上 下
52 / 70
楽園

52

しおりを挟む
【12日目の朝】

 俺たちは粘土を採取していた。ここは何時もとは違う場所だ。先日、狩猟組が上流方面で狩りをしている時に偶然見つけた。こっちの方が少しだけ近い。佐久間が安心した様子で言う。

「だいぶ体調が戻ったようだな」

 天羽は僅かに照れながら言う。

「佐久間君が看病してくれたからね」

 あの事件後、二人は仲良くなったみたいだ。何かというか、物理的にも前より僅かに近い気がする。今泉莉々衣が若干不機嫌に言う。

「はいはい、凪ちゃん。いちゃついてないで仕事する!」

「違うって! そんなつもりじゃ!」

 内藤と田中がそれに賛同する。

「そうですよっ。お礼を言ってるだけですって」

「そうね~。というかそれくらいでいちゃついてるとか……リリってもしかして……」

「う、うるさいな! 私の事はいいでしょ!」

(余裕が出て来たな。良い事だ。ちょっと前までは恐怖に怯えながら作業してたしな)

 疲れて少し休んでいると、大神が小声で話かけて来た。

「ねぇ、宮本君って五鬼継さんと付き合ってるってほんとぉ?」

「うん、そうだけど? なんで?」

「い、いや! ちょっと噂を聞いてね! そっか、そっか」

「要たちって前から結構仲良くてさー……」

 話しを途中止めた。女性の大きな声が聞こえて来た。

「佐久間っ。今叫び声みたいなのが……」

「ああ、俺にも聞こえた」

 他の者には聞こえなかったようだ。

「こんな所に? 気のせいか鳥とかなんじゃ?」

「確かにその線もあるけど、誰か襲われてたら大変だ……警戒しながら行こうッ」


 その場に荷物を残し、二人で先陣を切る。それに彼女等が付いて来る。しばらく走っていると開けた所に出た。そこに居た人を見て俺は驚いた。

「みーちゃん? なんでこんな所に?」

 特に襲われた形跡もない。不死原も無事だった。それを見て皆ホッとため息を吐く。しかし、彼女は興奮していた。

「見て見て見て見て!!!」

「なに?」

「……あれって……」

「湯気……まさか温泉か……」

 その言葉を聞いた女子は歓喜の声を上げて近づこうとしていた。俺は思わず大声で叫んだ。

「ちょっと待って、離れて! 危険が無いか調査をしないと!」

「えー! なんでー? こんなに良い温泉だよ?」

(近くの植物は枯れてない……硫黄の匂いは無い……いや、下に溜まっているかもしれない)

 佐久間が皆に向けて話す。

「嬉しいのは分かるが、命に関わる。一回帰って報告をしよう」

「はーい!」

 不死原がいつの間にか背後に居た。全てを見通すかの如き鋭い眼差しをして、こそっと耳打ちをしてくる。

「城詰……その真剣な表情から察するに、何か思いついたようだな?」

「これだ、って言うのはまだだ……ひとまず思いつくのは獣や昆虫かな……」

 先に生物が入れるかを確認しないといけない。湯を綺麗に、収集も整備もしないとな。

「はぁ……? どうやってそれで混浴が出来るんだ? 分からんから詳しく頼む……」


「……違う事考えてるんだよなー」


しおりを挟む

処理中です...