上 下
39 / 51
第四章 目的

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

皆を求めるエヌルタ

霜月麗華
ミステリー
上司に飛ばされて、秋墓村という山奥の村に足を踏み入れた伊尾崎湊は、何かに気付く。

ありふれた事件の舞台裏

ふじしろふみ
ミステリー
(短編・第2作目) 小林京華は、都内の京和女子大学に通う二十歳である。 そんな彼女には、人とは違う一つの趣味があった。 『毎日、昨日とは違うと思える行動をすること』。誰かといる時であっても、彼女はその趣味のために我を忘れる程夢中になる。 ある日、学友である向島美穂の惨殺死体が発見される。殺害の瞬間を目撃したこともあって、友人の神田紅葉と犯人を探すが… ★四万字程度の短編です。

【完結】ミキって書かせて頂きます

すみ 小桜(sumitan)
ミステリー
 記者の若狭(かかさせ)ミキは、観光で来た小樽の宿で殺人事件と遭遇する。殺されたのは、旅行先で会話を弾ませた相手だった!必ず犯人を見つけ出す!と心に決めたミキは、偶然居合わせた刑事と共に犯人捜しを始める!記者×刑事のミステリー。  ☆全てフィクションです!

記憶さがし

ふじしろふみ
ミステリー
(長編・第3作目) 見知らぬ屋敷で、失った記憶を探す物語。 目が覚めると、記憶を失っていた———。 記憶喪失状態の関口が目覚めたその場所は、見知らぬ屋敷だった。 背負ったリュックサックに入っていた封筒より、自分が「九月二十日に起きたこと」を思い出すため、『記憶さがし』をしていることを知る。 一人記憶の散策を始める関口だったが、「息子の死の原因が自分にあること」「複数の女性と関係があること」「包丁で刺されたこと」「数ヶ月前に同僚が殺害されていること」等、身に覚えのない記憶達が彼を翻弄する。 さらには謎の怪物が現れ、訳もわからぬうちに襲われる。 いったいここはどこなのか? なぜ、記憶探しをしているのか? そして九月二十日に起きたこととは?

殺人計画者

ふじしろふみ
ミステリー
(長編・第1作目) 馴染みの消費者金融会社の社員である小林を殺害してしまったフリーター、鷺沼。ある日、そんな彼の元に届いたのは、一丁の拳銃と包丁、そして脅迫状だった。 「一月十日、スカイタワーシティホテルに行き、警備員の柳瀬川を殺害しろ。できなければ、お前の犯した罪を公表する。もしできればお前の罪は公表せず、一億円の報酬を渡す」。罪を明るみにされる恐怖と巨額の報酬に目が眩み、彼は一月十日にホテルへと赴いた——。 フリーター、消費者金融会社の社員、ホテル警備員、キャバクラ嬢、警察官…東京都S区西街に生きる様々な人間が、一月十日を舞台に騒動を繰り広げる。果たして彼らはどのように行動し、どのように絡み合い、どのような結末を迎えるのか。 初めて書き終えた長編です。至らない点もあるかと思いますが、お読みいただければ幸いです。

捜査一課のアイルトン・セナ

辺理可付加
ミステリー
──アイルトン・セナ── F1史上最速との呼び声も高いレーサーながら、危険な走法で 「いつか事故るぞ」 と言われ続け、最期はまさにレース中の事故で非業の死を遂げた天才。 そのアイルトン・セナに喩えられるほどのスピード解決。 僅かな違和感から、「こいつだ」と決め打ちかのように行う捜査手法。 それらが「いつか事故るぞ」と思われている様から 『捜査一課のアイルトン・セナ』 の異名を取った女、千中高千穂、階級は警部補。 お供の冴えない小男松実士郎を引き連れて、今日も彼女はあらゆる犯人たちのトリックを看破する。 バディもの倒叙ミステリー、開幕。 ※『カクヨム』『小説家になろう』でも連載しています。

ギ家族

釧路太郎
ミステリー
仲の良い家族だったはずなのに、姉はどうして家族を惨殺することになったのか 姉の口から語られる真実と 他人から聞こえてくる真実 どちらが正しく、どちらが間違っているのか その答えは誰もまだ知ることは無いのだった この作品は「ノベルアッププラス」「カクヨム」「小説家になろう」

囚われの奇種

こばやし
ミステリー
ある日、少女が目を覚ますとそこは見知らぬ 牢獄のような場所________ ここに来るまでの記憶もなく        自分の名前すら覚えていない 刻々と迫るタイムリミット ・首に彫られた謎のタトゥー ・顔の傷 この2つが意味するものとは?    少女は無事脱出することができるのか 新たな      奇妙×ミステリーを             どうぞご堪能あれ。

処理中です...