こんなもんだろう

かぁくん

文字の大きさ
上 下
67 / 74

四章4 浩二との亀裂

しおりを挟む
「こんばんは。君声出ないらしいね」

えみが浩二を見た。
浩二は下を向いている。

「俺さー、今彼女欲しいんだ。1人いるんだけどもう飽きちゃって。君可愛いからさー、付き合ってくんない?」

えみが首をふった。

「そうだ。今、夜だから紙に言葉書いても読めないからとりあえず俺の家行こ」

またえみが首をふる。

「いいからいいから」

するとその男はえみの腕を掴み無理矢理連れて行こうとした。
えみはその男の腕を叩いた。
だがそんな事おかまいなしに連れて行く。

浩二「せいやさん、僕はどうすればいいですか?」
せいや「いいよ帰って」
浩二「でも」
せいや「は?いいから帰れよ。気使えよ。何するか位わかるだろ?」
浩二「はい。すみません」

そう言うとせいやはえみと暗闇に消えていった。
浩二はそこで崩れ落ちてしまった。

心「おう!浩二君!久しぶり!えみちゃんは?」

心がやってきた。

浩二「心来てたんだ。ごめん」

浩二がえみ達が行ってしまった方向を指差した。

浩二「ごめん」
心「は?」
浩二「ごめん」
心「わかわかんねー!」

すると心がえみ達のもとに走った。
そんなに距離は遠くなくすぐに追いついた。

心「えみちゃん!」

えみがせいやに引っ張られながら心に気付いた。

せいや「お!?来た来・・・」

心は話も聞かずにそのままえみの腕を掴み、せいやから引き離した。

せいや「おー。どうした?この子助けに来たの?浩二は?」
心「うるせーよ、何してんだよ」
せいや「今からこの子と俺の家行くんだよ」
心「は?」
せいや「だから、うち行って・・・まーいいや。君達小学生の時から仲いいもんね。助けたい気持ちもわかるし、今日はいいや。また今度」

そう言ってせいやは行ってしまった。

心「えみちゃん、大丈夫?」

えみは震えながら心に抱きついた。

心「大丈夫。もう大丈夫だから」


するとせいやが戻ってきた。

せいや「ちょっと君」
心「なんだよ!やるならやるぞ?」
せいや「違う違う。浩二に言っといて。明日も迎え来いよって。あとダメだったなって」

そう言い、また暗闇に消えていった。

心「えみちゃん、帰ろ。送ってくから」

心はえみの肩を抱き、えみの家に向かった。

自動販売機の前を通るとまだ浩二は座り込んでいた。

浩二「心、えみちゃん、本当ごめん」
心「浩二君、あいつが明日も迎え来いって。それとダメだったなって」
浩二「え?」
心「それとこれは俺から。もう俺達に近づかないで」

そう言うと心はえみの家に向かった。



えみ家。

心「舞美ちゃーん!えみちゃん送りに来た」
舞美「おう!ご苦労!」
心「じゃあ俺帰るわ」

するとえみが心の服を掴んだ。

えみが携帯で何かをうつ。
そして心に見せた。

えみ〈寝るまで一緒にいて〉
心「え?わかった」

えみは心の服を掴み自分の部屋まで連れて行く。

心「舞美ちゃんちょっと上がってくー」
舞美「あいよー」

えみの部屋に入ると部屋は暗く、月明かりで少しお互いの顔が見える程度。

えみがベッドに座った。
心も隣に座った。

心「えみちゃん、怖かったよね?大丈夫?」

えみは反応しない。
心は気まずそうにえみから目をそらした。

しばらく沈黙が続いた。

心「えみちゃん、もう寝た方がいいよ」

心はえみを見た。
その時には暗闇に目が慣れてきて、月明かりがえみの顔を映していた。

心「えみちゃん?」

えみの瞳から涙がこぼれていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死亡確定のクソザコ悪役令嬢は星を見る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

クズとグラブジャムン

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:14

ねずみのきゅーちゃん

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

転生してもゆっくりまったり好きな様に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

とても快適な生贄?ライフ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

日常トリミング

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R15】いなか、の、じけん~ハートは意外と頑丈だった

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

善の戦い

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...