上 下
122 / 170
9章 鍛冶屋とバグ(チート)

2

しおりを挟む


金田「影響を失くす・・・?一体どうやるんだ?」


加治屋「ちょっと待ってろ・・・、すぐ持ってくる!」


そう言って加治屋は3人を残し、裏庭から店の中へ戻って行った。


騎士団長「・・・何をするつもりだ・・・?」


・・・・・・・・・・・・


数分後、加治屋が店から裏庭へ戻って来た。その手にはペンダントと、

手のひらサイズの琥珀色をした鉱石が持たれていた。


加治屋「すまんすまん。どこに置いたかすっかり忘れて忘れてて時間が掛かった・・・。

もしかしたらこいつが有効かもしれねぇ・・・。」


そう言って鉱石を金田に手渡した。そして金田はそれをまじまじと見つめ・・・。


金田「見た所どこにでもありそうな鉱石にしか見えんが?何か効果があるのか?」


加治屋「こいつはな・・・裏ダンジョンの影響を受けた鉱石だ。」


金田「裏ダンジョンの・・・?どういう事だ?」


加治屋「こいつが発見された場所。ここから近くの発掘現場から見つかったんだが、鉱石自体巨大でよぉ、

更にこの鉱石、裏ダンジョンと繋がっていたらしいんだ。それでその影響を受けている。」


騎士団長「影響を受けている・・・と言われてもなぁ・・・。具体的にそれが何の役に立つんだ?」


加治屋「なら、実際に体感してもらった方が良いだろう?3人共門の前まで行ってくれ。」


騎士団長「・・・俺はまた潰されに行かないといけないのか?」


加治屋「いや今度は大丈夫だ。それにそうじゃないと効果が体感できないからな。」


そう加治屋に促され、3人は門の前までロープを跨いで入って行った。


門番「何故俺まで・・・。」


加治屋「それじゃあ、1人はペンダントを着けて、2人は鉱石に触れておいてくれ!」


加治屋の指示に従う様に、騎士団長はペンダントを首からかけ、金田と門番が鉱石に触れた。


加治屋「じゃあ・・・、軽くで良いからやってみてくれ!」


主「・・・人使いが荒いな・・・いや、厳密に言えば人では無いか・・・。」


そう主がぼやきながら加治屋の指示に従った。


金田「・・・・・・おい、いつになったら来るんだ?俺がいるからって、

特別デカい物でも放とうとでもしてんのか?」


加治屋「いや、もうやってるよ。何か感じないか?」


騎士団長「・・・冗談はよしてくれ・・・。さっき体感した俺が何も感じないのは流石におかしいだろ・・・?」


加治屋「そうだな・・・、ならそのペンダントを外してみてくれ。」


騎士団長はその指示の通りにペンダントを外すと・・・。


騎士団長「・・・・・・何だこれは・・・。重力を・・・感じる・・・だと?」


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黄金の檻の高貴な囚人

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

推理令嬢シャーロットの事件簿~謎解きは婚約破棄のあとで~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:443

主役達の物語の裏側で

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:5,883

処理中です...