こんなもんだろう

かぁくん

文字の大きさ
上 下
68 / 74

四章5 昔の約束

しおりを挟む
心(えみちゃんが泣いてる。初めて見た)

心はとっさにえみを抱きしめてしまった。
その勢いで2人ともベッドに倒れた。

えみも驚き、心の目を見た。

心(ダメだ。俺は本当にえみちゃんが好きだ。ただ一緒にいるだけなのはもうイヤだ)

心はえみにキスをした。

えみはビックリして心を突き放した。

心「ごめん!」

心は体制を直し、ベッドにまた座った。

心「ごめん、こんな事しちゃダメだよね」

するとえみが携帯をとり、携帯をいじり始めた。

沈黙が続くと心の携帯がなった。

心(誰だよこんな時に)

携帯を見ると、すぐそこにいるえみからだった。

えみ〈いいよ。きて〉

心は驚き言葉がでなかった。
また携帯がなる。

えみ〈心ちゃん、好きだよ。心ちゃんは?〉

心がえみにメールを返した。

心〈俺はずっと前から好きだった〉

するとえみが心を自分のもとに引っ張り、心にキスをした。

その夜心とえみはお互いの初めてを経験ではなく。分け合った。
そして眠りについた。



次の日。


心が目覚めると隣にいたえみがいなかった。
部屋の扉が開く。
えみが笑顔でたっていた。

えみ【ご飯だよ!】

そして居間に戻ろうとする。

心「えみちゃん!チョット待って!」

えみが振り向いた。

心「ちょっと隣座って?」

えみが心の隣に座る。

心「俺達昨日さー。そのー・・・」
えみ【したよ!】
心「だよね」

えみが頷いた。

心「そっか」

心がえみの顔をじっと見た。

心「えみちゃん!俺と付き合ってください!」
えみ【はい。よろこんで!!!】
心「マジか。付き合っちゃったよ。それとえみちゃん?」

えみは心を見て顔を傾けた。

心「これからはえみって呼んでいい?」
えみ【ダメ!えみちゃんと心ちゃん】
心「そっか。だよね」

舞「2人とも早く食べちゃってよー」

扉の向こうから声が聞こえた。

するとえみが心の手をひき、居間に連れて行った。
居間につくと舞美がご飯を食べていた。

舞美「おー、彼氏さんの登場じゃん」
心「何で知ってんの!?」
舞美「え!?そうなの!?」
心「え?」
舞美「は!?てめーいつからだ!」
心「は!?今」
舞美「は!?てんめー。殺すぞ?」
心「はー!?何でだよ!別にいいだろ!勝手だろ!」
舞美「チョットお母さん!えみちゃんと心が付き合ったんだって!どう思う!?」

舞が台所から近づいできた。

舞「そうなんだ。いいじゃん。よかったね。えみちゃん」

えみが笑顔で頷いた。

舞美「マジか!もうちょっと大人になってからだと思ってたんだけどなー」
舞「ほら!あんた今日、げんちゃんと仕事で出かけなきゃいけないんでしょ!げんちゃんもう行っちゃったから早く行かないと!」
舞美「わかってる!じゃあ行ってくる」
舞「行ってらっしゃい!」

舞美が玄関に向かう。

心「舞美ちゃん!」
舞美「何!?」

玄関で舞美を引き留めた。
心は小声で舞美に言った。

心「昨日えみちゃんが泣いたんだ。俺の前で。俺のせいじゃないよ?理由は言えないけど昔約束したよね?えみちゃんが俺の前で泣けるくらい一緒にいてあげてって。約束守ったよ」
舞美「あんた覚えてたの?」
心「それはチャント覚えてる」
舞美「そっか。よし。よくやった。じゃあ次の命令出してやる」
心「え?何?」
舞美「泣かすな。わかった?」
心「わかった!!」
しおりを挟む

処理中です...