そのノート、小説につき
人を殺す方法に答えなんかない。【エブリスタ妄コン佳作+ピクシブお勧め】
授業中、暇だったから隣のやつのノートを覗き込んでドキリとした。
『僕は人を殺めたかもしれない。』
けれどもそれに続く人物名でそれが小説だと気づく。なんだと胸を撫で下ろしていたら、放課後、感想を聞かれた。
全4話。『恒久の月』書籍化記念、発売日まで1日1作短編公開キャンペーン中。5/16の更新。
授業中、暇だったから隣のやつのノートを覗き込んでドキリとした。
『僕は人を殺めたかもしれない。』
けれどもそれに続く人物名でそれが小説だと気づく。なんだと胸を撫で下ろしていたら、放課後、感想を聞かれた。
全4話。『恒久の月』書籍化記念、発売日まで1日1作短編公開キャンペーン中。5/16の更新。
目次
感想
あなたにおすすめの小説

お帰りなさいませ、コックリさん
メカラウロ子
ホラー
この情報社会、妖や幽霊なんてものは未だに存在しているのか。あなたが見ているそのフェイク画像、実はフェイクじゃないかもよ?
封印された古の妖怪達がこっそりひっそり猛威を奮っているらしい。
そんな妖怪達から救ってくれるのは…同じく封印から解かれたコックリさん?
他社サイトにも掲載
ホラー、オカルト、学生をテーマに書きました。
おばけのサムネ可愛いね…
黒い羊 ~ロスト・イノセント~
戸影絵麻
ホラー
人類の中にわずかに混在する”黒い羊”のひとり、葵鈴(あおい・りん)は、ごく普通の公立中学に通う中学2年生。ある時鈴は、恒例の父親との”儀式”のさなか、黒い羊としての異能力を覚醒させてしまう。
それに感応して真の力に目覚めた、もうひとりの黒い羊、実験体M3号香椎(かしい)エレナは、大量の死者を出しながら、厳重な警戒のなか、研究施設を脱走。自分と同じ”黒い羊”である鈴を捕食すべく、街に向かう。平穏な日常を次第に侵食する、食うか食われるかの異能力者同士の戦い。果たして鈴に未来はあるのか…。

『倒し屋』〜10年後はお前もホームレスだからな!〜
まだらすかる
ホラー
将来の目標が特にない新社会人の小谷啓介の前に現れた謎のホームレス。
そのホームレスは10年後の未来から来た小谷自身だと言う。
初めは信じることが出来なかった小谷だが、そのホームレスとのトラブルから次第に事態は悪化していき、ホームレスの話が現実味を帯びてくる。
消えた影
you
ホラー
大学生の「葵」は、ある日突然、幼馴染の「光太郎」から数年ぶりに連絡を受ける。彼はおびえた様子で「影が消えるんだ、俺の影が…」と語る光太郎の言葉は、葵に不安と疑念を抱かせるが、冗談だろうと思いながらも会う約束をする。
その夜、指定された場所に現れた葵は、薄暗い公園で光太郎の姿を見つける。しかし、光太郎の体には影が一切ない。冗談ではなく本当に影が消えていることに恐怖を感じた葵は、原因を聞いた。
光太郎は学校でうわさになっていたオカルトサイトを見つけ、そこに書かれている「自分の影を売り渡すと、夢が叶う」という謎めいたオカルト儀式を冗談半分で行った結果、彼の影が消えてしまったというのだ。
輪廻の呪后
凰太郎
ホラー
闇暦二十六年──。
エレン・アルターナが見る陰惨な悪夢は、日々鮮明となっていった。
そして、それは現実へと顕現し始める!
彼女の健常を崩していく得体知れぬ悪意!
父と絶縁して根無し草となっていた姉・ヴァレリアは、愛する妹を救うべく謎を追う!
暗躍する狂信徒集団!
迫る呪怪の脅威!
太古からの呼び声が姉妹へと授けるのは、はたして呪われた福音か!
闇暦戦史第四弾!
最強の闇暦魔姫が此処に再生する!
冬の水葬
束原ミヤコ
青春
夕霧七瀬(ユウギリナナセ)は、一つ年上の幼なじみ、凪蓮水(ナギハスミ)が好き。
凪が高校生になってから疎遠になってしまっていたけれど、ずっと好きだった。
高校一年生になった夕霧は、凪と同じ高校に通えることを楽しみにしていた。
美術部の凪を追いかけて美術部に入り、気安い幼なじみの間柄に戻ることができたと思っていた――
けれど、そのときにはすでに、凪の心には消えない傷ができてしまっていた。
ある女性に捕らわれた凪と、それを追いかける夕霧の、繰り返す冬の話。
リューズ
宮田歩
ホラー
アンティークの機械式の手に入れた平田。ふとした事でリューズをいじってみると、時間が飛んだ。しかも飛ばした記憶ははっきりとしている。平田は「嫌な時間を飛ばす」と言う夢の様な生活を手に入れた…。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる