上 下
65 / 70
初めからあったモノ

65

しおりを挟む
 愛丘が申し訳なさそうに。しかし力強く口を開いた。

「それで皆に伝える事がある。僕の能力は《コープスメモリー》。遅くなった事をお詫びする」

「《コープスメモリー》……?」

「遺体の死因が解る力だよ……それで調べた結果、三人と近くにいた獣の死に方に違和感がある」

「ど、どういう事だ?」

「三人中二人の共通点は、鋭利な刃物の様な能力。少し違和感が無いか……?」

 愛丘はスマホのテキストを見せて来た。それを誰かが読み上げた。

-----

死亡原因

おおとり:兎の獣の腹部の刺突による出血死。

兎の獣:打撃による頭部外傷死。体中にかまいたちの様な切り傷が無数にあり。


五鬼継ごきつぐ:頸動脈損傷による出血。恐らく鋭利な刃物による物。

狼の獣:刃物の様な物による出血死。

不死原:五鬼継と同じく出血死。

-----


風我ふうが五鬼継ごきつぐは分からないが……おおとりの方は……兎の死因はかまいたちではない、のか。偽装に見えなくもない、か……?」

 白竜がそう呟く。もちろんその過程が分からない以上確実な事は言えない。宝剣がある事に気が付く。

「待て……二人の死因は狼の爪じゃないのか……?」

 愛丘が答える。

「確かに体に爪の傷はあったが、よく見るとそれ以外の鋭利なモノも含まれていた。主な出血は爪じゃない様にも見えた」

 清時の声が響き渡った。

「……なっ! 何でそれを今まで黙ってたんだ!?」

「未だに確信が無いんだ。必死に獣と戦った結果、そうなった可能性もある……」

「それは、まあ……そうかもしれないけどよぉ」

「僕だって皆を疑う真似はしたくない……しかし、今の現状ではそうも言ってられなくなった……短期間で多くを失い過ぎた……」



 それを聞いて誰もが言葉を失っている中、秋元がまたしても叫んだ。

「やっぱりそうだ! 自分が死ぬかもしれないってのに落ち着きすぎだろ!! 鉄も愛丘も佐久間も怪しいぞ!!」


「はっ、その通りだ秋元。少し賢くなったな……」


「え……」

 鉄の予想外の一言に、そう言った秋元の方が動揺していた。それを気にせずに彼は話始める。

「裏切者……仮にそれをおおかみと呼ぼう」


「狼……」


「田中の職に偽りが無ければ、のステータスを暴ける……という事は、だ。狼はステータスボードを偽装できる可能性がある。つまり……ここにいる全員が怪しいって事になる」

「は、はぁ……そんな事っ……!!!!」


 誰もが同じく動揺した。秋元が叫ぶ。

「お、思い出したぞッ!? 確か、不死原たちの第一発見者は大神、天羽だったな!」

 天羽が切れる。明らかに疑っている。というより犯人だと決めにかかっているからだ。

「……そ、それが何? 必死に探してて見つけたら何かおかしいのッ?」

「こんな広い森、しかも薄暗い時に良く見つけられたな!」

「だからッ、何でそうなるのッ。範囲は絞れてたしっ、複数のグループが探してたんだから、誰が見つけてもおかしくないよねぇ!!?」


 佐久間が彼を睨みながら言う。

「その通りだ。根拠の無い事を言っても自分の首を絞めるだけだ」

「うるせぇな、天羽だけ特別に扱いやがって! 実はお前達はグルじゃないのか!?」

「そんな事は無いっ。俺は事実を言っているだけだろう!!」

「けっ、どうだかな……」

 天羽も睨んでいた。秋元はさらに続ける。

大神おおかみ!! お前なんか名前が怪しいぞ! 童話での嘘つきは狼って昔から決まってんだよ!!」


「は、はぁ? 頭おかしんじゃないの!? そんなのただの言いがかりじゃない!」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

表現の自由 VS エルフ伝説の元になった古代民族

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

フラストレーションれっしゃ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ある悪役令嬢の逆襲

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

Galaxy Day's

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

アストルムは旅をした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

聖女は舞い戻る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

殿下、私たちはもう終わったんですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:6,776

処理中です...