上 下
3 / 21

3.街を探すらしい

しおりを挟む
なんやかんやで、あれから金目のものを探して
テクテク歩いていたら
運良く木の実っぽいものを見つけて
売れるかもしれないと採取してると、インベントリなるものが自己主張してきた。

よう分からんけど、収納出来るっぽいからお願いしてみたら
あの四角いアイコンアプリがインベントリやったらしい。
収納されてる物と個数が表示されてる。

しかも、その物の説明みたいなんもちゃんと出てくる
これは食べれる木の実とか薬草で、こうやって使うとかって、分かりやすく書いてある。

取り出すのも、タップしたら中から出てくるっぽい

俺みたいなアホには分かりやすいシステムや
有り難い。

まぁ、どんだけ入るか知らんけど。

そんなこんなで、金になりそうなもんは採っといて収納しながら、あたりを散策する。

途中、でっかいクマみたいなやつと遭遇してもうた
めっちゃビビったけど武器アプリのSMG︵サブマシンガン︶召喚!
無我夢中に、アホみたいに撃ちまくった!
気がついたら倒してた。
アレがラノベとか異世界もんに出てくる魔物か?

マジで怖かった………

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる
ホンマやったわ

「解体なんかでけへんし、四次元アプリに入れとこ」

インベントリ
    ムコの実      ×15
    チシャの実     ×30
    ククリの実     ×25
    ヤブカ草      ×20
    ヨモギ草      ×35
    ブラッディー・ベア ×1

あのクマ、ブラッディー・ベアって言うんか
めっさ怖いやん
なに?血のクマって………

気を取り直して、街を探す!

「人間おるか知らんけど、街へいく!」

どっちにいったらいいか分からんけど、てけとーに進んだら行けるやろ!
とか、思ってたけど
ふと気がついた
地図︵マップ︶があることに

あらかた進んだ後やったけど、起動してみた

人がいそうな街っぽいところはあった
めっちゃ、反対方向やったけど………
「せやった、俺、方向音痴やったわ……︵泣︶」

ええねん!時間に縛られない自由人になったから!
異世界では、好きな事して生活すんねん!
ニートなるねん!
道間違ってもええねん!
辿り着けばそれで!

歩きスマホしながら採取しつつ、テクテク歩くこと2時間くらい
途中、道に出たのはいいが、
「遠いねん!しんどいわ!」
車くれ!バイクでもええ!
「何かないんか?移動手段
時間に縛られんでも、何時間も歩けへんわ
やってられん!」
スマホポチポチしてみる
この謎のプラスマーク!
︵ポチっ︶
お?
アプリが追加でき、る?
なんと言う事でしょう~!︵サザ○さん風︶
「へぇ~いろんなアプリあるなぁ
アプリダウンロードは?どうやるの~?
なになに~?魔力消費か!良き!」
今のこの状況に最適なアプリ!

「これだ!」
︵ポチっ︶
アプリ内で作ったものを具現化して使用できるというもの
これがマジもんなら素晴らしいアプリや!
「バイク作ってカスタマイズしよー♪」
ポチポチすること15分︵←楽しくなってた︶
完成したバイクを具現化して跨がる。

………動かん。

「やっぱ無理なんかぁ?ラノベとかやったら、魔力流してみるとか?」
と流し方も知らんけどやってみる。

グォン!ドドドドドッ!

「おぉー!動いた!スゲェ!やってみるもんやな!」

これで移動もラクラクや!
あらかじめ作っておいた、スマホ置きにスマホをセットさせ、いざ出発!!

暫く進むと、街まではまだ距離はあるが見えてはきたな
デカい城壁って言うのか?
城壁は城か?わからん
進撃してくる巨人たちの話しにでてくる壁みたいや

「それより、言葉は通じるんか?
そもそも人間おるんやろうか
豆粒みたいで人かどうかわからんなぁ」

不安は尽きないが、ともかく行ってみようか!
異世界、初の街や!
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ディメンショナルワールド カオスワンダー 210019 一九? 天の空

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君の小水が飲みたい

can
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

キューちゃん

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

嫌がる自分、苦しがる自分をいたぶってやるプロジェクト。2023/3/17

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...