晴明、異世界に転生する!

るう

文字の大きさ
上 下
76 / 129
第四章 ハンター

4-19 行き倒れ

しおりを挟む
 中に入ると穢れ払いの札がいくつか落ちていた。

「どうやら先客がいたようだな」

 ゆらのように索敵の能力者がいたのか、あるいはたまたま穢れ祓いをしようとして見つけたのか、今回の捜索対象者かどうかはともかく、ここに入り込んだ誰かがいたのは確かなようである。

『……セイン様、あれを』

 その異変に、ゆらが初めに気が付いた。セインとサキ以外、全員が腰をかがめて前方に進んでいたが、行く先に人らしきものが倒れていた。一見、ぼろきれが落ちているのかとも思ったが、ごつごつした地面につっぷした成人男性のようだった。
 岩肌と同化した灰色のズボンと、薄汚れた白いシャツ。髪の色は白髪交じりの黒髪だと思ったが、白いのは埃のようである。

「人か? ……あ、痛っ! くそ、頭打った」
「ゼフさん、むやみに動かないで。僕が、見てきます」

 大柄なゼフパーティが一斉に動こうとして、あちこちに身体をぶつけ、更には三人が団子状にになってジタバタしている。

「こら、俺が見に行くから……ちょっ、押すな」

 セインがそれに近づくのをゼフは止めようとしたが、なにしろ通路に大人三人が詰まった状態だ。セインはゼフに大丈夫だからと合図して、倒れている人物に近づいた。
 実のところ、ツクとゆらが先に相手の様子を確認していた。
 ツクの見立てでは、栄養失調の痩せた人間の男で完全に気を失っており、とくになんの異能も感じられないとのことだった。
 その男の横に屈み、頬を軽く叩いて声を掛けた。

「ゆら、気脈を見てくれ。大丈夫そうか?」
『……衰弱してますが、大丈夫です。少々邪気を祓って整えましょう』

 青ざめた男の肌が、じわじわと赤みを取り戻し、やがて指先がぴくりと動いた。固く閉ざしていた瞼が、ゆっくりと開く。髪色よりやや薄い茶色の瞳は、どこか呆けてきょとんとしていた。

「……あ、れ?」

 ようやく自由を取り戻したゼフが、小さく身を屈めて倒れた男を覗き込んだ。

「セイン、どうだ?」
「たった今、意識を取り戻したところで……」

 セインがそう答えたところで、男ははっと正気に戻ったように、勢いよく頭を上げた。同時に、ゴツ! と、鈍い音とともに男の悲鳴にならない呻き声が、狭い空間に響いた。
 そのままセインの手を離れて、床をゴロゴロと悶えている。

「だ、大丈夫? ものすごい音したけど」

 セインが声を掛けると、その男はようやく額を押さえつつ顔を上げ、他に人がいることに気が付いたようだ。

「……え? こ、子供がどうして、とういうか、誰?」

 その男は、まずセインとサキの姿に驚いた様子だった。そして、後ろにいるハンターであろうゼフたちの姿を見て、助けが来たと思ったのかあからさまにホッとした表情を見せた。
 けれど、やがて額から流れる血に驚いて、またもや失神してしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【第一章完結】半竜皇女〜父は竜人族の皇帝でした!?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:696

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,602pt お気に入り:4,275

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,779pt お気に入り:2,482

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,620pt お気に入り:1,654

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,713pt お気に入り:1,316

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:139,749pt お気に入り:1,675

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,997pt お気に入り:1,248

処理中です...