上 下
15 / 70
そんな事もある

15

しおりを挟む
 しかし、獣はまだ力が余っており、まだまだ暴れる。腕に力を込めて何とか立ち上がり、逃げようとする。間に合うか? そこで幸いにも、再び時間が止まった。

(みーちゃん助かる!)

 俺は脚に力を込めてダッシュする。宝剣の腕を掴み急いで離れる。獣はまだ暴れているので危険。そこで俺は驚いた。突然獣が不自然に地に伏した。獣はしばらくすると勢いが次第に衰え、終に倒れた。

「やっ」

「おい、それ以上は何も言うな宝剣……」

 そう声をかけたのは白竜。肩を上下させ、激しく呼吸を繰り返していた。恐らく二度、不可思議な現象を起こした張本人だ。

 しばらく様子を見ていたが、獣が起き上がる事は無かった。念のため数回杖で指してみたが反応は無い。

「ふぅ……何とかなったな」

 ホッと胸をなでおろすが、彼等はまだ深刻な表情をしていた。誰かが動かねばと思い、おおとりの体を強めに揺すっていた。起きろと強めに言い続ける。

(ははは、確かに心配したけど、そんなに怒らなくても良いのにな。今は一緒に勝利を喜ぼう)

「取りあえず、鳳を急いで拠点に運んで、それから起こそう。ここは危険だ。それですぐに体を温めてあげよう。少し肌寒いからな」

「待て!」

 宝剣が急に大声を出して制止してくる。

「ん?」

「間違えであって欲しかった……だが」

「どうした?」

「城詰……落ち着いて……聞いてくれ……」

「な、何だよ? 怖い顔して……」

 彼が地面を指差す。そこには血だらけの兎の様な獣が倒れていた。猪が暴れていたので気が付かなかった。

(お、兎の獣もか。これは幸運か? でもちょっと臭うし、止めとくか? 取り合えず猪の方は血抜きっぽい状態になったし、後は内臓を取り除いて……)

 そこで俺は気が付いた。兎をよく見ると、かまいたちに触れたかの様な切り傷が無数にあった。ふと周りの木々を見ると、そこにも鋭い何かで抉った痕跡があった。

(……かまいたち? 鳳が戦った跡、か……?)

「あのな……俺たちがここに来た時には既に……」

「おいおい、宝剣……さっきから一体何を……」


「鳳の脈が無い……」


 場の空気が凍り付いたのを感じた。

「……は、はぁ? じょ……」

 先に見つけた三人は誰一人笑って無かった。目を伏せ、今にも泣きそうな表情にも見えた。

(冗談だろ……そ、それってまさか……)

「鳳は……死んでる……」

「ッ……」


 本当は、もしかしたらと。俺はそれを考えない様にしていた。だがそれは聞き間違えでは無い。そして、もう逃避は許されない。宝剣はもっとも残酷な言葉を真っすぐ突き付けて来た。

 宝剣たちの陰になって見えなかった。鳳の腹部と胸付近が血で汚れている事に気が付いた。今まで気が付かなかったのが不思議なくらい、大量に出血していた。

(ああ……)

 俺は無意識に目を見開いていた。円城寺もみーちゃんも同じくらい。いや、それ以上に驚いていた。彼女等は震えていた。手を口に当てて後退る。

「そ、そんな……嘘、よ……」

 その言葉を肯定する者は誰も居なかった。どのくらい時が経っただろうか。俺たちその場に佇む事しか出来なかった。








☆☆☆☆☆

・登場人物(会話)

くろがね 豪危ごうき  鳳に絡んだ人

天羽あもう なぎ  鳳を褒めた人

----------

水源探索組 十八名


初参加:城詰      男性。能力:無力
初参加:円城寺     女性。能力:炎術士
二回目:五鬼継     女性。能力:時間停止

初参加:佐久間     男性。能力:ミニマム
初参加:水谷 玲奈れいな   女性。
二回目:鮫島      男性。

二回目:萩原はぎわら      男性。 
二回目:松本      女性。
二回目:田村      男性。

初参加:宝剣ほうけん 正宗まさむね   男性。
初参加:白竜はくりゅう 龍人りゅうと   男性。
初参加:田中 日菜乃ひなの  女性。

二回目:宮本      男性。能力:身体強化 
二回目:清時      男性。
初参加:後藤 彩夏あやか   女性。

二回目:武田      男性。
初参加:秋元あきもと きょう    男性。
二回目:不死原ふしはら     男性。

-----

死亡 
鳳 将史まさし 職:オラクル。能力:かまいたち

☆☆☆☆☆


しおりを挟む

処理中です...