上 下
18 / 18

床屋②

しおりを挟む
髪をいつも通り、ツーブロックに刈り上げて貰い、いよいよ楽しみの髭剃りだ!

その瞬間に目の前の駅舎に巨大な隕石が赤い熱を帯びて落ちて来る。

凄まじい爆音。

半径500メートルが吹き飛ぶ!
駅舎には巨大な岩石が汽車と線路に突き刺さっている。

その反動で駅の窓ガラスから、火に包まれた人々が燃えながら落ちていく。

駅ビルが爆発する!

ドゴーーン!!
黒煙が黒龍の如く天に登っていく。

「ここでか!」
思わず叫ぶ。

だってそうだろう。
髭剃りとシャンプーとマッサージは、
床屋の至福の喜びだろう。

何故か床屋の前は、駅の近くと言うのに無事のようだ。

床屋の店員のオジサンと、若い女の人はアタフタしている。

「な、何なの?!」
「え?!店長!!」

ピキーーーン!!

来た。時間が止まった。
闘いのゴングだ。

「ピーニ!いるんだろ?!闘うぞ!」
ピーニは霊体の姿から人型の姿に変化する。

「聖騎士よ!出てこい!居るのは分かっている!」
上空から声が聞こえる。

赤いハーピー!

キャラスンは倒した筈!

「私はキャラスンの姉。シャラプ!
妹の仇を取らせてもらう!」

あの渋谷ドームの大破壊を行った美しい赤いハーピー妖魔キャラスンの姉か。

「お前に恨みは無いが、受けてたとう。
俺は変わらずお前を赦してやるぞ!」
俺はハサンの実を食べようとした。

!!!!

無い!
金色の実が無い!!

どうする?化身の力が無くて勝てるのか?
浩志を呼ぶか?

「ケルベロス!!」
金色の粒子が、光り輝きみるみるケルベロスの形を作る。

ワォォォーーン!

「来い!三鈷剣!」
同じく右手に金色の粒子が三鈷剣を形作る。

「聖騎士よ!化身せぬのか。見縊みくびられたものよ!」
妖魔シャラプは鋭い足の鉤爪で俺に襲いかかる。

「危ない!雄一!」
ピーニが叫ぶ。

ガキッ!
バチーン!!!

三鈷剣で受けるが、その瞬間に吹き飛ばされる。

駅ビルの壁に吹っ飛ばされる。
ボゴッッ!!バラバラ……。

グハッ!痛ぇ!

今のであばら骨と肋骨がイカれた。

クゥーン、クゥーン。
ケルベロスが心配そうに飛んでくる。

「緑の実を……」。
緑の実も出ない!!

ヤバい。

何の実があるんだ?

青の実?
青の実を食べる。

確か、青色の実は知性向上じゃなかったか?

長男に期末テスト当日に朝食のパンに粉末として混ぜてあげたら、その日のテストが平均点以下のテストが上がっていた。

嫁さんも子供も喜んでた。

知性向上させてどうするんだ?
しかし、このままなら殺られるのを待つのみだ。

よし!
俺は意を決して青い実を食べる。

「ええい!ままよ!」
ガリッッ

青色のオーラが出て頭がスッキリする。
同時にスピードが上がる。


イケる!
俺は瞬時に三鈷剣を持ち、ダッシュする。

それは影分身のように残像を残すかのような速さ!

貰った!
奴の真下に潜り、三鈷剣を真上に構えてジャンプする。

ジャキッッ

……掠った!

「ギャアアア!クソがッッ!」
奴は身が泳いでる俺に鉤爪で捕まえる!

グァアア!!

鷲掴みされた爪が身体に食い込み、血が滴る。

もう駄目だ。意識が……。

ウォーーーン!
その時、ケルベロスが高速で突っ込み、シャラプに体当たりをかます。

「グハッ!」
奴の爪が緩んだ。

い、今!
俺は三鈷剣を奴の心臓目掛けて突き立てる!!

グサッ!!

ドブシューーー!!

鮮血が吹き散り俺の顔にかかる。

「ガァアア!!」
奴は怒りで目まで血走らせ、上空まで登ると、高速で地上へ叩き落とす。

ヒューーン!

あ、終わった。
その刹那、ケルベロスの背が俺を拾ってくれる。

「ハハハ……!勝負はこれからだ!」
全身傷だらけなのに、この勝負を楽しんでいる。

そう、俺は昔からヒーローになりたかった。
俺は楽しんでいる。
この絶望的危機を。

「こしゃくな!聖騎士めが!瘴気泰残獄握爪しょうきたいざんごくあくそう!!!」

シャラプは胸から血を流しながらも腕の鉤爪を灼熱に染めて上空から襲ってきた。

避けれるか?
これを受けたら間違いなく死ぬ!

『雄一。お前ならやれる』
こ、これはハサンの声。

父のように兄のような優しくたおやかな声。

「俺なら避けれる!」

大丈夫!ハサンだけじゃなく、
心から俺は俺を信じれた気がした。

続きは次回




しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

47歳のおじさんが異世界に召喚されたら不動明王に化身して感謝力で無双しまくっちゃう件!

のんたろう
ファンタジー
異世界マーラに召喚された凝流(しこる)は、 ハサンと名を変えて異世界で 聖騎士として生きることを決める。 ここでの世界では 感謝の力が有効と知る。 魔王スマターを倒せ! 不動明王へと化身せよ! 聖騎士ハサン伝説の伝承! 略称は「しなおじ」! 年内書籍化予定!

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

ネトラレクラスメイト

八ツ花千代
ファンタジー
クラス全員が異世界に召喚された。  どうやらこの国は、俺たちを軍事利用するつもりらしい。  戦争なんて嫌だ!  かくして俺たちは、国から逃げ出し森で暮らし始める。  べんりな加護で助けあいながらの共同生活。  そこに、肉体関係を公表するクラスメイトがあらわれた。  触発される高校生たち。  恋愛事情がからみ合い事件がおきる。  それはさておき、俺が得た加護はネトラレ。  ばれたら社会的に死ぬ!  なので俺は、存在感を消しながらネトラレライフを満喫するのだ。  日常系異世界青春群像ラブサスペンス。  過激な性描写や残酷描写あります。

悪徳貴族の、イメージ改善、慈善事業

ウィリアム・ブロック
ファンタジー
現代日本から死亡したラスティは貴族に転生する。しかしその世界では貴族はあんまり良く思われていなかった。なのでノブリス・オブリージュを徹底させて、貴族のイメージ改善を目指すのだった。

日本国転生

北乃大空
SF
 女神ガイアは神族と呼ばれる宇宙管理者であり、地球を含む太陽系を管理して人類の歴史を見守ってきた。  或る日、ガイアは地球上の人類未来についてのシミュレーションを実施し、その結果は22世紀まで確実に人類が滅亡するシナリオで、何度実施しても滅亡する確率は99.999%であった。  ガイアは人類滅亡シミュレーション結果を中央管理局に提出、事態を重くみた中央管理局はガイアに人類滅亡の回避指令を出した。  その指令内容は地球人類の歴史改変で、現代地球とは別のパラレルワールド上に存在するもう一つの地球に干渉して歴史改変するものであった。  ガイアが取った歴史改変方法は、国家丸ごと転移するもので転移する国家は何と現代日本であり、その転移先は太平洋戦争開戦1年前の日本で、そこに国土ごと上書きするというものであった。  その転移先で日本が世界各国と開戦し、そこで起こる様々な出来事を超人的な能力を持つ女神と天使達の手助けで日本が覇権国家になり、人類滅亡を回避させて行くのであった。

処理中です...