転生したらデュラハンだった。首取れてたけど楽しく暮らしてるん。
*試しにタイトル変更(旧:デュラはんは心の友
【あらすじ】
俺、デュラハンのデュラはん。
異世界にトラック転生したら、何故かデュラハンになってた。仕事放り出してプラプラしてたら拾ってくれたのがキウィタス村のボニたん。ボニたんめっちゃええ人で、同僚から匿ってくれるん。俺は代わりに村の周りの魔物倒したりしてるん。
でもなんか最近不穏なんよな。
【あらすじ】
俺、デュラハンのデュラはん。
異世界にトラック転生したら、何故かデュラハンになってた。仕事放り出してプラプラしてたら拾ってくれたのがキウィタス村のボニたん。ボニたんめっちゃええ人で、同僚から匿ってくれるん。俺は代わりに村の周りの魔物倒したりしてるん。
でもなんか最近不穏なんよな。
あなたにおすすめの小説
転生先は石ころのようです――え!?――
ルリカリ
ファンタジー
ある日
超絶よくあるトラックに引かれ死亡した
レンカ、そして期待の!異世界転生!とウキウキ気分でいたつかの間、転生先は!転がってた石!?
転生人生~人外への転生を何度繰り返せばいいんですか
山羊のシモン
ファンタジー
仕事に疲れ切ったおっさんが微睡んでいると、妙な振動に気が付いた。 起き上がろとしても身体が動かない。このままでは会社に遅刻してしまう── 突然、視界がはっきりしたかと思ったらそこには巨大な男の顔。どうやら俺は〇〇ホになっているようだ。 そして俺の〇〇ホ人生(?)は早々に終わりを告げて……
孤高の英雄は温もりを求め転生する
モモンガ
ファンタジー
『温もりが欲しい』
それが死ぬ間際に自然とこぼれ落ちた願いだった…。
そんな願いが通じたのか、彼は転生する。
意識が覚醒すると体中がポカポカと毛布のような物に包まれ…時々顔をザラザラとした物に撫でられる。
周りを確認しようと酷く重い目蓋を上げると、目の前には大きな猫がいた。
俺はどうやら猫に転生したみたいだ…。
覇者となった少年 ~ありがちな異世界のありがちなお話~
中村月彦
ファンタジー
よくある剣と魔法の異世界でのお話……
雷鳴轟く嵐の日、一人の赤子が老人によって救われた。
その老人と古代龍を親代わりに成長した子供は、
やがて人外の能力を持つに至った。
父と慕う老人の死後、世界を初めて感じたその子供は、
運命の人と出会い、生涯の友と出会う。
予言にいう「覇者」となり、
世界に安寧をもたらしたその子の人生は……。
転生要素は後半からです。
あまり詳細にこだわらず軽く書いてみました。
------------------
最初に……。
とりあえず考えてみたのは、ありがちな異世界での王道的なお話でした。
まぁ出尽くしているだろうけど一度書いてみたいなと思い気楽に書き始めました。
作者はタイトルも決めないまま一気に書き続け、気がつけば完結させておりました。
汗顔の至りであります。
ですが、折角書いたので公開してみることに致しました。
全108話、約31万字くらいです。
ほんの少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
デュラハン令嬢始まりました!〜人は見かけじゃありませんわ。そもそも人ではないけれど〜
やあ
ファンタジー
西方の国アマラス有数の名家デュオランダルの令嬢・ハンナは、ある日魔術の訓練中に魔力暴走を起こし、頭を吹っ飛ばされてしまった。
目を覚ますと周りの者がなんとも言えない顔をしている。
鏡を差し出され見ると驚愕した。顔が炎の塊になっていた。
「…しかたありませんわね。デュラハン、つつしんではじめさせていただきますわ!」
開き直ったデュオランダル・ハンナ…デュラハン令嬢は、全く謹む気配無く、今日から元気に首無し生活。
ヒトナードラゴンじゃありません!~人間が好きって言ったら変竜扱いされたのでドラゴン辞めて人間のフリして生きていこうと思います~
Mikura
ファンタジー
冒険者「スイラ」の正体は竜(ドラゴン)である。
彼女は前世で人間の記憶を持つ、転生者だ。前世の人間の価値観を持っているために同族の竜と価値観が合わず、ヒトの世界へやってきた。
「ヒトとならきっと仲良くなれるはず!」
そう思っていたスイラだがヒトの世界での竜の評判は最悪。コンビを組むことになったエルフの青年リュカも竜を心底嫌っている様子だ。
「どうしよう……絶対に正体が知られないようにしなきゃ」
正体を隠しきると決意するも、竜である彼女の力は規格外過ぎて、ヒトの域を軽く超えていた。バレないよねと内心ヒヤヒヤの竜は、有名な冒険者となっていく。
