晴明、異世界に転生する!

るう

文字の大きさ
上 下
82 / 129
第四章 ハンター

4-24 強制イベント2

しおりを挟む
 ゼフのパーティには、順次戦闘の準備をしてもらうことにした。無事に敵を無力化したら、ヌシに向うよう確認だけして、セインはサキとともに少しは慣れた場所へ移った。
 半信半疑ながらも、他に手がないゼフはそれに従う意を示す。

『セイン様、では参ります』

 サキに周囲を警戒してもらって、セインは手を合わせて目を瞑った。前よりもずっとスムーズに、ゆらはセインに憑依した。
 セインの方も、記憶が重なる違和感を前ほど感じなかった。
 すっと瞼を上げると、そこには灰色の瞳ではなく、透き通った青い瞳が現れる。
 サキもこうして見るのは初めてなので、少し驚いた様子だったが、すぐに周囲に注意を戻した。
 セインが手のひらを上に向けると、そこには小さな水球のようなものが現れる。

「水神の名に於いて命ずる。我が導く泡沫の彼方へ……等しく彼らに安らぎを与えよ。救急如律令!」

 いつものセインの声より、わずかに高く響くその言葉とともに、水滴の落ちるような音がした。細くほどけるように水球が弾け、ふっと息を吹きかけると、あっという間に泡となって、魔獣の集団めがけて吸い込まれていく。
 そして魔獣がそれに気が付くより先に、そのシャボン玉はその鼻先で音もなく弾けた。

「……おいおい、なんてこった。あの数を一瞬で?」

 ゼフが驚くのも無理はない。五十匹以上いた魔獣たちは、揃いもそろって身体を丸め、無防備にも眠りこんでしまったのだ。

「すぐには起きないけど、寝てるだけなんで気を付けてください」
「了解、とりあえずヌシに集中できるのはありがたい!」

 ここへ来て、さすがに周囲の状態に異常を感じ取ったのか、それまで寝そべっていたヌシが起き上がった。
 まずは前衛のゼフが駆け出して前に出ると、その後ろから後衛の二人も戦闘態勢に入った。

「さてと、こっちも雑魚の数を減らしたいところだけど。戦力がなあ……いっそのこと、コウキを使えたら話は簡単だったんだけど」
『コウキの攻撃力は確かに高いが、こんな穴ぐらであやつの火炎をぶちまけられたんでは、わしらの方が窒息してしまうのじゃ』
「わかってるよ。うーん、ハクはその気がないみたいだし……戦闘向きじゃないのかもな。まあ、ゆらも攻撃向きじゃないが、相手が魔物なら穢れ払いが効くから、その辺で攻めてみるか」

 今のところ、一番の戦力である火炎系攻撃が出来るコウキは、鉱山では危なくて使えないのが難点である。ハクの戦闘力はいまいちわからないが、さっきまでうろちょろと走り回っていたからなのか、ちょっとお疲れ気味のようだ。
 
「ゆらの穢れ払いなら、半分くらいはほぼ活動停止くらいには追い込めると思うけど。ま、やるしかないか……」

 額に人差し指を当ててため息をついたセインだったが、その時、どこからともなく声が聞こえた。

『じゃあさ、ここはオイラの出番ってわけだな!』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【第一章完結】半竜皇女〜父は竜人族の皇帝でした!?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:696

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,677pt お気に入り:4,277

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,887pt お気に入り:2,483

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,790pt お気に入り:1,650

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,414pt お気に入り:1,318

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:141,832pt お気に入り:1,808

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,217pt お気に入り:1,248

処理中です...