遠くて近い、あの青灰色の空の向こう(エロなしにすることにした)

あらすじ:
神津大学病院で働く技師武流はある日、屋上で煙草を吸う医師春人を見かけ、意外に思う。春人はまじめでタバコを吸うようには思われなかったからだ。二人は時折屋上で会話をする関係になるが、その頃春人はストーカーに悩まされていた。友人の久我山のすすめで防犯目的で同居することになる二人。ぎこちなく始まった関係性から武流は春人に惹かれていく。(全五章)

コンセプト:不器用、飯テロ、ゆるふわ不穏。
賞向けに書いているのでいつのも僕の話ほど狂ってない。

主な登場人物:
駿河武流(するがたける・攻):放射線技師
吉國春人(よしくにはると・受):腫瘍内科専門医、隠れ美人
久我山奏汰(くがやまそうた・友人):天才外科医

注意書き:
プロットはできているんですが、来週の締め切り(1/13)chara文コン用にいま(1/7)から書くので、書き上がったら非公開にする不義理な話です。12日までには書き上げたいが、ちょっと言ってることが頭おかしいのはわかってる。
追記:間に合わなさそうだけど僕の話の中であんまり狂ってない話だから今書くの止めたらもう書かない気がするので、とりあえず完結はさせて来年の公募に投げ込もうかなまたはどっかに出そうかと思った。アルファのコンには出せなくなったので……。
僕のいつもの狂った奴はこれじゃないVer2の遠近をそのうち持ってきて完結させる。

読みづらいところや目が滑るところがあればご指摘いただければ泣いて喜ぶ。特に情報が欠けてるところの指摘は神(医局の雰囲気がわかりづらいので風景描写があったほうがいい等)。
指怪我して表紙直すの遅くなりそうだから仮表紙。

追記:僕は基本的に読者のことはあまり考えずに書いています。なので公開中もガンガン更改しています。この話はプロットが確定しているので大筋をかえることはおそらくないと思いますが、普段は変えた場合はこの欄に変更部分を記載する等の対応をしています。
それで完結したら最初から一巡して誤字脱字脱風景感情を追記していきます。ですから完結後に読まれるのがおすすめです。それとは別に途中で意見を頂くのもとても歓迎です。意見をもらえればその方向に修正することは割と多い。
24h.ポイント 0pt
0
小説 196,460 位 / 196,460件 BL 26,038 位 / 26,038件

あなたにおすすめの小説

よぞらと太陽~いつのまにか幼なじみと付き合ってました~

すずなりたま
BL
星野夜空(ほしのよぞら/16)と青山太陽(あおやまたいよう/16)は小学校からの幼なじみで、親友同士。 ……だと、よぞらは今日まで思っていた。 帰り道、突然太陽から『俺達そろそろ付き合って三ヶ月だから、キスしたい』と言われて混乱するよぞら。 しかし三ヶ月前の会話を思い返すと…… 『俺、よぞらが好きだ』 『僕も太陽のこと好きだよ?(友達として)』 『じゃあ俺と付き合ってよ』 『いいよ?(どこに?)』 と、思いは違えど言質はしっかりと取られていたことが判明。 はたしてよぞらはキスを断れるのか? それとも絆されてこのまま付き合うのか? どうするよぞら……! ……というコメディに見せかけた、幼なじみ同士の初恋物語です。 表紙:ミカスケさんのフリーイラストをお借りしました。

無自覚お師匠様は弟子達に愛される

雪柳れの
BL
10年前。サレア皇国の武力の柱である四龍帝が忽然と姿を消した。四龍帝は国内外から強い支持を集め、彼が居なくなったことは瞬く間に広まって、近隣国を巻き込む大騒動に発展してしまう。そんなこと露も知らない四龍帝こと永寿は実は行方不明となった10年間、山奥の村で身分を隠して暮らしていた!?理由は四龍帝の名前の由来である直属の部下、四天王にあったらしい。四天王は師匠でもある四龍帝を異常なまでに愛し、終いには結婚の申し出をするまでに……。こんなに弟子らが自分に執着するのは自分との距離が近いせいで色恋をまともにしてこなかったせいだ!と言う考えに至った永寿は10年間俗世との関わりを断ち、ひとりの従者と一緒にそれはそれは悠々自適な暮らしを送っていた……が、風の噂で皇国の帝都が大変なことになっている、と言うのを聞き、10年振りに戻ってみると、そこに居たのはもっとずっと栄えた帝都で……。大変なことになっているとは?と首を傾げた永寿の前に現れたのは、以前よりも増した愛と執着を抱えた弟子らで……!? それに永寿を好いていたのはその四天王だけでは無い……!? 無自覚鈍感師匠は周りの愛情に翻弄されまくる!! (※R指定のかかるような場面には“R”と記載させて頂きます) 中華風BLストーリー、ここに開幕!

甘々彼氏

すずかけあおい
BL
15歳の年の差のせいか、敦朗さんは俺をやたら甘やかす。 攻めに甘やかされる受けの話です。 〔攻め〕敦朗(あつろう)34歳・社会人 〔受け〕多希(たき)19歳・大学一年

灰かぶりの少年

うどん
BL
大きなお屋敷に仕える一人の少年。 とても美しい美貌の持ち主だが忌み嫌われ毎日被虐的な扱いをされるのであった・・・。

男となんて...?

ミヒロ
BL
親友に彼女を奪われた大学生の祥吾。居酒屋でヤケ酒していたが、隣に座る会社員の孝介と出逢い...。 ※表紙イラスト as-AIart- 様(素敵なイラストありがとうございます!)

好きの距離感

杏西モジコ
BL
片想いの相手で仲の良いサークルの先輩が、暑い季節になった途端余所余所しくなって拗ねる後輩の話。

壁乳

リリーブルー
BL
俺は後輩に「壁乳」に行こうと誘われた。 (作者の挿絵付きです。)

飼われる側って案外良いらしい。

なつ
BL
20XX年。人間と人外は共存することとなった。そう、僕は朝のニュースで見て知った。 なんでも、向こうが地球の平和と引き換えに、僕達の中から選んで1匹につき1人、人間を飼うとかいう巫山戯た法を提案したようだけれど。 「まあ何も変わらない、はず…」 ちょっと視界に映る生き物の種類が増えるだけ。そう思ってた。 ほんとに。ほんとうに。 紫ヶ崎 那津(しがさき なつ)(22) ブラック企業で働く最下層の男。悪くない顔立ちをしているが、不摂生で見る影もない。 変化を嫌い、現状維持を好む。 タルア=ミース(347) 職業不詳の人外、Swis(スウィズ)。お金持ち。 最初は可愛いペットとしか見ていなかったものの…?