上 下
262 / 436
第9章 オレはケレメイン大公国の大公妃殿下です。

262.反撃の第一歩は?『思い出せ、ケレメイン大公国は、身勝手な他人から無理難題を押し付けられずに、クロードがしたいことをするための場所。』

しおりを挟む
「ヒサツグとミーレ長官の奥方が親しくすることは、抑止力となるとは言いがたい。」
とクロード。

「オレと仲がいいから、将来的に移譲されるだろう、という憶測を呼ぶんだな。」

「ヒサツグと親しくしなければ、ミーレ長官の奥方は、反ヒサツグの旗頭にされる。」
とクロード。

「ミーレ長官の奥方が、最初からオレに好意的だったのは、オレに対して好ましいという感情があったから、だけじゃないんだな。オレに敵対しない、という政治的な立場を表明するためでもあったんだな。」

考えたら、気づけること。

でも、気づいたら、傷つくなー。

親しいと思っていた人の言動の裏にあった政治的な意図。

オレは、読み取れなかった。

政治的な立場があった人の言動に政治的な意図がある、という想定をしていなかった。

ミーレ長官は、オレの疎さに、危機感を抱いたんだな。

ミーレ長官とミーレ長官の奥方のところでストップして、オレに突きつけられてこなかった問題は、他にもありそう。

「オレとクロードでは、子は為せない。

クロードは、自身の、血の繋がりのある子どもがほしいか?」

「ヒサツグは、自身の血を繋ぎたい?」
とクロードに聞かれた。

「実子がほしいなら、オレは、クロードと夫婦になっていない。

実子がほしいなら、クロードと別れて、クロードに何を言われても、オレは、日本に帰っていたぞ。

日本には、クロードがいないから、クロード以外と結婚して、実子を授かっている未来があってもおかしくなかったからな。」

「ヒサツグ。」
と目をうるませるクロード。

仮定の話だ、クロード。

「オレは、自分の遺伝子を残すのはやめて、愛に生きることに決めたから、クロードと一緒にいる。

クロードは?
オレにだけは、本音で話せ。」

「私は、ヒサツグ以外を嫁にしたくない。ヒサツグ以外と愛し合いたくない。ヒサツグとの愛が壊れるようなことはしたくない。」
とクロード。

「クロードは、したくないに、やらされそうになっている。
オレとのプレイを想像して、毎日、耐えているんだな?」

「ヒサツグの言う通り。」
と疲れた声を出すクロード。

オレは、本当に、クロードにおんぶに抱っこだったんだな。

オレとクロード、二人の将来のことに、クロードを一人で立ち向かわせていたんだ、オレは。

オレは、クロードを引っ張るどころか、クロード一人に、厄介事を押し付けている状態になっていたことに気づきもしなかった。

ミーレ長官とカズラ君には、感謝しかない。

オレは、クロードを追い込もうとするやつらに負けない。

「クロード。
よく聞け。

オレとクロードが夫婦になって、ケレメイン大公国を興して、ケレメイン大公とケレメイン大公妃になったのは、なんのためだった?」

「ヒサツグ。」
クロードの声には、不安が滲んでいる。

ごめんな、クロード。

ヒーローの覚醒が、遅くなって。

「クロードに無理難題を押し付けてくるやつらと縁を切って、クロードが心のままに生きるためだぞ。」

「ヒサツグ。私は。」
とクロードは、返事をためらっている。

「今から、オレとクロードは、オレとクロードが苦しまない未来を模索するぞ。

オレとクロードは、二人だけの夫婦だ。

クロード、次の二つは、厳守しろ。

クロードは、オレ以外と結婚しない。
クロードは、オレ以外と肉体関係を持たない。

オレは、心の浮気も、体の浮気も、クロードには認めないぞ。」

「ヒサツグが、私に独占的を発揮している。」
と、クロードは、オレを抱きしめて喜んでいる。

オレは、どれだけ、クロードを不安にさせていたのか。

情けない。

「クロードとオレで、大公と大公妃として、契約書を作って、ケレメイン大公国の公文書にしてしまおう。

オレは、クロードには優しく、クロードを誘惑するやつらには、厳しい契約にするぞ。」

クロードは、目に見えて、元気になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:2,424

鏡に映った俺と彼

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,584pt お気に入り:6,882

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:94

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:2,410

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,016

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,698pt お気に入り:1,089

処理中です...