晴明、異世界に転生する!

るう

文字の大きさ
上 下
26 / 129
第二章 四神

2-7 長男ドゥマル

しおりを挟む
 荷物を厳選してもなお、自分の身体が隠れるほどのリュックを背負って、セインはおんぼろ館を後にした。

「ここも、住めば都……に、していかないとな」

 二階建ての、大きさだけは立派な元使用人屋敷。
 そのうち改装とかできればいいんだけど、と独り言をつぶやきつつ、セインは侯爵家の敷地の外へ出る門へと向かった。

「大きなリュックが歩いていると思ったら、なんだよチビ助じゃねえか」

 後ろから急に声を掛けられて、セインは驚いて振り向いた。

「……ドゥマル兄上」

 侯爵家長男のドゥマル、父親にそっくりで、大きく逞しい体つき、身長だけならとっくに追い越している。
 乗っていた馬から飛び降り、セインの前に立った。
 まるで壁のように陽の光を遮り、セインは完全に日陰に入ってしまう。

 ――そういえば、鉱山都市マリザンを任されているのは、彼ではなく、次男のデオルだったはず。父上も、到着したら挨拶しておけ、と言っていた。

 公爵領で、かなり有益で大きな都市だ。考えてみれば、どうして次男のデオルだったのだろう、とセインは今更ながら疑問に思った。
 正夫人の息子だからかもしれないが、この辺の事情を実のところセインはあまり知らなかった。もっとも正直なところ、ちょっと前まではそんなことを気にする余裕もなかったが。

「マルザンに行くそうだな?」

 ――うっ、頼むから、睨むのやめろ! あ、足が、膝が笑ってきた。相変わらず軟弱だな、この身体は!

 本人にその自覚があるのかないのか、腰をかがめるようにグッと近づき、めちゃくちゃ威圧するかのように顔を近づけてきた。

「は、はい、あの……」
「ぴっ、ぴ! ぴよっ!」

 危なく腰が砕ける寸前、肩に乗っていたこうきが、ぱたぱたっとドゥマルに突進した。セインが敵認定していないからか、ただの「ひよこ」のくちばし攻撃である。
 ちょっとだけ、火の粉はとんでいるが。

「熱ちちっ、おっと。こいつが例の、おまえの従魔か」
「ああ、すみません。こらっ、コウキ戻っておいで」

 大きな手袋のような手のひらで軽くあしらうドゥマルから、なんとかコウキを取り戻してセインは定位置の肩へ乗せた。いきなり襲い掛かったこちらに非があるので、ぺこりと頭を下げる。

「いいって、そんなにかしこまるな。だが、父上がよく半人前を外に出す気になったな」

 そう言って、ドゥマルは無骨な指で、セインの灰色の髪をひと房くるりと弄び、そのままぐりぐりと頭を撫でた。

「それは僕が無茶を言ったからで、ロルシー家には迷惑が掛からないように……」
「まあ、気にすることないさ」

 すると、ドゥマルは撫でていた手を、ポンと頭にのせて。

「あそこへ行くなら、デオルのところへ寄るんだろ? じゃ、ま……俺がよろしく言っていたと伝えてくれ」

 逆光のせいで表情まではよくわからなかったが、それだけ言うと彼は屈めていた腰を起こし、颯爽と馬へと飛び乗って「じゃあな、チビ助」と、門の方へと馬を走らせていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14,840pt お気に入り:8,196

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,732pt お気に入り:391

聖女の取り巻きな婚約者を放置していたら結婚後に溺愛されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,795pt お気に入り:431

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,118pt お気に入り:2,410

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,694pt お気に入り:209

 デジタル・ドラゴン ~迷えるAIは幼子としてばんがります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1,177

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,314pt お気に入り:12,206

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,204pt お気に入り:8,977

処理中です...