僕のきもち

 歌詞のような、ポエムのようなものです。

 作者自身が思ったことを書いているのでエッセイ・ノンフィクションとさせていただきます。
24h.ポイント 0pt
2
小説 194,512 位 / 194,512件 エッセイ・ノンフィクション 8,271 位 / 8,271件

あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。

Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。 そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。 だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。 これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。 (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

それ間違いです〜誤字脱字誤用です〜

黒にゃんこ
エッセイ・ノンフィクション
気になった誤字誤用について、正しい言い方、なぜその表現なのかなど、自分なりに説明します。 読んだ作品で気になった誤用について、グチグチとそれ違うのにと呟くだけです。(どの作品で見かけたのかは書きません)

10月の満月 ハンターズムーン

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
正体は何者であるか? だんだん全貌が見えてきました。 私のスマホのハッキングしているのは誰なのか? どの組織に繋がるのか?謎を追いかけます。

今日も変わらない

ヨル
エッセイ・ノンフィクション
何となく書いただけの日常です。死にながら生きている。

人工知能でif歴史〜もしもの歴史シミュレーション〜

静風
エッセイ・ノンフィクション
もしもの歴史があった場合、それには独自の魅力があるかもしれません。本書の目的は、そうしたもしもの歴史について、人工知能を使って再現し、その魅力を伝えることです。この文章自体も、人工知能が生成したものです。本書では、手作業を極力避け、人工知能を活用して文章を作成していきます。

人生を共にしてほしい、そう言った最愛の人は不倫をしました。

松茸
恋愛
どうか僕と人生を共にしてほしい。 そう言われてのぼせ上った私は、侯爵令息の彼との結婚に踏み切る。 しかし結婚して一年、彼は私を愛さず、別の女性と不倫をした。

琉球お爺ぃ 歴史エッセイ

Ittoh
エッセイ・ノンフィクション
 日ノ本、キリスト教徒無教会派、お爺ぃが物語る  内村鑑三が提唱した、日ノ本のキリスト教、無教会派は、日本独特の会派であろう。お爺ぃ個人は、米領沖縄に生まれて、両親共にキリスト教徒の子供として育った。  キリスト教が受け入れ難いのは、|救世主《イエス》思想の拒否で、|救世主《イエス》思想が、あってはならないモノという、お爺ぃ自身の発想にあった。  「北〇の拳」という作品があったが、無法地帯となった世界で、弱者を救うケンシ〇ウという主人公が、嫌いだったのが背景にあった。これは、水戸黄門に代表される、勧善懲悪という考え方へ、お爺ぃの不満でもあった。  キリスト教での奇跡が、ありえないこととするのであれば、日常生活そのものが、奇跡に満ち溢れているとする。「まおゆう魔王勇者」という話で、より良き行いより良き人となる自由、そんな形で死を超えるモノが描かれていた。  東に太陽が昇り、西に太陽が沈んで、夜を迎える・・・日常の何気ないことは、すべて奇跡であり、日々の糧が与えられることは、感謝すべきことである。チートスキルには、奇蹟は起こることは無く、日常生活は奇蹟に満ち溢れている。  日本人の持つ、感性は、日常生活が奇蹟とした方が、良く似合うと思う。

お墓参りや神社参りでおこなう開運法とそれらに関するお話、その他の開運法の紹介

セイリュウ
エッセイ・ノンフィクション
はじめに、この文章は小説ではなくてジャンルとしては創作論にあたると思います、 そのことを最初にお知らさせていただきます。この下から内容説明になります 昔から習慣として、あるいは伝統的におこなわれてきた「お墓参り」や「神社へのお参り」には 人の運を良くする「開運法」としての効果があると、人間の運気や運勢を判断する占い師や 一部の宗教家のいあいだでは理解されています。 それらの具体的なやり方や開運の効果について著者がこれまでに学んだり経験してきたことを 踏まえて、著者の視点や考え方でまとめた文章集です。 また開運法ではありませんがそれらに関連するような著者の経験したことや感じたことと、 お墓参りや神社のお参りとは関係のない開運法も関連話として併せて掲載させていただきました。 どうぞ難しく考えずにただの読みものとして楽しんでいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。