いつか本当の姿のまま、受け入れてくれる誰かを、居場所を探して。竜呼んで「ヒトナードラゴン」の彼女は今日も人間の冒険者として働くのであった。
『人外×少女』:人ならざる魔物に転生した僕は、可愛い少女とあれこれする運命にあると思う。
栗乃拓実
ファンタジー
――何が為に人外の皮を鎧う。
――誰が為に魔の運命を鎧う。
鮮やかな色彩に煌めき惑星『アルバ』。剣と魔法の世界。
気づけば『放浪の鎧』という全身鎧(フルプレートアーマー)の魔物に転生していた名もなき主人公。
彼は本能に逆らえず暗い洞窟を放浪する日々を送っていた。
前世の記憶の断片に映る少女のことが唯一の気がかり。けれど一人は寂しい。寂しすぎる。
孤独に辟易する主人公が長い長い洞窟の奥地で出会ったのは種族等級SSの最強種――黄金のドラゴンだった。ちょろいように見えて色々と抱えている駄龍に進化を促され、ようやく自分の足で立てるようになった主人公は旅に出る。
旅の目的は『可愛い少女』に出会うこと!
ついでに出会う個性的な魔物達を名を共有し『家族』を集めること。
「人外の魔物に転生したからには、きっと可愛い少女とあれこれする運命にあるはずだ!」
これは、人ならざる者たちが歩む軌跡が、可愛い少女たちの刻む轍と交錯する話。
長きにわたる孤独の末、温もりに飢えた魔物がたくさんの家族を連れ歩く噺。
そして――儚い記憶片に映る少女を想う、自由奔放な成り上がりの物語。
――『人外×少女』(ジンガイカケルショウジョ)
どの世界、どの時代だってそう――『人外』は『少女』と交わる運命にある。
竜焔の騎士
時雨青葉
ファンタジー
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証……
これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語―――
田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。
会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ?
マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。
「フールに、選ばれたのでしょう?」
突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!?
この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー!
天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
私のわがままで一章書いていただいて本当にありがとうございます。こんなに贅沢な事もないですね……。とても楽しく読ませていただきました。心より感謝致します。
他の作品、どろどろなホラーもとても面白く、これからの連載も楽しみにしております。
いつも読んでいただきましてありがとうございます❤︎
続きを書いてなリクエストをいただいたのは初めてで、とても嬉しかったです!
今後とも読んでいただけるととても嬉しいです❤︎❤︎
いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎
明日明後日分は予約投稿しましたがこの期に及んでまったりカオスパートです🤔
エンドの方向性はアンケ頂いた方向の予定です〜
手に汗握る展開の中でこの世界の謎の一端が垣間見えたりと、とても面白いです
いつもありがとうございます♥♥♥♥
最近忙しくて更新頻度が遅くてすみませんンンンン
4 良かったところ。印象に残ったところ。好きなセリフなど。
*楽しそうである。
主人公を含め、主人公の友人であるボニたんも生き生きとしている。人生を謳歌しているように感じ、明るい物語に感じる。
*デュラハンとして死んでいることの利点が書かれていて面白い。
あまり死んでいることの利点について考えたことはないが、こう客観的に見ると面白く笑ってしまう。
*依頼を受けこなす過程で分かる世界観。
主人公のモノローグにより、仕事の報酬の入り方やどんなものに価値があるのかなども分かって来るのが良い。
*何故二人が友となったのかの経緯も分かる。
これは意外な展開であった。主人公がこういう性格だったからなのだろうか?
