もし空が青だったら .

りう .

文字の大きさ
上 下
8 / 11

𝒔𝒊𝒙

しおりを挟む
       ʀᴇɪᴋᴀ
レオ「 麗華 、ただいま」          ʀᴇɪʏᴀ
レイカ「麗央にぃおかえ…ちょっと麗夜 !!」
レイヤ「ん~?あ、麗央にぃお帰り~」
レイカ「ちょっと、家の中で飛ばないでって言ってるでしょ?」
レイヤ「べつにいいじゃん、楽だもん」
レイカ「麗夜…?^^*」
レイヤ「ん…え、ちょっと!それはやめてっお願いごめん麗華!!!!」
カオス。俺の家は、毎日カオスだ。まぁ、超能力がつかえるんだからそうなるか。
今の状況というと、
麗夜が壁に背中を貼りつけてにこにこしている麗華のパイロキネシスを
回避しようと必死になっている、というところだ。



*


ママ「ただいま~」
レオ「あ、母さんお帰り」
ママ「…あの2人はまたケンカ?」
レオ「あぁ…」
ママ「もぅ、あの2人がケンカしたらお家壊れちゃうから大変なのよね~」
レオ「なら止めに入れよ…母さんだってパイロキネシスつかえるだろ?」
ママ「使えるけど…めんどくさいの☆」
レオ「まじか」
ママ「まぁあの2人がすくすく育ってくれて嬉しいわ~」
レオ「だめだこの家族」

もう俺が止めるしかないか…

レオ「麗夜、麗華」
レイカ「高いところ飛ばれると足で花瓶倒れたりしてすごい迷惑なのよ^^* ボワッ 」
レイヤ「でも麗華も飛んでみればいいじゃん、楽だよ?^^* バチバチ 」

説明しよう。麗華の左手に炎、麗夜の右手に電気だ。

レオ「あーもう、面倒な奴らだなぁ」
両手を上げて2人を浮かせる。
レイカ「わっ!?」
レイヤ「うおっ」
指を曲げて手のひらを閉じる。
レイヤ「あ、え?!」
レイカ「パイロキネシスが、できない……」
レイヤ「麗央にぃ、流石かよ……」

説明しよう。((2回目
足が地についているとやりづらいので2人をうかせ、2人の能力を吸い取ったのだ。
他の超能力者の能力を吸い取るのは俺にしかできないらしい。
まぁ、元々の能力に追加して吸い取った能力を使えるので『最強』だ。

レオ「2人とも、仲直り」
レイヤ「ん…麗華、ごめん。これからは家の中では飛ばないようにする」
レイカ「ううん、こちらこそごめんね。キツい言い方して」
ママ「2人とも、偉いわ~(涙)」
レオ「母さん……((呆れ」

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

彗星と遭う

皆川大輔
青春
【✨青春カテゴリ最高4位✨】 中学野球世界大会で〝世界一〟という称号を手にした。 その時、投手だった空野彗は中学生ながら152キロを記録し、怪物と呼ばれた。 その時、捕手だった武山一星は全試合でマスクを被ってリードを、打っては四番とマルチの才能を発揮し、天才と呼ばれた。 突出した実力を持っていながら世界一という実績をも手に入れた二人は、瞬く間にお茶の間を賑わせる存在となった。 もちろん、新しいスターを常に欲している強豪校がその卵たる二人を放っておく訳もなく。 二人の元には、多数の高校からオファーが届いた――しかし二人が選んだのは、地元埼玉の県立高校、彩星高校だった。 部員数は70名弱だが、その実は三年連続一回戦負けの弱小校一歩手前な崖っぷち中堅高校。 怪物は、ある困難を乗り越えるためにその高校へ。 天才は、ある理由で野球を諦めるためにその高校へ入学した。 各々の別の意思を持って選んだ高校で、本来会うはずのなかった運命が交差する。 衝突もしながら協力もし、共に高校野球の頂へ挑む二人。 圧倒的な実績と衝撃的な結果で、二人は〝彗星バッテリー〟と呼ばれるようになり、高校野球だけではなく野球界を賑わせることとなる。 彗星――怪しげな尾と共に現れるそれは、ある人には願いを叶える吉兆となり、ある人には夢を奪う凶兆となる。 この物語は、そんな彗星と呼ばれた二人の少年と、人を惑わす光と遭ってしまった人達の物語。        ☆ 第一部表紙絵制作者様→紫苑*Shion様《https://pixiv.net/users/43889070》 第二部表紙絵制作者様→和輝こころ様《https://twitter.com/honeybanana1》 第三部表紙絵制作者様→NYAZU様《https://skima.jp/profile?id=156412》 登場人物集です→https://jiechuandazhu.webnode.jp/%e5%bd%97%e6%98%9f%e3%81%a8%e9%81%ad%e3%81%86%e3%80%90%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9%e3%80%91/

GIVEN〜与えられた者〜

菅田刈乃
青春
囲碁棋士になった女の子が『どこでもドア』を作るまでの話。

浦島子(うらしまこ)

wawabubu
青春
大阪の淀川べりで、女の人が暴漢に襲われそうになっていることを助けたことから、いい関係に。

【完結】カワイイ子猫のつくり方

龍野ゆうき
青春
子猫を助けようとして樹から落下。それだけでも災難なのに、あれ?気が付いたら私…猫になってる!?そんな自分(猫)に手を差し伸べてくれたのは天敵のアイツだった。 無愛想毒舌眼鏡男と獣化主人公の間に生まれる恋?ちょっぴりファンタジーなラブコメ。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

怪我でサッカーを辞めた天才は、高校で熱狂的なファンから勧誘責めに遭う

もぐのすけ
青春
神童と言われた天才サッカー少年は中学時代、日本クラブユースサッカー選手権、高円宮杯においてクラブを二連覇させる大活躍を見せた。 将来はプロ確実と言われていた彼だったが中学3年のクラブユース選手権の予選において、選手生命が絶たれる程の大怪我を負ってしまう。 サッカーが出来なくなることで激しく落ち込む彼だったが、幼馴染の手助けを得て立ち上がり、高校生活という新しい未来に向かって歩き出す。 そんな中、高校で中学時代の高坂修斗を知る人達がここぞとばかりに部活や生徒会へ勧誘し始める。 サッカーを辞めても一部の人からは依然として評価の高い彼と、人気な彼の姿にヤキモキする幼馴染、それを取り巻く友人達との刺激的な高校生活が始まる。

冬の水葬

束原ミヤコ
青春
夕霧七瀬(ユウギリナナセ)は、一つ年上の幼なじみ、凪蓮水(ナギハスミ)が好き。 凪が高校生になってから疎遠になってしまっていたけれど、ずっと好きだった。 高校一年生になった夕霧は、凪と同じ高校に通えることを楽しみにしていた。 美術部の凪を追いかけて美術部に入り、気安い幼なじみの間柄に戻ることができたと思っていた―― けれど、そのときにはすでに、凪の心には消えない傷ができてしまっていた。 ある女性に捕らわれた凪と、それを追いかける夕霧の、繰り返す冬の話。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...