上 下
6 / 28

6話  教会

しおりを挟む
 尖った耳の少女を抱え、一晩中走った。
朝になる頃には教会へと人通りが無い場所を通って辿り着いた。
私を見て驚く司教。司教からローブを渡されたのでそれを着た。

 その間にも少女に気が付いた彼は、
事態を一瞬で把握し、大司教を呼び、すぐに人払いを済ませた。


「この娘の呪いを。解呪をして欲しい」

「不可能だ……」

「その方法も知らないの?」


「……その通り。私たちに出来る事は隔離のみ。
死後に呪いが解き放たれぬよう。
特別な結界に封じ込め、安らかな死を待つ。
それ以上、誰かを苦しませる事が無いように」

 司教が少女の在り方に言及した。

「それにその方は恐ろしいまでに、禍々しい呪壺です。
さらに特別な。上位の結界に封じなければなりません」


「そう……お邪魔したわね。そうだ。他に解呪に詳しい人は分かる?」

「私以上に詳しいお方など、限られている……
それよりも。その少女をどうするつもりかね?」


「連れて行くに決まってるでしょう? 隔離何て絶対に許せない」

「愚かな……」


 教会に使える聖騎士が30名ほどぞろぞろと出て来た。


「【ブレイブヒーロー】に属していながらも、
ホワイト等級。その中でも落ちこぼれた最弱の剣士だったな。
知っているよ。君も捕獲対象だ。その禁忌の呪術。
少なからず、関りがあるのだろう?」

「ええ、大ありよ。大司教様」

 大司教の合図と共に一斉に騎士たちが襲い掛かる。
その騎士の動きを見た感想、それは。

(遅い……)


 鎧なら斬撃よりも打撃。
最も近い騎士に掌底を入れる。私は驚く。
最低でもアダマンタイト金属を使用しているはずの鎧が、
紙の様に簡単に穴が空いた。しかし、これは金属。
内側に向かって鋭く尖った部分が、
彼の体に食い込みそうになった。

 不味いと思った私は、ギリギリで掌底を止めると、
相手に《ヒール》をかけた。
騎士は凄まじい勢いで吹き飛ぶと背中を強打し、
意識を失った。

「な! ないぃ! 何故聖騎士が!?」

「ごめんね。手加減とかした事ないから……だから来るなら、覚悟して来て」

「ぇええい! 貴様等、素手の最弱剣士に何を恐れている! 捕まえろ!」


 騎士が剣を振り下ろす。
彼女がそれをいなそうと剣の腹に軽く触れた瞬間、
剣が凄まじい勢いで飛び、壁に刺さる。

「優しく……触れる様に……」

 自分に言い聞かせながら、
軽い掌底を繰り出す。
騎士はやはり吹き飛び、
壁に衝突すると地面に転がった。

「まだまだ、弱くしないと駄目か。
でもコツは分かってきた。
っと、こんなのに構ってる暇は無いんだった!」


 埒が明かないので素早く動き、頭を軽くこずく。
騎士は次々と意識を失って行った。


「馬鹿な! 最弱の剣士が何故!?」

「……大司教様! まさか……呪詛返しッ」


 そこで、尖った耳の少女の方を見た。
信じられない。信じたくないと言った感じであった。

「……そ、そんな馬鹿な! ありえん!」

「言って置くけど、私……呪術の知識は無いわ。
だからわざわざここに来た……
危険を冒してまでね」


 司教が思い付きを口走り、
アルマの言葉を聞いた瞬間、大司教は全てを理解する。
恐ろしい形相でわなわなと震えだす。


「ッ……!? シビルぅ……まさか、奴がぁぁっッ」


(流石は大司教様、ね)


「ッそ、そんな事が……だとしたら不味いです。
【ブレイブヒーロー】の神官が禁忌に手を染めたなどッ。
そのような事実はッ……」


「今すぐ事実を確認しろ!」

「はい!」

 司教が情報を集めに走り出した。


「大馬鹿者めがぁ……アルマよ。契約を結ばぬか? 
もし、君の言っている事が真実の場合、
私たちはやらねばいけない事がある」


「事実確認後に契約を結びたいってこと……でも私には時間が無い」


「正直、状況証拠だけで殆ど真実に近づいていると思っている。
もしもの時に契約をこちらから解除するための保険をかけたい」


「分かった……その内容は?」


「この事は口外しない。
シビルは我々が処理する。
この件の終息に我々が関わる事だ」

「私怨は抑えて、
お互いに何時も通りの生活を送れるように手回しするってことね……
見返りはなに?」


「解呪の……いや、おとぎ話を教える事……」

「おとぎ話? それを頼りに解呪の方法を勝手に探せって事?」

「それほどまでに強力な呪い……奇跡に頼らねば……どうする事もできん」


「その他の連中は?」

「知らぬ。その者達は教会に関りは無い。
きっと何処かで野垂れ死ぬであろうな」


「私が急に強くなったのをどう説明するの?」

「伝説を探しに行くのだ。
お前は当分、姿を見せない。
その間、適当に説明は考える」

「概ね大丈夫。でも今は納得するけど、その内何か湧きあがるかも。
神官が禁忌に触れた事実を隠せるのなら。
教会に害が無いなら。
私はそれなりの報復をしても大丈夫?」


「……やりすぎぬ様にな……契約は成立か?」


「最後に……その方法が存在しなかったら?」


「その時は……特別にその少女を好きにしてよい。
ただし、呪いがばら撒かれる可能性がある事は理解しておけ。
少女を救おうとするその心。
騎士を誰一人として殺さなかった君の良心を信じよう……」

 人の居ない場所で息絶えろと遠回しに言う。


「ええ、契約成立……教えて」

 契約書を作成し、お互いに血で母印を押す。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こんな国、捨てて差し上げますわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:67

妹が裏表のない性格だって本当に信じていたんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:586

転生結界師―学園で無双する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:225

旦那様は別の女性を求めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:496

処理中です...