上 下
1 / 1

告白させる科学 ~女子高生2人が科学的に告白させる方法を考えます!~

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

疾風バタフライ

霜月かずひこ
青春
中学での挫折から卓球を諦めた少年、越谷廉太郎。 高校では充実した毎日を送ろうと普通の進学校を選んだ。 はずだったのだが、 「越谷くん、卓球しよ?」 彼の前に現れたのは卓球の神様に愛された天才少女・朝倉寧々。 輝かしい経歴を持つ彼女はなぜか廉太郎のことを気にかけていて? 卓球にすべてをかける少年少女たちの熱い青春物語が始まる! * 真夏の冬将軍という名義で活動していた時のものを微修正した作品となります。 以前はカクヨム等に投稿していました。(現在は削除済み) 現在は小説家になろうとアルファポリスで連載中です。

信仰の国のアリス

初田ハツ
青春
記憶を失った女の子と、失われた記憶の期間に友達になったと名乗る女の子。 これは女の子たちの冒険の話であり、愛の話であり、とある町の話。

ハッピーサイクル

西野尻尾
青春
幼い頃から全国トップの足の速さを誇ってきた七原司は、人格者でありカリスマ性も持っていたため、学校はもちろん日本中から憧れの的にされていた。 しかし、高校2年の夏休み中に突如として陸上を辞めてしまう。 加えて人格も豹変してしまい、誰も寄せ付けなくなっていた。 そんな彼女に唯一、どれだけ邪険にされても構わず近付いていったのが、クラスメイトである天禄望。 彼は学校中から『変』な奴だと忌み嫌われていた。 誰も寄ってこない少年は、夏休み明けから誰も寄せ付けない少女にずんずん踏み込んでいき、やがて彼女の秘密に辿り着く。 そして彼もまた、誰にも言えない重大な秘密を持っていてーー まだ十数年しか生きていなくても、生きるのが辛くなったり、消えたくなったりすることもある。 それでもめげずにしあわせを願う少女と、『変』な少年の物語

じょいふる

かつたけい
青春
佐久間風子(さくまふうこ)は高校一年生。 学校では、いじめられっ子だ。 ある日、街でバッグを盗まれてしまう。 取り返してくれたのはサッカー選手を自称する男性。 そんな出会いをきっかけに、彼女はサッカーの試合を観に行くようになる。 相変わらず学校ではいじめられる毎日であるが、 そのサッカー観戦が、少しずつ彼女の心に変化を起こして行く。

理不尽な必然―黄昏時と銀の鈴

mimahi686
青春
高校の入学式の日、新入生の美緒は季節外れの制服を着た不思議な少年に出会う。黄昏時に出会った少年は美緒を不思議な世界にいざなうのだった。美緒はやがて少年の正体を知り、亡くなった弟と少年を重ねてしまう。美緒はなんとか彼を助けようとするが、美緒の願いは叶うのだろうか。

山田がふりむくその前に。

おんきゅう
青春
花井美里 16歳 読書の好きな陰キャ、ごくありふれた田舎の高校に通う。今日も朝から私の前の席の山田がドカっと勢いよく席に座る。山田がコチラをふりむくその前に、私は覚悟を決める。

きんのさじ 下巻

かつたけい
青春
佐治ケ江優は、酷いいじめを受けて大怪我を負ったことをきっかけに、 広島を離れておじのいる千葉で暮らすことになる。 いじめっ子はもういないというのに、優は人間不信をまったく払拭することが出来ない。 佐原南高校のフットサル部に入るが、相変わらずボール捌きは抜群に上手なのに、 人との勝負事になると、まるで動くことが出来ない佐治ケ江。 そんな中で迎えた関東高校生フットサル大会。 佐原南高校は、部員たちに怪我人が続出したことにより、 なんと役立たずのはずの優までが試合に出ることになってしまい……

碧春

風まかせ三十郎
青春
 碧色(へきいろ)。それは表面は澄んでいながら最奥までは見通すことのできない深い碧。毎日のように級友たちと顔を合わせているにも拘わらず、気心の知れた友達ですら、その心の奥底までは見透かすことができない。でも一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、それは深海の底から沸き上がる気泡のように目視できることがある。主人公わたしは電車内で不意に唇を奪われた。それも同じ学校の女生徒に。彼女の名前は瀬名舞子。今日転校してきたばかりの同級生。それ以後、わたしの受験生としての日常は彼女に翻弄されることになる。碧春(へきしゅん)。それはきらめく青春の断片。碧春。それは誰もが抱く永遠の思い出の欠片。

処理中です...