35 / 81
第四章 再会
失踪
しおりを挟む満の失踪事件に対する周囲の目は、冷たいものだった。
「あの奥さんの旦那、他に女を作って蒸発したんだ」、「家庭内暴力に我慢ができず、旦那を殺してどこかへやったんだ」等、失踪した満と、彼の家族たち…綾と友美へ侮蔑、偏見によるものばかり。一時、世間話に花を咲かせる主婦たちの、格好の話題となった。
そうは言っても数日、数ヶ月経つ頃には、世間の注目は別の話題へとシフトし、次第に忘れられるようになる。結果、綾と友美に残ったのは、家族が失踪したという事実と、それまでに受けた心の傷。良いことは何も残らなかった。
満が失踪してから、綾は再度働き口を探した。運が良かったのか、市内広告代理店の事務職に空きがあり、彼女はそこで働いている。ここまで大変な目にあっても、懸命に生きているところであった。
「一体、どこに行ったんだろうな」
「さあ。生きているのかも分からないわ」
彼女はさして興味も無いようで、素っ気なく返答する。
「とにかく」と彼女は軽く息をつく。
「彼が逮捕された時、私と友美は彼の味方だった。それにもかかわらず、彼は私たち…いや、特に私に強く当たってきた」
それは以前、綾自身から話を聞いている。
「そりゃ結婚していた以上、私にも情はあるの。でも、でもね。毎日毎日繰り返す暴言に、暴力。…いくら私でも、限界があるのよ」
彼女は首を何度も振り、「あーあ」と大きく息を吐く。
「彼が失踪して数日経って、久しぶりに平和を味わうことができた。その平和は続いている。今、私は幸せ。そうだというのに、今更父親面して戻ってこられても、はっきり言って困るのよ」
「ああ」綾の言うことに、俺は素直に頷く。
「唯一幸いだったのは、彼が娘に手を出さなかったことね。友美にまで、この苦労を背負わせたくは無かった。その点、彼にも理性というものがあったのかもしれないわね」
友美の方は彼を嫌ってしまったけど…と、綾は儚く笑う。そんな彼女を見て、俺は一つ尋ねてみた。
「実際のところ、どう思っているんだ?」
「どうって、何を?」
「いや、その。旦那さんが、やったと思うか?」
「あーそのこと」
彼女は既に日が落ち暗くなった空を見上げた。
「…よく分かんないんだ」
「分かんないって?」
「んー。当時は彼がやるはずなんて無いと信じていたけど、今まで随分と、色んな人から非難の言葉を受けて。彼も別人ってくらい変わっちゃったのよ。なんていうのか、実は…実は、やってたんじゃないかなって思う方が、楽に感じてきちゃって」
「…」
「疲れちゃったのよね。変わらず彼を信じようって思う程、私は強くないもの。今はもう、どうでもいいの。だから、分かんない」
相手を信じるということは、言葉にすれば簡単なことである。しかし信じ続けるということは、感情で浮き沈みのある人間という生き物故に、中々上手くいかなくなるものである。
「でも、まあ。彼がいないお陰で、今は明日を嫌々迎えることも無いの。それは良いことなのかもね」
「そうか」そう軽く嘆息する綾を見て、俺は頷いた。
「君の今が辛くないならそれで良い。俺はそれで満足だ」
そう言うと綾は精気の抜けた表情をやめ、俺に視線を向けた。
「あなたとなら、またやり直せると思うの」
「え?」
「友美も、本当に好いているのよ。あの子の態度から分かると思うけど」
「まあ、そうだな…」
「そしてあの子の言ったとおり、私もね」
そう面と向かって言われると気恥ずかしくなる。俺は頭を掻きつつ、ぎこちない笑みを浮かべるも、綾は真剣だったようだ。
「冗談で言っているんじゃ無いわ」
俺は隣にいる綾を見た。頬をほんのりと朱に染め、俺に向けて潤んだ視線を向ける。俺と彼女は、自然と歩みを止めた。日も暮れた、人気の無い路上。唇を重ねるには、うってつけのロケーションだった。
「…ふう」
その場で何度か、二人で愛を交わし合う。その後、彼女は上目遣いをして俺に言った。
「今夜、友美が寝た後、午後十時頃かな。会える?」
「ああ。その時間なら、俺も仕事は終わっているから」
そう俺が伝えると、彼女はにっこりと大きな笑みを浮かべた。
0
お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
【完結】極貧イケメン学生は体を売らない。【番外編あります】
紫紺(紗子)
BL
貧乏学生をスパダリが救済!?代償は『恋人のフリ』だった。
相模原涼(さがみはらりょう)は法学部の大学2年生。
超がつく貧乏学生なのに、突然居酒屋のバイトをクビになってしまった。
失意に沈む涼の前に現れたのは、ブランドスーツに身を包んだイケメン、大手法律事務所の副所長 城南晄矢(じょうなんみつや)。
彼は涼にバイトしないかと誘うのだが……。
※番外編を公開しました(10/21)
生活に追われて恋とは無縁の極貧イケメンの涼と、何もかもに恵まれた晄矢のラブコメBL。二人の気持ちはどっちに向いていくのか。
※本作品中の公判、判例、事件等は全て架空のものです。完全なフィクションであり、参考にした事件等もございません。拙い表現や現実との乖離はどうぞご容赦ください。
※4月18日、完結しました。ありがとうございました。
鬼上司と秘密の同居
なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳
幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ…
そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた…
いったい?…どうして?…こうなった?
