます。
最後までお付き合いよろしくお願いします😊✨️
紅茶様、いつもありがとうございます😊
夜の更新で最終話となります。
最後までお付き合いよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
本日で最終話です。
夜の更新をお待ちくださいませ。
太真様、いつもありがとうございます😊
本日夜の更新で、いよいよ最終話となります。
ルーシーが誰と結ばれるのかは、すぐに分かりますよ(* ˊ꒳ˋ*)
ご感想頂き、ありがとうございます😊
確かに父は公爵の割に迂闊だし、流されやすい人。きっと心が弱い人なのでしょうね💦
ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン!とやっちゃって下さい😅
ルーシーも、前世で我慢を強いられてきたので、今世もなかなか強気になれない部分があります。似た者親子なのかも!?😱
ライアンはようやくルーシーに謝ることが出来ました。
ライアンなりのケジメもつけて、これでようやく前に進めるのでしょうね😊
やり直しのチャンスを生かすのは、なかなか勇気のいる事ですよね💦
太真様、いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ひろ44様、笑わせて頂き、ありがとうございます(*´艸`)
確かにこの場合、箸ではなくナイフとフォークですね🤣
ちっち様、いつもご感想ありがとうございます(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)
ライアンの後悔と懺悔を、今を生きるルーシーがどう受け止めるのか😅
物語もあと数話を残すところです。
もう少しお付き合いよろしくお願いします(◡‿◡ฺ✿)
太真様、いつもありがとうございます😊
ライアン一人では助けられなかったでしょうね💦
カメカメ様、ご感想頂き、ありがとうございます😊
ライアンの謝罪発言は、皆様には不評ですね😅
物語もあと数話を残すところとなりました。
あと少しお付き合いの程、よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
羊の鳴き声様
そうなんです!マリーナの強気行動は、処刑の記憶がないからこそ出来たのかもしれませんね😅
りん様、ご感想頂き、ありがとうございます😊
ライアンの応援は、本人もとても心強いものでしょう(* ˊ꒳ˋ*)
お祭り気分様、ご感想頂き、ありがとうございます😊
なかなかライアンへの手厳しいご意見ですが、はたしてルーシーはどう受け止めるのでしょう😅
あと少しお付き合いよろしくお願いします🙇♀️
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。