上 下
258 / 436
第9章 オレはケレメイン大公国の大公妃殿下です。

258.暗躍しているのが、女神様でも、ケレメイン大公国に対する動きは、住人の意思によるものです。オレは、クロードに甘やかされに行くことに。

しおりを挟む
カズラ君は、オレに言った。

「ヒサツグ、間違えないでよ。女神様が暗躍しているから、女神様の思い通りにことが進むわけじゃない。

行動に移すのは、住人。
女神様の気持ちを大義名分にして、人間がやりたいことをやるんだよ。

住人とうまくやらないと、滅ぼされる。

ぼくもヒサツグも、異邦人だから。

住人は、ぼくやヒサツグを迫害することに罪悪感なんてない。

ぼく達は、ぼく達の原点を忘れたら、足元をすくわれる。

いるはずのない人。
いなくてもいい人。
それが、こちらにいる、ぼくとヒサツグの真実だよ。こちらの住人にとってのね。」
とカズラ君。

オレは、カズラ君の事情に突っ込む気はなかったのに、気がついたら、口が動いていた。
「それを知っていながら、カズラ君は、こちらで生きることを選んだんだよね。ごめん。」

言ってしまってから、慌てて、謝るオレ。

カズラ君は、そんなオレを冷静に見ている。

何をやっているんだ、オレは。

自分が不安だからって、九つも年下にあたるなんて。

一緒に頑張ってくれると言ってくれたのに。

「ヒサツグは、余裕ないよね?いつから?」
とカズラ君。

「余裕は、全然ない。毎日、分からないことだらけだからなー。」

「仕事じゃない。精神的なゆとりの話。
前のヒサツグは、問題が、手に負えるうちに、対策を立てたよね?

今回の件は、精神的なゆとりがなくて、色々な情報をシャットダウンしていたから、問題が、致命的に大きくなるまで気が付かなかったんだよね。

違わないよね?」
とカズラ君。

カズラ君は、ふざけた様子もなく、冷静に話している。

オレは、カズラ君の分析を認めた。
「その通りだと思う。」

「いつからか、自覚ある?」
とカズラ君。

「いつから?気づけば、段々と、追い詰められていった気がする。」

「ヒサツグが日本に帰れていない、と聞いたときから、そうなるんじゃないか、とぼくは思っていたよ。」
とカズラ君。

「クロードを悲しませてまで、帰る選択は出来なかったんだ、オレは。」

「惚れた方が負け、じゃなくて、ヒサツグの優しさにクロードが甘えた結果だよね。」
とカズラ君。

「オレが、クロードを泣かせたくなかったんだ。」

「ヒサツグは、ダメ男製造マシーンになりたいんだ?」
とカズラ君。

カズラ君、何を言っているんだ?

「ダメ男って、クロードのことか?クロードは、ダメ男じゃないだろう?」

「今は、違っても、甘やかし方を間違うと、そうなるよ。クロードをダメ男にするか、スパダリにするかは、ヒサツグ次第だよ。」
とカズラ君。

「ダメ男か、スパダリ。オレは、普通がいいかなー。」

「クロードは、どちらにも転べる素質があるよ。
ヒサツグは、ケレメイン大公家の使用人を懐柔する前に、クロードと現状の認識を確認し合って、甘やかされてきたらいいんだよ。」
とカズラ君。

「オレが、甘やかされるのか?年上なのに。」

「余裕がなさ過ぎて、クロードより年下のぼくにすがろうとしていたくせに、年上ヅラするとか、恥を知りなよ。」
とカズラ君。

「ごめん。」
面目ない。

「ヒサツグの甘える相手は、クロードだから、間違えないように。クロードに甘えて頼ったことがないなら、今すぐ、やってきなよ。」
とカズラ君。

「はい?」

「ヒサツグが、まず、することは、普段強気な嫁が、ふとしたときに見せる弱さ、というものをクロードに見せつけて、クロードの男の本能をくすぐることだよ。
さっさと行く!」
とカズラ君。

オレは、カズラ君に追い払われた足で、クロードのところへ向かっている。

甘やかされるって、どうすれば、いいんだ?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きっと世界は美しい

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:131

黄金郷の白昼夢

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:74

ウサ耳おっさん剣士は狼王子の求婚から逃げられない!

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:2,767

おなじクラスのながおくん!

BL / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:12

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:13,885

血と束縛と

BL / 連載中 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:1,267

捨てたのはあなたではなく私のほうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,264

ハートの瞳が止まらない

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:51

浮気旦那と離婚しましょうそうしましょう♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

処理中です...