「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」
スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか…
性描写には※を付けております。
アルファポリスで閲覧者数を増やすための豆プラン
野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
エッセイ・ノンフィクション
私がアルファポリスでの活動から得た『誰にでも出来る地道なPV獲得術』を、豆知識的な感じで書いていきます。
※思いついた時に書くので、不定期更新です。
Talking Rain~4月の雨と君の魔法~
雪村穂高
ミステリー
中学2年の春、主人公・シャロの所属するクラスで小さないじめが発生する。
シャロは学級委員を務める友人・彩に協力を依頼され、その件を解決に導いた。
無事クラス内からいじめは根絶されたかと思われたが、今度はクラス内で上履きの窃盗事件が起きてしまう。
さらにその窃盗犯の第一候補にシャロが挙げられてしまい――
わけありのイケメン捜査官は英国名家の御曹司、潜入先のロンドンで絶縁していた家族が事件に
川喜多アンヌ
ミステリー
あのイケメンが捜査官? 話せば長~いわけありで。
もしあなたの同僚が、潜入捜査官だったら? こんな人がいるんです。
ホークは十四歳で家出した。名門の家も学校も捨てた。以来ずっと偽名で生きている。だから他人に化ける演技は超一流。証券会社に潜入するのは問題ない……のはずだったんだけど――。
なりきり過ぎる捜査官の、どっちが本業かわからない潜入捜査。怒涛のような業務と客に振り回されて、任務を遂行できるのか? そんな中、家族を巻き込む事件に遭遇し……。
リアルなオフィスのあるあるに笑ってください。
主人公は4話目から登場します。表紙は自作です。
主な登場人物
ホーク……米国歳入庁(IRS)特別捜査官である主人公の暗号名。今回潜入中の名前はアラン・キャンベル。恋人の前ではデイヴィッド・コリンズ。
トニー・リナルディ……米国歳入庁の主任特別捜査官。ホークの上司。
メイリード・コリンズ……ワシントンでホークが同棲する恋人。
カルロ・バルディーニ……米国歳入庁捜査局ロンドン支部のリーダー。ホークのロンドンでの上司。
アダム・グリーンバーグ……LB証券でのホークの同僚。欧州株式営業部。
イーサン、ライアン、ルパート、ジョルジオ……同。
パメラ……同。営業アシスタント。
レイチェル・ハリー……同。審査部次長。
エディ・ミケルソン……同。株式部COO。
ハル・タキガワ……同。人事部スタッフ。東京支店のリストラでロンドンに転勤中。
ジェイミー・トールマン……LB証券でのホークの上司。株式営業本部長。
トマシュ・レコフ……ロマネスク海運の社長。ホークの客。
アンドレ・ブルラク……ロマネスク海運の財務担当者。
マリー・ラクロワ……トマシュ・レコフの愛人。ホークの客。
マーク・スチュアート……資産運用会社『セブンオークス』の社長。ホークの叔父。
グレン・スチュアート……マークの息子。
消えた死体 めんどくさがり探偵
ナマケモノ
ミステリー
めんどくさがりな探偵のもとに依頼がくる。 依頼は消えた死体と殺害した犯人を探すこと。
作品に出てくる人物や地名、団体などはフィクションです。
注意:カクヨムと重複投稿しています。
【コミカライズ】歌姫の罪と罰
琉莉派
ミステリー
「第2回めちゃコミック女性向け漫画原作賞受賞作」
徳大寺百合亜は百年にひとりのリリコ(ソプラノ)と謳われる新人オペラ歌手。
ある事件をきっかけにオペラ界を追われた彼女は、格下と見下していたミュージカルの世界で再起を目指す。
物語の舞台となるのは、日本一のミュージカル劇団「明星」。
大ヒットブロードウェイミュージカル「ラ・ボエーム」日本版の主役オーディションで最終候補に残った百合亜は、ファーストキャストに選ばれるべく一ヶ月間の最終審査に挑む。
その過程で次々に不可解な事案が勃発。役を巡るどろどろとした女優同士の争いもからんで、ついには殺人事件へと発展――。
警察が捜査に乗り出し、百合亜は自分の身を守るために戦う。
最後に現われた犯人は、まったく意想外の人物だった。
バックステージものとサスペンスミステリーの融合作。
ミステリーというより、サスペンス色の強い女性ドラマといえます。
もちろん、犯人さがしの謎解き要素もあります。
普段、知ることのできないロングランミュージカルの舞台裏をちょっとのぞいてみませんか?
現在、めちゃコミックにて「歌姫の復讐 ~私の中の怪物~」としてコミック化され、連載中です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる