上 下
272 / 430
第9章 オレはケレメイン大公国の大公妃殿下です。

272.ミーレ長官は、女神様の好みじゃないと思います。女神様とオレの知恵比べの軍配は、女神様に上がっています。今のところは。

しおりを挟む
ミーレ長官の事情聴取から、ケレメイン大公国の事情は、余すことなく、女神様経由で、各国へ筒抜けになっていると分かった。

ミーレ長官の知っている情報に関しては、と注釈がつくけど。

「神託がおりるまでは、諦めません。」
と締めくくったミーレ長官。

ミーレ長官に事情聴取したオレは、遠い目をした他人になりたかった。

クロードは、難しい顔をしている。

ミーレ長官は、オレの直属の部下なので、オレがミーレ長官の処罰を決めなくちゃなー。

ミーレ長官が、女神様に色々と願ったり祈ったりしてきたのは、女神様からの神託を待っていたから、と判明。

女神様が、一向に神託をおろしてくれないから、女神様が神託をおろしやすいように工夫することにしたミーレ長官。

調べた最新の情報は、一番最初に、女神様への祈りに使ってきたそうだ。

そりゃ、もー。

ケレメイン大公国が、後手に回るのも、納得。

大公の元に報告が上がって来るより早く、女神様経由で、正確な国の内情が他国に漏洩しているとはなー。

オレは、まず、ミーレ長官に自覚させないとな。

「ミーレ長官に、残念なお知らせがある。

ミーレ長官は、女神様の好みじゃないから、女神様に振り向いてもらえる日はこない。」

「「好み、ですか?」」
とミーレ長官夫妻。

「魔王による消失でいなくなった人の顔ぶれ、と、マウンテン王国の国王陛下が女神様と蜜月関係だったことから、推測したんだけどな?

女神様は、マウンテン王国の王家直系男子が好みだ。

ミーレ長官は、マウンテン王国の国王陛下と似ていないよな?」

「似ていません。」
とミーレ長官。

「マウンテン王国の前国王陛下とミーレ長官は、似ているかな?」

「似ていません。」
とミーレ長官の奥様。

「クロード、クロードのご両親とミーレ長官は、似ているかな?」

「面影さえない。」
とクロード。

絶句するミーレ長官は、絶句させておく。

「大公国の国と国民は、女神様の影響を受けない。

ミーレ長官が、どれ程、女神様に祈っても、ミーレ長官が、ケレメイン大公国にいて、ケレメイン大公国の民である以上、ミーレ長官に限らず、ケレメイン大公国の国民には、女神様の神託はおりない。

ケレメイン大公国は、女神様との取り決めで、全土にわたって、永遠に女神様からの恩恵はない。

ケレメイン大公国は、人の力で発展させていく国だから、女神様が人のなした成果を取り上げられない。

だから、オレは、女神様がケレメイン大公国に介入できないと考えたんだけど、女神様の方が一枚上手だったな。

女神様から、ケレメイン大公国に介入できなくても、ケレメイン大公国の国民が、女神様の神託を期待して祈った言葉は、人の言葉。

人の側からの働きかけは、取り決めに抵触しない。

神託がおりなくても、女神様に祈った内容は、なくならない。

女神様は、ミーレ長官から知り得た情報を各王家へと伝える。」

オレは、ミーレ長官とミーレ長官の奥様を見た。

「ミーレ長官は、自身が、何をしでかしたか、理解したか?

ミーレ長官が、女神様に祈ることで、女神様を通じて、ケレメイン大公国の内情を各国にばら撒き続けたなら。

今のケレメイン大公国の窮状に、ミーレ長官は無関係じゃないよな?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

AI生成イラストで色々とやってみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,968pt お気に入り:652

【白銀の黒帝:2】嫌われ者は、竜騎士になりたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:3,006

異世界ヘアサロン あなたの魅力、引き出します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:12

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,387pt お気に入り:465

【R18】ご令嬢、禁断の愛、響き合う調べ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

【本編完結】ベータ育ちの無知オメガと警護アルファ

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:471

処理中です...