ほのぼのしていてとても良い。
*友とは何かについて考えさせられる。
この物語は、ボニたんサイドから全体が分かってくる。初めは恐れていた主人公を友人と認めるころには互いに必要な存在となっていくのだ。心温まる物語である。
5 お奨めしたい部分
異世界転生した主人公がチート能力を使い、心の友や村を救うお話。
本来なら”死を告げる”のが仕事なはずだが、主人公はその仕事に疑問を抱き逃げてきた。人から怖がられ友人すら作れなかった彼に、ある日転機は訪れる。初めは彼を利用しようとしていた神父。いつしか本当の心の友となっていく。主人公の働きにより村は発展していくが、そのせいで目をつけられてしまうのだ。ここからが物語について深く考えさせられる部分でもある。
本当の友とは何なのだろうか? あなたなら友の為に命を賭けられるだろうか? 真の友情の物語だと感じた。
おまけ部分も非常に面白いのでお奨め。
6 物語のその先を想像して
おまけのその先は、首だらけになるのではないか? と思った。
想像すると、ちょっとホラー!
あなたも是非お手に取られてみてくださいね。お奨めです。
こちらにもありがとうございます♥♥
1 読む前の印象や予想など(表紙やあらすじなどから想像したこと)
まずデュラハンとは何かについて調べてみた。
アイルランドに伝わる首のない男性の姿をした妖精 。 女性の姿という説も存在する。(ウィキペディア調べ)
つまり主人公はトラックに轢かれて異世界転生したら首のない妖精になっていたということだろうか。
詳しいことは端折るが、検索したものを読む限り”死を予言する”のがお仕事なのだろうか?
表紙の感じからは、持っている頭の顔が笑っているので、明るい性格なのかもしれない。
2 物語は(どのように始まっていくのか?)
トラックに轢かれ異世界転生したらデュラハンになっており、それから五年後の話しのようである。
ここではデュラハンがどんなものなのか説明がなされているが、確かに首が取れている状態なのですでに死んでいるとも考えられる。
異世界転生ものと言えば、大体新しい生を受け人生を再び新しい場所で! というものなので、転生したらすでに死んでいたというのは斬新である。職業さえ自由に選ぶことの出来なかった彼の今までのいきさつが分かって来る。この後、どのような展開を迎えるのだろうか?
3 世界観について
種族や職業などがある世界観。デュラハンであるとはいえ、気さくで明るそうな主人公を見てみんなが逃げてしまうのは、この世界でもデュラハンは”死を予言する者”だからなのだろうか? それとも見たものは目を潰されるからなのだろうか?
その中で何故か教会の神父をしている”ボニたん”だけは彼を怖がらないらしい。物語の舞台はこのような感じである。
続く
嬉しいです~♪
頭が落ちた話は1章のおまけに入ってます★
盛り上がってきましたね。常に盛り上がっていますが、ますます盛り上がりますねー
頑張ってもりあげます★★
あと3話くらいで2終了な感じです~。
何度最初から読み直しても面白いです
いつもめっちゃ嬉しいです!!
たまに落としてすみません;;
普段感想を書かないのでド下手で恐縮ですが、楽しく読ませていただいております。
書籍化はもちろんですが、漫画化とアニメ化からの長編映画化も私の中では見えている傑作です。
ゎゎゎめっちゃ嬉しいです😃
2章もデュラはん最後の方でかっこいいので読んでいただけると嬉しいです!
リシャール姫はたいていかっこいいです!
応援ありがとうございます~♥
3000話ぐらい読みたい
3000(ゴクリ
ありがとうございます!!
うーんでもここからどう発展すれば……
ちょっと考えてみます〜(実現可能かはさておき
ありがとうございます~★
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。