こんなもんだろう

かぁくん

文字の大きさ
上 下
15 / 74

一章6 夏休みの始まり

しおりを挟む
次の日

心はえみの家で舞美に言われ、えみと2人で宿題をやらされていた。
するとチャイムがなる。

駿「しーん!遊びに来たよー」
舞美「心、遊び来たって」
心「えー。昨日遊んだじゃん」
舞美「いいじゃん、あんたも毎日えみちゃんと遊んでんだから。ねぇ?」

えみに話かける。
えみは頷く。

舞「はーい、上がっていいよー!」
駿、春「おじゃましまーす!」

春も一緒に来ていた。

舞美「春ちゃんも来たの?」
春「はい!」
舞美「駿君も春ちゃんも、今日は宿題やった?」
春「はい!」
舞美「駿君は?」
駿「帰ってからやる」
舞美「ふーん。本当かなー?」
駿「うん」
舞美「よし!じゃーえみちゃんも心も宿題やめて遊ぼっか!」
心「え、舞美ちゃんも一緒に遊ぶの?」
舞美「何?悪い?いや?」
心「別にいいけど、また昨日のゲーム?」
舞美「なんなの?そうだよ。せっかく買ってきたんだから皆が覚えるまでやるよ?それに昨日あんた最後教えてって言ってたじゃん」
心「絶対やだ。えみちゃんもそうおもうよね?」

えみは微妙な顔をして首を傾げた。

舞美「なんでよ!覚えれば楽しいのに!」
春「じゃあ公園でも行こうよ!」
舞美「公園ー?暑いじゃん」
舞「いいじゃん、行ってきな」
舞美「じゃあ私行かない」
舞「あんたは行かなきゃダメ。皆見てないといけないでしょ?」
舞美「マジか」
心「じゃあ僕待ってるよ!」
舞美「ダメに決まってるでしょ。行くよ」

心は無理矢理連れてかれた。
公園に着くと駿がいきなり走り出しブランコに向かった。

駿「心、早く来いよー」

心はいやそうな顔をしている。

舞美「心、呼んでるよ。行ってこい」
心「えー」

心は嫌々ブランコに向かう。

春「私達は砂場行こ?」

えみは頷く。

舞美「じゃあ私ベンチにいるからなんかあったら言ってー」
春「はい!」

舞美は日陰にあるベンチに座って待つ事にした。


駿「えみちゃんのおばさんて優しいじゃん」
心「駿君達がいるからだよ。いつもは大きい声出して何か言ってるよ」
駿「ふーん。えみちゃんにも言うの?」
心「えみちゃんには言わない。僕にばっか」
駿「お前の事嫌いなんじゃないの?」
心「そうかなー?」
駿「今度聞いてみろよ」
心「別にいいよ。気にしてないし」
駿「ふーん」

砂場ではこんな話が出ていた。

春「えみちゃんのおばさんて心君に厳しいよね?」

えみは顔を傾ける。

春「絶対厳しい。嫌いなのかなー?」

えみは首を振る。

春「そうかなー?」

えみは頷く。

春「そっか。えみちゃんが言うならそうなんだね」



舞美「はー。ダル。暑」



2時間くらいたった頃。

心「もう暑い。帰ろうよ」
駿「まだいいじゃん」
心「えー」

するとえみ達が心達の所へ来た。

春「ねー、もう暑いから帰ろ」
駿「えー、まだいいじゃん」
春「ダメ。帰るよ」
駿「わかったよ」
春「おばさーん!もうえみちゃんち行ってもいいですか?」
舞美「やっとー!?よかったー。私もう限界だったよ」
春「ごめんなさい」
舞美「全然いいけどね!えみちゃんも心も楽しかった?」

えみは頷く。

舞美「心は?」
心「微妙」
舞美「なんだそれ。じゃ家帰って麦茶でも飲むか!」
春「はい!」

家に向かっている最中、心は駿に話かけられても頷くだけで、一言も喋らなかった。

舞美「ただいまー!お母さん麦茶」
舞「もう帰って来たの!?」
舞美「あの暑さは無理。ねー皆?」
春「はい」
舞美「早く部屋入ろ!しばらく休憩」

部屋に入り皆で麦茶を待っていると、心が横になった。

舞美「どうした?心。疲れた?」

心は頷いた。

心「舞美ちゃん、何かクラクラする」
舞美「え!?何?何で!?」
心「わかんない」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死亡確定のクソザコ悪役令嬢は星を見る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

クズとグラブジャムン

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:14

ねずみのきゅーちゃん

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

転生してもゆっくりまったり好きな様に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

とても快適な生贄?ライフ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

日常トリミング

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R15】いなか、の、じけん~ハートは意外と頑丈だった

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

善の戦い

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...